コロナ禍中でのプロポーズ 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年8月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
2位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
3位カンボジア人とお見合いをします

滞在時間の多い記事
あなたのモーニングルーティンは何ですか?

マリッジマナのインスタグラム

9月からの安心・安全な隠れ家ガーデンパーテイーの参加をお待ちします。
この機会にどうぞマリッジマナの婚活体験してみてくださいね#^^#

本日はもうすぐプロポーズする会員様の
コロナ禍で交際期間も長くなった結果の「プロポーズの際の記念品は二人で考えます」など
短期お付き合いの時にはなかったことで
結婚相談所の婚活においても変化が見られてます。
そこで「コロナ禍中でのプロポーズ」を書かせていただきます。

①コロナ禍で交際期間が7ヶ月経過してます
コロナ以前でしたらダメになってしまう期間の長さです。
結婚相談所婚活は短期決戦だから。
お見合い前には、相手の家族構成、仕事、年収、写真ではありますが外見にOKを出して会うことを選択してます。
だから後は相性や価値観の擦り合わせを、交際で集中的にすればよかったので、長く時間をかけるのはムダだと。

ところが会うことに制限が掛かったのがコロナ禍です。
やっと会える状況になったら今度はこちら側でも近い方がコロナに罹患してしまい又
対面デートが延びてしまった…
上記のようなカップルはとても多かったと思います。

中にはコロナが理由でも交際終了をしたカップルもおりました。

弊社カップルのように根気強く辛抱強く、お互いが会えるまでよく継続なさったと思います。
これもご縁を大事に思い特に男性が努力したからでしょう。

会えない時には、電話で話すデートをしたようでした。
長く会えない時に一番よくないことは、誰もがこんな状況だからとお付き合いをほったらかしにしてしまうことです。

こんな時こそ、対面に代わってコミュが取れる手立てを実行すべきですね。
これが長くなったお付き合いが続くか続かないかの違いではないでしょうか?

②会えない時間に冷静な客観的な判断が出来るようになります
コロナ以前でしたら、結婚相談所の婚活の流れに乗り、一般的なプロポーズが殆どでした。
中にはびっくりするようなプロポーズもあるにはありましたが。
その際のプレゼント(記念品)も男性は花束やネックレスをプレゼントをしていました。

弊社男性は恋愛のように、プロポーズの際のプレゼント(記念品)を
女性と相談して決めることにしましたと報告がございました。
少しビックリしてしまいました。

これがコロナ禍で長い交際期間だったから、冷静な余裕の判断をして決めたことなのでしょう。
プレゼントはどうせなら女性に喜んで貰えるものがいいですものね。

まとめにかえて
コロナは結婚相談所の婚活のお付き合いも変化があって当然だったのです。
私どものように旧態依然の
プロポーズのプレゼントは男性が女性がいいなのものよりは、長い交際期間なら女性と相談の上決めてもよいことでしょう。

コロナ禍でもコロナ以前と変わらないお付き合いをなさり成婚の方も勿論おります。
しかし長い交際になってしまうカップルもおります。
いずれでも、要は相手と向き合い続ける姿勢が問われてます。

弊社カップルのように長い交際期間でも、根気よく向き合うことができれば
結婚に向けて、ムダがないように、二人で話し合うことができ
プロポーズの際の記念品も二人で決めることができるのでしょう。

プロポーズが上手くいくことを願い「コロナ禍中でのプロポーズ」を書かせていただきました。
参考にしていただけたら幸いです。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ