老けて見える・疲れて見えていたら損、女性に向けて一つでも当てはまっていたら改善しよう 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

  • HOME
  • ブログ
  • 毎日のあいさつ
  • 老けて見える・疲れて見えていたら損、女性に向けて一つでも当てはまっていたら改善しよう 茨城水戸結婚相談所

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年8月のベスト10の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢歳のある男性(6歳以上年上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位お見合い後交際に進んだら1回のデート毎に報告をしましょう
2021年8カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
2位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
3位初顔合わせの服装の注意点
1位と2位は8カ月を通しても8月でもよく読まれている記事でした。
マナーに特化した結婚相談所として婚活服装の記事も多くご覧いただけ嬉しい結果でした。

本日はお彼岸の中日でシルバーウィーク中のお墓参りをオススメします。
(私はお彼岸初日の20日に父と姪の墓参りを済ませました、嫁ぎ先は本日です)
今日は私どものことの反省をこめて
「老けて見える・疲れて見えていたら損、女性に向けて一つでも当てはまっていたら改善しよう」を書かせていただきます。

老けて見えたり疲れて見える原因は
①表情にみずみずしさがない
眉間にしわをよせて話していたり
マスク生活も長くなってきて、ほうれい線が出来てきてしまった方いるでしょうか?
思い切った笑顔になっていなくても、マスクの陰に隠れて分からないからと
いざマスクを外すと表情が鈍くなっていたりしませんか?
知らず知らずのうちにマスク弊害は私たちの顔の表情まで奪っているのです。
意識をして表情を作ることが、婚活では相手への気遣いだと思います。

②手入れがされていない髪
何度も書かせていただいていることが肌よりも目立つのは
「髪の毛」です。
極端に明るいカラーにしたり、年齢にそぐわないカラーだったり
髪の毛のツヤが失われていないでしょうか?
今はシャンプーもリンスも機能が優れているものが安価でも出ております。
毛先を傷んだままにしないで、手入れをして
なにより「髪の毛のツヤ」は婚活女性にとり死ぬほど大事な要素なのです。
男性は本能的に髪の毛のツヤのある女性を選びます。
(これは男性の本能が子孫を残せるかどうかを意識なしにしている行為)

③猫背・緊張感のない座り方
猫背はそれだけで老けてみえる、疲れて思われてしまいます。
肩甲骨を狭めることを意識したり、目線を下げないように注意してみるとよいでしょう。
座り方、歩き方も膝と膝が離れているとおばあさんのようにみえてしまいます。
ヒールのある靴で両膝が離れない歩き方をオススメします。
1直線を挟むように歩くときれいな歩き方に見えますよ。


④ネガティブな話題が多い
コロナの話題ばかりでは話は続いても発展性がありませんので
前向きになれる話題の提供をしてみましょう。
プラス思考で日々の発想などから、若々しく振舞い・行動が出来るといいですね。

⑤周囲が目に入らない振舞いをしてしまう
デートをしていても他の方を気にせず、大声で話したり
大声で笑ったりしてしまう。
場に沿う行動が出来てこそ、大人の素敵な女性ではないでしょうか?

おばさん化すると図々しくなり、席取りも一目散に仲間の席取りをしたり
声が大きくなってしまう方もおります。
婚活なさっている方は勿論おばさん化にはなっていないと思います。
その予備軍にも絶対なって欲しくないと思いますし
男性は品格ある女性を選んで結婚相手にしております。
①~⑤上記のうち一つでも当てはまったら改善をしてさらに品のある女性となって欲しいと願い
「老けて見える・疲れて見えていたら損、女性に向けて一つでも当てはまっていたら改善しよう」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ