交際は3回目のデートが肝心です 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年9月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位イベント情報

滞在時間の多い記事
婚活するのに適正体重に戻しましょう

マリッジマナのインスタグラム

今日で10月も終わり今年も2カ月となりました。
先に進む交際をしていくためには
お見合い後の3回目のデートが肝心となります。
そこで「交際は3回目のデートが肝心です」を婚活マナーとしてあえて書かせていただきます。

①初回と2回目のデートは短時間でもOK
お見合いから交際に進んで、初回デートはランチのみ
もしくはディナーのみで凡そ3時間前後ではないでしょうか?
二人の仲を進展するためにも、性急に進めてはいけません。
深い話をこれからしていくための下準備の時間が必要です。
そのための時間が初回デートと2回目デートでしょう。
下準備はお見合いで感じた好印象を重ねることです。
そのため、お見合いでもそうであったように「共感」「共感」をして
異なる意見であってもまだ言わない方がいい段階です。
異なる意見でも、お相手が受け止められるまでに仲を進展していく必要があります。


②3回目デートで次に進めるか?やめるか?を決めて欲しい
結婚相談所での婚活は条件ありきでスタートしてます。
条件がOKをだし、1回目2回目デートで相性も普通以上でOK
勿論生理的に受け入れられるで、OKだしている方なので
サクサクと次に進めてみてください。
3時間以上の時間を過ごしても、違和感があまりないか?
長い時間を過ごすことにより、価値観の違いも見えてきます。
その時に
受け止められるかどうかを判断してみて欲しいのです。
それが3回目デートです。

まとめにかえて
交際しているお相手により3回目になるか4回目になるか違いはあるでしょう。
(交際中のお相手が多忙で2回目と3回目の期間が開いてしまった場合は
3回目でも同様のデートになるかもしれません。交際期間が長くても
相手との距離が全く縮まっていないのに、長い時間のデートを受け入れて貰えるかが
その方により違いがあるからです)

交際3回目のデートを婚活マナーのように
お互いが1回2回会ったら、次のデートは1日デートに切り替えをすると
最初から決めて交際するといいでしょう。
そうすることで、コロナ禍であっても、忙しいもの同士でも
何とか時間を捻出してデート時間を作るのではないでしょうか?

3回目デートを長いデートに出来ないなら
代用案として
1週間に1度2度を隙間時間会うことを提案してみてもいいと思います。
人は長い時間一緒にいることよりは
接触回数を増やした方が距離が縮まりやすいからです。

コロナ禍になりダラダラ交際の方が弊社でも増えてしまいました。
コロナという未知のものに対するおそれから、最初は仕方なかったことでしょう。
しかし今は違います。
コロナ禍でも仕事が忙しくても、時間の経過は同じです。

婚活は時間経過リスクが一番大きいです。

どうぞサクサク交際になるために
3回目デートは一日中過ごすことを婚活マナーなんだと思ってみましょう。
それでこそ、早く交際結果がでます。
交際結果が早ければ交際がたとえ不調であっても、次に進むステップが早くなり
成婚までの時間が早くなります。
「交際は3回目のデートが肝心です」から書かせていただきました。

11月からの安心・安全な隠れ家ガーデンパーテイーの参加をお待ちします。
この機会にどうぞマリッジマナの婚活体験してみてくださいね#^^#

今の婚活に不安がある方は、一度マリッジマナの面談をお受けしてみてください。

・自分の思い通りに人生を生きたい方
・最適なパートナーを選ぶにはどうしたらよいか不安の方
・価値観の擦り合わせをどうしたらよいのか?分からない方
・頑固で中々自分の思い込みから抜け出せない方
・結婚相手男性(女性)はどんな人と暮らせば、一緒にしあわせになれるか?
・男性の気持ち・女性の気持ちの掴み方が苦手な方
上記に思い当る方、誠意をもってお話を伺いさせていただきます。
あなたのなぜ?にお答えいたします。
どうぞよしなにお願いします♡

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ