カンボジア人とお見合いをします 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年6月のベスト10の中の滞在時間ベスト3
1位親の言いなりの人は勧められません
2位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
3位男性は選んで貰えたらOKを出していきましょう
上位1位2位は特に5分以上もかけてご覧いただき嬉しく思います。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

本日は来月早々に国際の方とのお見合いがあります。
それも中国人でもなくベトナム人でもなくカンボジア人の方なので
「カンボジア人とお見合いをします」を書かせていただきます。

①国際結婚は日本人男性は躊躇しがちですが
お見合いが組みにくい方は選択肢の一つとして考えてはいかがでしょうか?
最初から国際結婚を希望する男性は皆無です。
言葉や宗教の違いはお国柄という特徴があり
それを受け入れる結婚はハードル高いからでしょう。

勝手国際結婚した男性もそうでした。高スペックの再婚のアラフィフ男性で美人の日本人女性と何度もお見合いを重ねました。
その度毎に色々なチェックがお相手からかかり、自分で日本人女性とは難しいと感じたようです。
お子様も希望しておりましたので尚更ですね。

今回のアラフォー男性も日本人と
何年も婚活をしてきましたが中々よい方に巡り合わないでいました。
アタマがとても良い方でお話ししていても飽きず話題豊富な物知りなのですが
膨よかな体型とお髪が薄い外見からお見合いが組みにくいのです。

上記のように何年も日本人と婚活しても上手くいかない方は
選択肢の一つとして気立ての良いカンボジア人女性とのお見合いを視野に入れてみてはいかがでしょうか?

②カンボジア人の宗教や歴史など
カンボジアの国家宗教は仏教です。全国民の約90%が仏教徒で、国王はカンボジア仏教の頂点とされています。
そのため生活の一部にカンボジア仏教が根付き、至るところに寺院があります。仏教関連の祭事や祝日も多いです。
カンボジアの元となるクメール王朝時代の9世紀頃はヒンドゥー教が国家宗教だったのですが
政権の移り変わりと共に国家宗教が何度も入れ替わっていった歴史があります。

1973年、アメリカはベトナム撤退を宣言し、同時に事実上カンボジアへの内戦干渉も止まりました。
やがてロン・ノル軍事政権は崩壊し、1975年、ポル・ポトがクメールルージュを率いてプノンペンに乗り込みます。
このとき誰もがカンボジアの民主化を夢見ました。
でも、実際に行われたのは、ナチスやスターリンの大虐殺をも超えるともいわれる20世紀最悪の自国民大虐殺だったのです。
こんな状態が長く続くはずはありません。1979年にはポル・ポト軍の幹部だったヘン・サムリンがベトナムに助けを求め
ベトナム軍がカンボジアに侵攻してポル・ポトを追い出し、新政権がスタートしました。
そして次第にポル・ポトの大虐殺の真実が海外に漏れ伝わり、日本でも報道されるようになったのです。
…池上彰さんのキリングシールドで見た、ポル・ポト派の残虐より

③まとめとして
今回お見合いをなさる男性はカンボジア歴史や国民性をネットから情報を入れたようですが
実際にお目にかかることが一番でしょう。
国民性もありますがどんな国でも性格は千差万別なので
ご自身の目で見て耳で聞いて感を働かせて
どのように感じたかをお見合い後に伺いたいと思ってます。

カンボジア人へのマナーとして気をつけて欲しいことは人の頭には触らないようにしましょう。
子供に対しても頭を触ることは最大の侮辱となるようです。

本日は来月早々の国際お見合いに先立ち「カンボジア人とお見合いをします」から書かせていただきました。

後何十年か後には日本人同士の婚姻数は減少しても
国際という言葉が珍しくないくらいに色々な国との方との結婚が増えていくと思ってます。
私どもの孫たちが成長する頃には、英語と日本語が話せる子供たちが多くなり
言葉の壁は今よりぐんと下がることからも、今とは違う国際結婚が増えると予想します。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ