マスクを掛け続ける弊害 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします


昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

ブログ以外では
1位料金案内
2位イベント情報
3位マナー講座

コロナ禍でマスクを常に着用し
事務所・自宅・車には必ず私どももマスクを常備してますが
常にかけているわけではありません。
掛け続ける弊害もあるからです。
本日は婚活マナーとして「マスクを掛け続ける弊害」について書かせていただきます。

①実はマスクの下は乾燥してます
肌とマスクが擦れると、その刺激でお肌が荒れてしまい、バリア機能が低下します。
お肌は天然の宇宙服みたいに私達を紫外線やウイルス等から守ってくれているのですが
荒れた状態ではその守る力が弱くなってしまいます。
(バリア機能が低下します)
更にマスク内の蒸れも保湿されてると思ったら逆に外した時に
肌表面の水分が蒸発し乾燥の原因になっているのです。

②マスクが外せなくなっている方が一部に出てきてます
理由は下記です。
・小顔に見せたい
・人に顔を見られたくない
・顔にコンプレックスがある
・マスクを掛けた方が落ち着いて人と話せる
・マスクを掛けていた方が自信を持って外出できる
・知人に会っても気づかれずにゆっくり買い物ができる
・(女性は美容意識が高く、他人から見られている意識が強い)

③まとめとして
皆さまはマスクはお一人でいる時
車移動中などはマスクは外せてますでしょうか?
必要ない時は外しましょう。

今コロナ禍でのマスクの着用は他人へも飛沫感染の予防にあります。
(医療従事者がなさるマスクでない限りマスクでご自分のウイルス対策は出来ないのです)

必要もないのにマスクを着用し続けると
・肌の弱い方は特に乾燥で余計に痒みや湿疹で肌トラブルの原因となります。
婚活では↓の方が問題です。
・コミュケーションを取り難くなります。
オンラインでは特に顕著にあらわれます。
マスクを掛けていれば話せても
マスクを脱いだ時には表情が鈍い・手振り・身振りがない
コミュケーションを取ることが婚活の真髄ですから
それが消極的になれば上手くいかなくなります。
マスクを掛けている時も掛けていない時もどちらでもコミュが取れる状態になって欲しいです。
そのためには必要もないのにマスクを掛けない方がよいでしょう。

マスクを掛けていると化粧をしない方も多いですが私どもはコロナ以前と変わらず口紅以外はしてます。
(面談の時にはマスクを飲み物を飲む時に外すので、その時のことを考えマスクに付かない口紅をします)
化粧は着物を着る効果と同様に背筋が伸びる行為です!
マスク掛ける掛けないにかかわらず
大人の女性として化粧をすることは当然のマナーでもあります。

本日はマスクの弊害として私どもの周りでも
皮膚トラブルや表情が鈍い・マリオネット線などのアンチエイジングに悪影響が
伝わってきてましたので「マスクを掛け続ける弊害」を婚活マナーとして書かせていただきました。

元旦は「結婚のイメージを描いて紙に書いて婚活をスタートしよう
二日は「お相手探しは幅広い条件にしましょう」を書かせていただきます。
三日は「交際初期程慎重に振舞いましょう」
今年もマリッジマナのブログを宜しくお願いいたします。
マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

今年の干支の丑のように先を急がず一歩一歩着実に婚活をススメていきましょう。
丑年はこれから発展する前触れ・芽が出るような年になると言われます。
結果に繋がるようにコツコツと積み上げていきましょう。
コツコツが得意な私どもがサポートさせていただきます。
令和3年正月3日間年頭のメッセージを続けて発信させていただきました。
是非成婚成就のために婚活計画を立てて役立ててみて下さいね。

コロナ対策万全のイベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ