コロナ禍で婚活にどうしても前に進めないあなたにメッセージです 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

31ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年5月のベスト10の中の滞在時間ベスト3です。
1位お互い全ての条件を満たす方でなくお人柄が良ければ柔軟に話合いで折合い地点を探りましょう
2位疲れている(弱っている)時の出逢い
3位アラフォー男性婚活3年で成婚退会しました
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

今日は美容の仕事をしている友人の誘いで「肌」について勉強をしてきます。
役立つことがあれば婚活者にシェアさせていただきたいと思います。
本日はコロナ生活も長引き会員様の中でも変わらず活動している方と、そうでない方と両極端に分かれております。
会員様の中でもコロナが気にかかり足踏み状態の方や婚活したいけどコロナで躊躇している方向けに
「コロナ禍で婚活にどうしても前に進めないあなたにメッセージです」を書かせていただきます。

①今出来ることをしてみましょう
コロナで踏み出せない方も結婚相談所で活動で休会中の方でも婚活以前に出来ることはあります。
それを今することにより婚活(リ)スタートをした時に俄然前に進み易くなります。

具体的には「お料理をしたり、映画やYouTubeで気になる情報を入れたり」
今の時点で目の前に特定の誰かがいなくても、コロナ前よりも何かに詳しくなり、上達出来ます。
今は内面を向上させる時間にいたしましょう。自分を磨く時間と捉えて、あなたが一人でも出来ることに
トライしたいと思っていることに挑戦をしてみて下さい。

環境(コロナ)のせいにして嘆いていても(嘆くだけで何をしない)、努力して過ごすのも時間は同じに過ぎますが
自分の満足度充実度は天地の差がでます。

結婚しても家庭以外で輝ける場所があると(今トライして得られたもの)あなた自身の自信にも繋がり
相手との関係性にも余裕が持てるのですよ。
この期間をあなたに与えられた時間=チャンスの時間と前向きに考えましょう!

②前向きに考えられる思考にチェンジしましょう
前向きな思考が出来るようになるのは「何かにコツコツと向き合って達成したいと努力すること」で培われるものです。
巷に言葉だけが前向き思考になりましょうとか
ポジティブ思考になりましょうとか言われてもそうなれるものではありません。

実際にあなたが経験を通してやり抜いた感や達成した経験がないと
前向き思考にはなれないと思います。よく言われているのが成功体験です。
小さなことの積み重ねて達成感を得ることが出来ます。
私どものことをあげると運動不足解消に(コロナの影響でジム通いができなくなっため)昨年12/24にルームランナーを購入し
病気の時を除きほぼ毎日ルームランナーに30分から40分を乗っています。
こんな大したことないでもないことでも、続けられるのは自信に繋がり何においても動じない精神力を培えるものです。

自分の好きなこと興味があることで是非トライなさってみて下さいね。
それが精神の安定に確実に繋がります。

③まとめとして
婚活は短期にスムーズに行ったように見える方でも交際終了の1回2回は経験します。
短期でない婚活の方なら色々な婚活体験をお持ちその度毎に心が穏やかとはいかないと思います。
婚活は甘くないのです!
だからこそ精神の安定性はとても重要となるのです。

そのために今婚活を躊躇しているなら、来たるべき時に備え、
婚活が短期集中して卒業出来るように

今出来ることからしてみて欲しいのです。

今が自分磨きのチャンスの時間です。
どうぞガンバッテ精神の安定が図れる努力を、新しい何かにトライすることで得てみて下さいね。
本日は「コロナ禍で婚活にどうしても前に進めないあなたにメッセージです」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ