あなたのモーニングルーティンは何でしょうか? 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年6月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位ガーデンパーティー開催します
3位初顔合わせの服装注意点

滞在時間の多い記事
年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理

7月は3回 8月は2回のガーデンパーティーを開催します。
安心・安全な隠れ家ガーデンパーテイーの参加をお待ちします。
この機会にどうぞマリッジマナの婚活体験してみてくださいね#^^#

婚活者は現役で働いていらっしゃる方が大半で
家と会社の往復で朝は1分でも長く寝ていたいでしょうか?
朝特別になさっている余裕などありませんでしょうか?

朝の貴重な時間だからこそ集中して
拘りのモーニングルーティンがあったらといい思い
「あなたのモーニングルーティンは何でしょうか?」を書かせていただきます。

①朝一には換気をしましょう
・二酸化炭素炭素を減らすため
暖房はエアコンだし、新築でもないからシックハウスの心配も少ないし、別に空気も汚れていないのでは…?
ところが!
室内の空気は、わたしたちが思う以上に汚れているのです。
人間は、呼吸をすることで酸素を取り入れ、二酸化炭素を吐き出します。
人が多い空間や閉め切った部屋にいると息苦しく感じるように
二酸化炭素の濃度が高くなると思考力低下、眠気、頭痛がおき
その結果、集中力や意思決定に支障をきたすようなことも…。
呼吸をするのに、ひとりに対して1時間あたり8畳分ぐらいの空気が必要になると言われています。
仕事や勉強部屋、家族が集まるリビングは、積極的に換気して常に新鮮な空気を取り入れましょう。

・冬場の暖房器具で一酸化炭素を溜めないようにするため
・ハウスダストやウィルスの除去ため
・除湿や脱臭や温度調節のため

②朝は黄金時間なのです
朝イチは部屋の換気と深い呼吸をすることをセットでをススメます。
新鮮な空気を与えられるのは朝しかなく、自分の身体にまで取り込める深い呼吸は
朝だけに与えられたチャンスでしょう。

私どもなどは出来ることなら、業務もガーデンの趣味も
朝に何もかも出来ることならしたいのですが。。
何もかもは相手があることだったり時間配分で無理なこともありますので
自分一人でも出来ることや仕事の下準備(時間を要するもの)などに当ててます。

③私どものモーニングルーティンは健康作りです
身体の健康は心の健康にも深く関与してます。
カウンセラー業務は特に心の健康は重要です。
「心が健康で元気」であることはカウンセリングの質に直結してます。
相談内容は単純なことでないことが多いため、カウンセラーのアタマはクリアにして常に集中出来る状態を心掛けたいから。

朝イチで換気をして深い呼吸の後はランニングマシーンに25分くらい乗ります。
マシーンに乗っても走るのではなくウォーキングで、その間中顔ヨガをしてます。
マシーンに乗ってするからこそ顔ヨガが続けられるのだと思ってます。
(顔ヨガに気が向いている間に25分のウォーキングが終了します)
自分の脳をだまして続けることが出来ていると。

まとめにかえて
平日の朝が無理なら週末の朝イチのモーニングルーティンでもいいと思いますよ。
朝イチの換気で新鮮な空気を利用しない手は勿体ないこと。

人が寄ってくるのはあの人の側に居るといいことありそうだ、楽しそうだの印象を受けるから。
その意味のなかにはその方の持っている「良い空気感」があるから。
朝一換気で新鮮な酸素の力をもらって、集中力が高まるモーニングルーティンをしてみましょう。

きっと朝のモーニングルーティンは昼間の言動にもいい影響がある筈です。
人は忘れる動物だから繰り返しすることです。継続は力なりです!!
毎日は無理でも週2日でも3日でもモーニングルーティンを、作ってしてみてはいかがでしょうか?
朝継続してしているものがあると、一日のスタートをスッキリ切れます。あなたの自信になります。
婚活にもきっと良い結果をもたらすことでしょう♡

マリッジマナのインスタグラム

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ