ダラダラ付き合っても集中して付き合っても交際はお互いの価値観の落としどころを探ることです 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

  • HOME
  • ブログ
  • 毎日のあいさつ
  • ダラダラ付き合っても集中して付き合っても交際はお互いの価値観の落としどころを探ることです 茨城水戸結婚相談所

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年9月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢歳のある男性(6歳以上年上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位コロナ禍でどうしても前に進めないあなたにメッセージです
2021年9カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装の注意点
1位と2位は9カ月を通しても同じでした。
マナーに特化した結婚相談所として婚活服装の記事も多くご覧いただけ嬉しい結果です。

先日コロナ禍でもありダラダラお付き合いしていた弊社男性に、アドバイスをして加速したお付き合いにチェンジして貰っていたところ
程なく交際終了となってしまいましたので
ダラダラ付き合っても集中して付き合っても交際はお互いの価値観の落としどころを探ることです」を書かせていただきます。

①コロナ禍は意識をしないとダラダラお付き合いとなります
コロナ禍の今、どの相談室でも長引いて交際をしている方が増加してます。
長引いても成婚までいけばよいのですが、そうならないことも多々あり時間の経過リスクを負います。
弊社でもダラダラのお付き合いになっていたアラサー男性に、速度を上げてみてをアドバイスを差し上げたら
素直に頻繁にデートを重ねるようになった矢先の交際終了は私どもも残念な思いでした。

交際終了をするのは価値観の相違が許容範囲を超えた時です。
・集中交際の時には早い時期で2ヶ月後に判断出来る
・ダラダラ交際の時にはかなり先の4ヶ月後5ヶ月後の判断となる
これだけの時間の差が出てしまうのです。

②交際は時間を掛けるよりは中身が大事です
ダラダラお付き合いをしたつもりもなく結果的にそうなってしまうカップルが殆どだとは思います。
いつの間にか時間をかけ過ぎてしまったにならないためには、交際状況は定期的にカウンセラーに知らせて
あなたの婚活の流れのベストを探って欲しいのです。
それをしていけば成婚まで進む進まないに拘らず、早い段階でお人柄や相性などを判断出来るのです。

交際は相手のお人柄や価値観を受けとめることが出来るかどうかを、判断出来る中身のある交際をして欲しいのです。
結婚生活をイメージ出来る話題の提供をして欲しいのです。
楽しいだけのデートは最初の1回2回にしてそれ以降は本来の婚活の交際をいたしましょう。

③まとめとして
婚活は交際も集中してなさることを勧めてます。
コロナ禍で積極的になれない方も多かったことと存じますが
ここにきてコロナの感染が収まっている状態の今、動き難い方でも対面で動くチャンスです!

対面で会っても期間が空けばダラダラのお付き合いとなり、振り出しに戻って何度もお見合いしているような
錯覚になってしまい、時間を掛けている割に距離は当初のままというカップルもいるでしょう。
そんなお付き合いでも長く続けば結婚に向けての話しをしたりし
話していくうちに考え方が違うなと感じ交際を辞める方もいることのです。
これがダラダラ交際の危険性です!
時間を通常の倍も使ってしまうのです。

コロナ禍ということで2週間に一度の頻度でも必ず会って、ラインで毎日コミュニケーションを取れば
早い段階で考え方の相違に気づき、受け入れられる?受け入れられないの判断は2ヶ月ほどでつくのです。
ダラダラお付き合いの半分以下の時間で済むのです。

コロナを言い訳にしないでダラダラお付き合いはしないで欲しいのです。
交際は短くても長くても要はお付き合い中の中身が肝心で
価値観などを探ることで進むかどうかの判断が出来ます。
本日は「
ダラダラ付き合っても集中して付き合っても交際はお互いの価値観の落としどころを探ることです
から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ