左右対称の表情を心がける 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所!!
茨城水戸の婚活の母とも言われてます。
300日集中婚活の婚活アドバイザーの鈴木苺子(まいこ)です。
婚活マナーを知り、大人対応の誠実な婚活をなさってみたいと思いませんか?

2023年4月のベスト25の中の滞在時間ベスト3
1位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
2位57歳初婚男性婚活3年で成婚の特徴
3位30代理系初婚男性160cm少し太目婚活5か月で成婚

2023年4月下記も多く読まれた記事👇👇👇👇
4月12日から18日までのマリッジマナの活動

本気度の高い方専用の婚活占い👇👇👇



インスタグラムで毎週金曜日・土曜日婚活ワンポイントの動画を発信してますので
よろしければご覧くださいね。

2023年6月18日【メイクアップレッスン】一人45分メイクレッスンイベントに
ぜひ参加なさってみてください
婚活モテメイクレッスン

1わく2名限定。メイクアップアーティストは日立のmariko先生♪ 可愛い先生です♪
◇美顔バランス診断付
◇メイクアップレッスン付
◇婚活相談付 tea&お菓子
この機会にどうぞマリッジマナの婚活イベント体験してみてくださいね#^^#

婚活モテメイクに先駆けメイク以前に心掛けていたほうが良いことがあります。
その一つ「左右対称の表情を心がける」を書かせていただきます。
男性もどうぞご覧ください。


①あなたの顔は左右対称でしょうか?
恐らく100人いたら100人とも左右非対称だと答えることでしょう。
見た目には分からない人から見た目でも分かるほど
口がゆがむ、目のバランスが崩れている
よく見ると鼻の左右非対称の方も多いものです。
耳でさえ左右が異なった形の方もいることでしょう。

左右対称の顔は顔の造作以前に
美しい方だと言われてます。

②左右非対称を左右対称になるように心がけることは大事
形の美しさは勿論ですが、左右が非対称になるには理由があってそうなっているから。
例えば口の歪みは通常から不満を持つことが多いので、癖で口が歪んでしまった。
私どもは目が3年ほど前は左目が多きかったので、顔ヨガをして直そうと続けていたら、
今度は写真を撮ると右目が大きくなっていました💦上手くいかないものです。
考え方も影響し脳からの影響もあるとか。。

左右対称をお薦めするのは、左脳と右脳のバランスよくして欲しいから。

まとめとして
顔が左右対称なら美女美男子となりますが
通常はあまり気にならないくらいの非対称の方が殆どだと思います。
つまり顔自体は然程気にすることはないと思っております。
(気になる方は私ども同様顔ヨガお薦めいたします。(今はYouTubeでもご覧になれます))

顔の表情の元を作る考え方、つまりは右脳左脳の役割を考えてみてください。

右側の表情なら左脳の
左側表情なら右脳の影響を受けてます。

右脳と左脳の役割は夫々違いがあり
男性だから左脳が強い、女性だから右脳だと
決めつけないで、その時その時で左脳だったり右脳だったりと
極端な物の考えをしないで、全体的に眺めることができる俯瞰力を意識してみてください。
男性だって、婚活においては右脳を使っていると思いますし
女性だって、仕事中は左脳全開でガンバッテいることでしょう。
(右脳はひらめき・イメージ・調和・物事を俯瞰的に全体的に高速に処理する能力
左脳は言語・計算・論理的思考・記憶力は右脳より劣る)

バランスを意識することでバランスの取れた物の考えができるようになり
偏らない物の考えができるのではないでしょうか。
それが左右対称の表情まで影響できればいいが
そうでなくても、偏らない心(大きな心)は多くの異性を惹きつけ
強いては理想のパートナーと巡り合う近道となります。

本日は「左右対称の表情を心がける」を書かせていただきました。
どうぞ参考程度になさりあなたの婚活に役立ててみてください。

今の婚活に不安がある方は、一度マリッジマナの面談をお受けしてみてください。
・結婚相談所ってステキな方はいる?
・後悔しない人生を歩みたい方
・最適なパートナーを選ぶ基準が分からない方
・交際が続かない
・価値観の擦り合わせをどうしたらよいのか?
・自分の思い込みから抜け出せない方
・結婚相手男性(女性)はどんな人と暮らせば、一緒にしあわせになれるか?
・男性の気持ち・女性の気持ちの掴み方が苦手な方
上記に思い当る方、誠意をもってお話を伺いさせていただきます。
あなたのなぜ?にお答えいたします。
どうぞよしなにお願いします♡

マリッジマナの婚活は300日集中婚活が特徴です!!
婚活は優しいものではありません。

だから短く、寄り添った専門的なアドバイザーをつけた方がいいのです。
どうぞ実績ある弊社アドバイザーの、パーソナルに合わせたサポートを
体験なさってみてください。

時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
乗り換えで活動なさり成婚の方も多数おります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ