マスクで顔が分からない 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年9月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢歳のある男性(6歳以上年上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位コロナ禍でどうしても前に進めないあなたにメッセージです
2021年9カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装の注意点
1位と2位は9カ月を通しても同じでした。
マナーに特化した結婚相談所として婚活服装の記事も多くご覧いただけ嬉しい結果です。

多くの婚活男性の悩みどころでマスクマナーと関連付けて書かせていただきますので
月曜日に「マスクで顔が分からない 」を載せさせていただきます。

①お見合いにおいて待ち合わせが入口待ち合わせだと困ります
特にお見合いが多数ある場所では、マスクで顔が分かり難いので男性は苦慮してます。
その点茨城では予約のお席が取れるので恵まれてます。

お席の予約が出来ない場所で双方カウンセラーが立会しない時には
会員様が相談室に服装を伝えておくとお互い安心してお見合いに臨めるのではないでしょうか?

②お見合い中もマスクお見合いでは顔が分かりません
特に男性は女性の顔がどんな顔かが分からないと、お見合い結果も出し難いようですね。
そこで提案致します!
「ここのケーキ評判ですのでご一緒に召し上がりませんか?」
「僕は甘いものも好きで(好きでなくても)今の時期の和栗のモンブランを一緒に召し上がりませんか?」
どうぞ女性の好みをお聞きして注文をなさってみて下さいね。

女性も男性のご馳走して下さる気持ちをプラスに取ってデザートタイムを取ってみて下さい。

デザートをご馳走すればマスクで顔が見られないことは解決します。
茨城ではデザートセットの注文で席を予約出来るホテルレストランもあります。

③まとめとして
コロナ感染が急速に収束したとは言え海外の例をみても
第6波を視野に行動を取ることは現在の大人としてのマナーであると思います。
引き続きマスク着用は1歩外に出れば継続し
婚活では女性に合わせて
マスクの着用の有無ばかりでなく
不織布で出来れば清潔感のある白のマスクをを心掛けて欲しいですね。

マスクで顔が分からないと嘆くより
デザートをご馳走してみましょう!
ランチをご馳走してみましょう!
スマートにお顔が拝見でき、人は食べ物が入ると子供でさえ和むのです。
会話が続かない時でも食べることをキッカケで流れが変わります。
話すだけで「場」が和みます。そして周りの力も利用しましょう。

例:それがホテルならサービスをしてくれる方へありがとうを伝えたり
お願いしますを伝えたり、空間の色彩から受ける印象を伝えたり、デザートや食べ物の力を借りてみましょう。

本日はマスクで顔が見えないことが不満になっていることを、男性会員様から伺うことがあります。
顔を拝見したければご馳走することで解決しますので
本日は「マスクで顔が分からない 」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ