お見合い会話はキャッチボールがマナーです 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年9月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位イベント情報

滞在時間の多い記事
婚活するのに適正体重に戻しましょう

マリッジマナのインスタグラム

10月からの安心・安全な隠れ家ガーデンパーテイーの参加をお待ちします。
この機会にどうぞマリッジマナの婚活体験してみてくださいね#^^#

結婚カウンセラーの仕事を10年以上続けてますと
お見合いが楽しかったと仰せの男性の交際希望。
話しをさせて貰える隙がありませんでしたの女性が不調。

こういうパターンが案外多いことに気づきます。
そこで本日は「お見合い会話はキャッチボールがマナーです」を書かせていただきます。

①お見合いは会話が全てです
初めて出会うもの同士なので、話さないことにはいいも悪いも分かりません。

話さなくてはいけないからと女性がご趣味は〇〇なのですね、などとあなたに振ってくれたのを幸いに
延々と話し続ける方がおります。
自分のことを話すのは何方も気持ちがいいものですね。
逆にいつまでも「聞き役」はつまらないもの。
ましてお見合いです!
お互いを知ることが重要なのです。
そのためには一方だけの話しではいけないことに気づきましょう。

女性が疲れてしまいます。
会話はキャッチボールです。
自分のことを話したら次は相手は質問をしいたしましょう。

男性が気持ちよく延々と話したい訳でないのに
男性が質問をしても答えないで、一向にバトンを受け取らないで延々と男性に話しをさせる方もおります。
これでは男性が疲れてしまいます。
会話はキャッチボールです。

②距離の隔たりのある初めてのお見合いでは、気遣いの言葉は必須です
場所が遠方のもの同士の場合は男性は時間をかけてお見えになることもあります。
そんな時には開口一番「感謝の気持ち」を伝えて欲しいものですね。

又お見合い日時決定までに
一方的に自分の都合に合わせていただいた場合もしかりでしょう。

お見合い中に相手に対してお見合いをしてくれて有難い。
そんな気持ちが有れば、
お見合い時間は楽しい時間になるように相手に対して
「共感」して合わせていこうの気持ちになるのではないでしょうか?

お見合い中に想像した方(自分作りあげた理想像)と違うからと落ち着きのない態度や
目線を泳がせたりする行為は相手に対して失礼なことなのです。
失礼なことを不用意にしてしまう行為は、あなたの人生の損となることと肝にめいじましょう。

まとめとして
お見合い結果も10年以上も電話連絡で会員様からもらっている
そんな経験からお見合いは会話が死ぬほど大事だと思います。

そして会話とは一方通行でないキャッチボールが出来ていること。
お見合いではプラス思い遣りのできる言動だと思ってます。

お互いがこれができていれば、次に大概は繋がるのですよ。
ああいい相手と出会えないと思う前に、しっかりとキャッチボールが出来たろうか?
思い遣りあるの言動だったろうか?
確認をしてみて是非次に繋がるお見合いをしてみましょう。
本日は「お見合い会話はキャッチボールがマナーです」から婚活マナーとして書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ