お見合い後交際に進んだら1回のデート毎に報告をしましょう 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年7月のベスト10の中の滞在時間ベスト3
1位男性お断りの原因はコミュ障とケチです
2位週末に続けて男性の立会をさせていただいての女性への感想です
3位親御様の婚活への介入は最初だけにして下さい
1位の「男性のお断り原因はコミュ障とケチです」のブログは
昨年の正月に書いたもので以前のものをご覧いただいて驚いております。
弊ブログにお付き合い下さり本当に感謝でございます。

本日平日ですが交際中の方の午前中の面談からスタートです。
そして合間をぬって父と姪の墓参りをお盆前にしてきます。

コロナ禍でもお見合いをして交際に進んでいる方がおります。
マリッジマナでは感染拡大でも女性に合わせて
安心していただけるようにデートを進めるアドバイスをしてます。

コロナ禍でも交際の進め方は変わらないので交際初期の進め方が何より重要で
本日は「お見合い後交際に進んだら1回のデート毎に報告をしましょう」から書かせていただきます。

①コロナ禍こそラインを活用しましょう
このコロナ急拡大で女性が不安で会うのを躊躇うことがあるかもしれません。
その時には電話出来れば一番ベストです。

しかし電話が出来ないからこそ「ラインは毎日送る」ことを男性は自分に課しましょう!
(交際は電話で話せる仲になることを目標にして下さい)

「ラインで毎日何を送ったらいいか分からない」という男性も多いですね。
そう言っていること自体が怠慢だとおもうのですが。。
折角繋がった女性との仲を進めてよいかどうかお互いジャッジするのが交際です。
(茨城県央・県北は女性からのジャッジも多いです)

ラインに何を送ったらよいか分からないなら、結婚カウンセラーにアドバイスを貰いましょう。
ここで注意を要するのは、慣れないのに「自分本位のラインを送る」のは女性から嫌がられ終了となり易いのです。
(男性のいいと女性のいいは違うから)
少しでもラインの送り方に不安のある方は相談をしてみましょう。
そしてルーチンのように毎日ほぼ同じ時間に送ることが重要です。
ラインが毎日来ることが
女性からは男性は本気で私とお付き合いする気があると解釈して貰えるのです。

②ラインで交際報告する時も事実だけでなく、自分はこう思うや相手が好きだからなども添えましょう
交際になると必ず1回毎(デート)に私どもに電話で報告してくれる男性もおりますが、
1回毎の報告をしない方は上手くいかない原因が後で発覚になることもあるのです。

せめて2週間に1度は結婚カウンセラーに交際状況をお知らせ致しましょう。
その時に〇〇に行ってレストランで食事した。。
だけでなく自分の気持ちや相手の気持ちを想像して伝えて欲しいのです。
日頃から自分の感情を表に出すことをしていないから
日時場所を伝えるだけの報告になってしまっているのかもしれません。
でもこれではアドバイスのしようがないのですよ。

どうしてそこに行ったのか?
女性の希望なのか男性が女性が好きそうなところを想定して決めたのか?
一緒に過ごしてデートは楽しかったのか話は弾んだのか?

自分の感情や相手の気持ちを想像した報告をすることは婚活でも
自分の気持ちを表に出す練習にもなることです。
是非あなたの気持ちや相手の感触などを伝えてみて下さいね。

婚活は感情の遣り取りをすることにより前に進むのですから、
先ずは担当カウンセラーにデート1回毎の状況報告の際に今のあなたの気持ちも伝えていきましょう。

③まとめとして
交際に入り一番壊れるのは1ヶ月以内です。
そこをクリア出来なければ真剣交際にも進まず結婚には至れません。
何としても続く交際をするんだと強く思って欲しいのです。

強く思っただけでも先に進みませんので
先ずは真剣交際に進んだ経験のない方は
特にデート1回毎にあなたの感情も添えて報告をしてみて下さい。

いつでも婚活者が1歩でも先に進む婚活を応援してます。
本日はコロナ感染急拡大でも、婚活は止めないで婚活成就を願い
「お見合い後交際に進んだら1回のデート毎に報告をしましょ」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ