おしゃれ過ぎない清潔な男性が結婚向きです 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年8月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
2位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
3位カンボジア人とお見合いをします

滞在時間の多い記事
あなたのモーニングルーティンは何ですか?

マリッジマナのインスタグラム

9月からの安心・安全な隠れ家ガーデンパーテイーの参加をお待ちします。
この機会にどうぞマリッジマナの婚活体験してみてくださいね#^^#

おしゃれな男性よりはおしゃれ過ぎない男性の方が隠れた優良物件なのです。
そこで本日は「おしゃれ過ぎない清潔な男性が結婚向きです」を書かせていただきます。
おしゃれに気を遣う男性の方が交際中は刺激もあって楽しいでしょうが、結婚するなら話は別。
結婚生活は意外とお金がかかるものなので、自分のおしゃれに投資する男性は結婚生活に向いてないかも知れません。
なので、注目すべきは清潔感があるかどうかですね。

①見た目で選んでいるのは今や女性も同じです
結婚相談所を経営して感じることは、5年くらい前と比べて明らかに女性の選ぶ視点は変化ということです。
以前ならキチンとした会社に勤務してそれなりの年収を第一に掲げてました…
ところが今や年収は400万以上(これでも十分過ぎる年収なのですが)で年収を第一主義にしていません。
それより見た目には拘りをもっていて、選ぶ時に大きなウエートを占めてます。

だから太目の方も不利になります。
清潔感が感じられない写真の方もOKを貰い難いです。
何と言ってもシュッとしたスタイリッシュの方が女性から人気です。
何十年と私どものように結婚生活を続けているものにとり、重要なことはそんなことではないのがはっきりとわかります。
大事なことは誕生日のイベントごとでもありません、その時は一瞬気持ちが盛り上がるのですが
すぐ下がりますから(笑)。
日々気づいて家事を手伝ってくれたり、ちょっとした言葉をかけてくれることの方がどんなにか大事なことです。
お互い「ありがとう」の言葉をかけられる関係だと長続きすると思いますね。
だから婚活者がイケメンやおしゃれな男性に拘るのは、とても勿体ないと思います。
おしゃれな方はナルシストのような方もいて、自分中心に考える傾向があると思うから。
結婚したばかりの時には、なんといっても土台を作る時期に当たるので
そんな時に一方がおしゃれにお金を勝手に使っていたら、たちまち不仲になるのは明らかです。
それゆえ
スタイリッシュでおしゃれ過ぎる方は結婚向きとは言えないのです。
勿論外見で食べている芸能人のような方は別です。
外見を磨いて経済を成り立たせているから、根本が違うのです。

②なぜスタイリッシュに拘る男性はお勧め出来ないのでしょうか?
スタイリッシュな年収400万以上の方ならお申込みを沢山いただけることでしょう。
だからおしゃれをマネてみるのはよいことですね。(マネたくない方も多いでしょうが)
しかしスタイリッシュにハマると
・おしゃれ過ぎてお金をかけ過ぎてしまう
(自分にかえなくても、高級外車などを無理して乗って毎月多額のローンがある方も、おしゃれ過ぎの方と同様の思考です)
・自分大好きになり過ぎ引かれる(ナルシスト)
この特徴の方とはお付き合いする分にはいいと思います。

男性だってそうです。女性の性格に多少問題があっても容姿端麗なら
男性は一緒に連れて歩く時に自慢できプライドが満たされますが
それでも結婚相手には往々として選びません。

これと同様でスタイリッシュでおしゃれ過ぎる男性は結婚には不向きでしょう。
結婚相手には程々のおしゃれ度の方を選びましょう。しっかりとあなたとの未来を考えてお金を大事に使える人がいいのです。
程々でない方でも私どもならOKにします。ダサい男性を改造してイケテル夫に変える楽しみがあります。
元々がおしゃれでない方は元々センスがないので妻に先導されてもイヤがらないでしょう。

まとめにかえて
この頃は女性も外見をとても重視してます。
でも写真と実物は実際差があるので、イケテナイ相手でも
大きな心でみると分母が増えお見合い出来る相手が格段に増えます。
恋愛経験のない方は特にお見合いで経験値を増やして、偏った見方をしないためにも
分母を増やすべきだと思ってます。

本日は外見重視は理解できるのですが、一生の結婚相手だからこそお人柄が良さそうな方をお見合いから選んでみましょう。
あなたのしあわせのために、もっと好みの外見の幅を広げて欲しいので
「おしゃれ過ぎない清潔な男性が結婚向きです」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ