婚活マナー「美しい写真の撮られ方」 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2021年2月の滞在時間ベスト3です。
1位初顔合わせの服装注意点
2位
婚活マナー「ひな祭り」
3位相手の欠点ばかりに気づく人は自分の欠点にも気付きましょう

現在多くの方にご覧いただいているブログです。
年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理

昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

私どもも正直写真を撮られることは苦手ですが、婚活者はスタート時に必ずお写真撮りがあり
プロフィールに写真がない方は選ばれることは余程のことがない限りありません。
良い記念の婚活写真を撮るためにも撮られ方大事ですね。
しかし昨今では女性は友人同士でも気軽に写真撮影なさっている方もいらっしゃるので
より自然で美しい写真の撮られ方の参考にしてみて下さい。
美しい写真の撮られ方」を書かせていただきます。

①ポージングでエレガントな写真写りになります
身体は正面に向けずやや斜めにするとほっそりします。(よしだ写真館の撮影でもそうです)
足は前後にズラしてクロスをすると長くみえ、O脚の方でも気になりません。
小指の側面が見える程度に手首を軽くひねると写った時に美しいです。

ピースサインはしてしまいがちですが大人の女性には相応しくないでしょう。

②場の雰囲気を読んで大人の女性らしく写真を撮られることをなさり、
写真を撮られるのが苦手でもオーバーに断るのは品が良くないですね。

③まとめとして
・シャッターを切る直前に目を一度伏せると
シャッターが切られる時には目が大きくなり綺麗な目の写真となります。
笑うと殆どの方は目が細くなりますので気をつけて下さいね。

・顔は脚と反対に引き気味が小顔効果になります。
女性はよく友人の後ろ手にまわり自分だけ小顔効果を狙う方がおりますが
「品の悪い行為」にならぬように程々にいたましょう。
(集合写真のベストポジションは端より真ん中が小顔に写ります)

いつでも写真を撮られても良い振舞いをすることは品の良い女性の振舞いに繋がります。
写真は苦手という方も
ポージングで
背筋を伸ばして鎖骨を広げる、立つ姿勢は脚を上下にクロスしたり
両手を組む時でも小指が側面からみえるように意識したりなど
椅子に座る時にも両膝は開けないで
膝は90度で両足は左右どちらかに流すことは普段からして欲しい振舞いです。

どうぞ「美しい写真の撮られ方」を意識して
普段の振舞いにも活かして欲しいと願い書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


令和3年の丑年はこれから発展する前触れ・芽が出るような年になると言われます。
結果に繋がるようにコツコツと積み上げていきましょう。
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ