男性公務員が選ばれるわけ 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年8月のベスト10の中の滞在時間ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢歳のある男性(6歳以上年上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位お見合い後交際に進んだら1回のデート毎に報告をしましょう
2021年8カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
2位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
3位初顔合わせの服装の注意点
1位と2位は8カ月を通しても8月でもよく読まれている記事でした。
マナーに特化した結婚相談所として婚活服装の記事も多くご覧いただけ嬉しい結果でした。

昨日の泉神社参拝では玉串奉奠をすることが出来ました♡

「男性公務員、99%育休取得 平均50日間、政府調査より
内閣人事局は27日、2020年4~6月に子どもが生まれた男性の国家公務員2929人を対象に、
育児に伴う有給休暇や無給の育児休業の取得状況を発表した。
99.0%に当たる2900人が出生1年以内に取得。うち88.8%が合計1カ月以上取った。
平均取得日数は50日間だった。」
「20年7月から21年3月までに子どもが生まれた8922人全員分の取得計画も作成した。
政府は19年12月、男性国家公務員が育児に伴う有給休暇などを計1カ月以上取得することを目指す方針を決定した。」

上記から「男性公務員が選ばれるわけ」を書かせていただきます。

①男性公務員が選ばれるのは(給与の安定性と)福利厚生から
民間企業と比べると何とも羨ましい育休取得です。
婚活女子が将来の産休を想定して公務員狙いの方がいるのも納得ですね。

公務員が率先して実行すれば
女性の育休と同様のことが近い将来には起こる可能性があります。

②育休取得が公務員ほど取れなくても、女性は育児を協力して欲しいのです
それは女性ばかりが男性と同様に働き、育児も一手に引き受けての結婚では結婚する魅力がないでしょう。

賢く婚活なさっている方は
男性が自立した生活が出来ている方かどうかを、チェックポイントになさってます。
最初から負担のある結婚など望みません。
まして結婚相談所での婚活は条件からスタートしているのですから尚更でしょう。

公務員男性のように育休は取得出来ないにせよ
婚活女性は安心・安定できる穏やかな生活を望んでおり
それには自分一人が髪を振り乱して家事・育児などしたいとは思っておりません。
育児も協力してくれそうな男性を望んでいます。

③まとめとして
女性に選んで貰うためには
男性が家事の一つでも出来ることをアピールすべきです。
(親と同居の楽チン生活を謳歌している場合ではありません。
同居しているなら親のことを手助けしてあげられる気持ちで、お皿の1枚でも洗って下さいね)
食事を作るのは苦手でも掃除機ならかける、洗濯物を畳むなら大丈夫というように
家事の協力姿勢が何より大事なことです。

そして公務員男性でも注意して欲しいです!
・親と同居で家事一切を親任せではNGです

公務員の方に限らず
あまり得意な家事がない方でも
これを機会にあなたでも出来ることを見つけてみましょう。
・家事が出来ることを一つでも二つでもあげて交際中に伝えましょう。
(考えれば誰でも出来る筈です、大人になっているからです。
大人は自分で自分の面倒を見ることが出来るのが大人ですから)

又注意して欲しいのは、結婚前には家事が完璧に出来る男性も敬遠されてしまいます。
女性のコンプレックスからですね。
家事出来るアピールも程ほどです。
(結婚後は家事完璧男性は、とっても楽出来て有難いの意見を成婚した女性からいただいてます)

婚活している大半の方が公務員ではありませんが嘆くことありません。
人は遣ろうと思えば出来る能力を備えているから。
もし交際中の方が家事や育児について協力して欲しい方だったら
遣る気を見せることで上手くいくことでしょう。

本日はやっぱり公務員は育休取得が取れていて素晴らしいと感じました。
しかし取得も大事ですが
家事を手伝う中身や言動は、更に大事なことだと言うことを肝に銘じて下さい。
育休を取っても子供の面倒を見ないで、自分の時間だけに当てていては何にもなりません。

育休を中々取得出来なくても、週末には食事の支度を妻に変わってするなど出来る夫を目指して欲しいですね。
本日は「男性公務員が選ばれるわけ」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ