婚活スタートする前に適正体重にしましょう 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年4月のベスト10の中の滞在時間ベスト3です。
1位意外と美人は残ってしまう
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位コロナ禍の今、結婚相談所での婚活を選択する方が増えています

昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

本日は親御様相談会を開かせていただきます。
婚活スタートする前のご相談やこの頃では既に婚活しているけど
中々決まらない親御様からのご相談も多くなっております。
そこで今日はスタートする前に見直して欲しいことを提案します。
コロナ禍で体重オーバーの方も見かけます。既に結婚している方なら
肥満は健康面のリスクがありますが
一旦は個性で片付けてもよいかもしれません。

しかしこれからお相手を探す方は別です。
健康面もさることながら
お腹が出ている方ではお付き合いのテンションが下がるからです。
お相手探しにおいても不利です!
そこで本日はコロナ禍でも婚活スタートする方に向け
「婚活スタートする前に適正体重にしましょう」を書かせていただきます。

①あなたのBMIはいくつでしょうか?
BMI=体重kg÷(身長m)2
適正体重=(身長m)2×22

BMIが25以上で日本は肥満です
(海外30以上)

私どもの身長(1.57m)だと肥満になるには61kgになります(現在46kg)
体重は多少オーバーでも見た目が少なく見えれば良いのですが
BMIは少なくても肥満の基準値の25以下にし
適正体重に戻して下さい

②運動より食生活の改善で適正体重を目指しましょう
運動で痩せるためには、アスリート並みの運動量が必要になり
偏った食生活では代謝が悪く体重は落ちません。

食生活は彩り豊かに色々なものをあがって下さい。

肥満防止の食べ方はこの3点です。
早食は肥満の元で出来たら1口30回噛むことを目標にして下さい。
沢山噛むことで耳下腺から出るパロチン(成長ホルモンの一種)が歯や骨の再石灰化や新陳代謝の促進や
唾液のペルオキシターゼが消化を助けたりがん予防をする利点などあります
ダイエット利点は
よく噛むことで満腹中枢を刺激でき食欲の暴走を止められます。
(それでもダメな方はココナッツオイルを小さじ1杯~大匙2を食前4時間前にコーヒーや紅茶やココアなどに入れて
飲んでみて下さい。これは健康面でも優れていて食欲暴走に効きます)

☆食べる順番は
野菜→タンパク質→炭水化物の順にすると血糖値の急上昇を抑えられ脂質の吸収も抑えられます

腹七分目を心掛けて下さい
赤毛サルの実験からもカロリーを制限したサルは健康で毛並みもツヤツヤだったのに
満腹サルは寿命も短く毛もボサボサでした。腹7分目で健康も手に入れて欲しいです。

③まとめとして
適正体重は婚活にも仕事にも有利なので、婚活を機に適正体重にコロナ禍でも戻しましょう。
日頃の食生活を改善するのはとても大変なことです。
それはあなたの習慣となり身についたものだからです。
それでもあなたが結婚相手を探したいならあなたの強い意志で食生活の改善をしてみましょう。

カロリーの計算が出来なくても大丈夫です。
3食5時間から6時間置きに食べ
朝と夜の分量を同じにして昼は軽め
なるべく和食中心で発酵食品(お酢 味噌 醤油 キムチ納豆ヨーグルト)を積極的に摂り加工食品は出来るだけ避けるように
心がけるだけでけ大丈夫です。

無理せず長く続くことからトライして
ダイエットをスタートして
2キロ落ちたら婚活スタートしてみてはいかがでしょうか?
女性は見た目が確実に変わります。
男性は一番婚活でポイントとなる
清潔さや爽やかさを手に入れることが出来
圧倒的に有利に働くので「婚活スタートする前に適正体重にしましょう」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ