”年末年始休日12/30~1/3“ 婚活マナー「コロナ禍で新常識になりつつあること」 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
大人の婚活マナーを知って集中婚活をオススメいたします

本日は今年最後の婚活マナーを書かせていただく日で
「コロナ禍で新常識になりつつあること」を書かせていただきます。
毎年28日は正月飾りを飾る日でもあります。

今年はコロナ一色で終わった一年でした。
そして、コロナになり今までと違う新しい常識になりつつあることを綴っていきます。

①コロナ前の常識
②コロナ禍で当たり前になりつつあること
③コロナ禍で新常識になりつつあること
④まとめとして


①コロナ前の常識
☆マスクをかけるのは風邪を引いた時や咳が出る時など
限定した症状がある時にかけてました。
☆テレワークは本当に一部の方のみでテレビ電話や
スカイプを使ってでした。
☆マスク前は自由にメイクを楽しめてました。
(現在は殆んど口紅をしない方が多いでしょう、婚活では
予めマスクを外してもマスクにつかないようにしてますが)
☆コンサート・落語が普通に楽しめてました。
☆店・一般家庭の家の入口に消毒剤が置かれていたことはありません。

②コロナ禍で当たり前になりつつあること
☆企業のオンライン化
結婚相談業でもZOOMお見合いが一般化し、ZOOMのプロフィール交換会も開かれるようになりました。
今後も遠方の方とのお見合いはコロナが終息しても残っていくものと思います。
学校の集会もオンラインで開催するようになってます。
オンラインミーテイングを利用してやりとりをした方が効率的と考え、継続する企業もでてくることでしょう、
交通費・宿泊費のことを考えれば当然と言えるでしょう。
☆テイクアウトを地方都市でも多く利用するようになりました。
今までテイクアウトはファストフードに限られていましたが、料亭・割烹・レストランなど
今までになかったジャンルの飲食店までテイクアウト事業に参戦してます。
テイクアウトの定着により婚活者も「公園で食べる」「車内で食べる」が定着し
婚活交際においても感染拡大の抑止する3密の回避に繋がってます。
テイクアウトが増えたのは、消費者からすれば色々な本格的なお料理が
気軽に楽しめるのは有難いことですね。

婚活者も事前のリサーチをして、評判のレストランのテイクアウトをして
公園デートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

③コロナ禍で新常識になりつつあること
☆マスクや手洗いの習慣
コロナ感染拡大により何方も1歩外に出る時にはマスクを着用し
行った先で「手洗い」「アルコール消毒」を
家に戻ればまた「手洗い」「アルコール消毒」が特別なことでなく
習慣として身に付いてきてます。

新しい生活様式を取り入れることで自分の身を守る・周りの方の身を守るが
マスク・手洗い・アルコール消毒で皆様が一斉に守っていることで
今の日本の不自由ながらも、まだ動ける自由を手にしてます。
戦争を体験した方は強いと言われますが
このコロナを体験した今を生きている方もきっと強くなっているのではないでしょうか?

④まとめとして
コロナを体験したらもうコロナ以前の生活には戻れなくなると思います。
コロナが終息してもマスクもある程度する方も残ると思うし
手洗い・アルコール消毒だって残るのではないかと思ってます。

コロナを体験したことにより、
婚活者も時間・お金を使っていいもの
使いたくないものをより選別するようになると思います。
コロナ前だと婚活アプリも人気がでしたが
安くても安全・安心を考えると不安が残るでしょう。
費用対効果からみても
結婚相談所での婚活をコロナを体験したからこそ
選択していく方が増えるものと思います。

今もそうですが、混雑を避けた場所で出逢ってますし
所属カウンセラーが必死に午前はこの場所午後はこの場所というように
安全を考えてお見合い場所を選定しているのは結婚相談所での婚活なのです。
忙しい時間のない時のコンタクトはZOOMが残ると思ってます。

本日は今年はコロナ一色の年てコロナになってから常識が変わりましたので
箇条書きのように書かせていただきました。
引き続き婚活を安心して安全にしていくために会員様には
テイクアウトをススメたり、公園デートをススメております。
本日は今年最後の婚活マナー「コロナ禍で新常識になりつつあること」を
書かせていただきました。

マリッジマナで短気集中して婚活したい方は
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

マリッジマナのブログを令和2年もご覧いただきありがとうございました。
令和3年正月3日間令和3年のメッセージを続けて発信させていただきます。
是非成婚成就のために婚活計画を立てて役立ててみて下さいね。

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ