コロナに罹患して、家族の看病が一番いい 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

茨城水戸結婚相談所!!
茨城水戸の婚活の母の鈴木苺子と申します。
しあわせ結婚相談所マリッジマナは300日集中婚活の相談室です。
自主的な婚活・婚活マナーのサポートをいたします。

自立した方をご希望なさる方が多く、自立したもの同士の方が上手くいくのが今の婚活であり結婚です。
早く出会うためにはいい方法があります。
それがIBJSの新機能お見合いアナリティクスです。
弊社ではIBJの加盟店でお見合いアナリティクスを利用しております。
あなたのプロフィールをご覧になっている
異性の属性(年齢区分・地域・学歴・身長・婚歴)を円グラフ%でご覧ください。
数値化されたものだからご納得いただけます。


2024年2月のベスト25の中の滞在時間ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位異性コミュニケーションはこうしてあげてみて!!男性に向けて


2024年2月下記も多く読まれた記事👇👇👇👇
基本のデート食事についてのマナー

インスタグラムに毎週金曜 婚活ワンポイント動画を今年も発信いたします♡
IBJエリアブログ お会計をより印象UPするコツ

本日はお日柄のとってもいい日です♡
そんなお日柄がいい日にすることは「成婚者へのお祝いメッセージ」を書くことです。
(プライベートでは親戚の高校祝い、大学祝いなどのメッセージも書きます)
来週成婚退会なさる会員様に向け心を込めて書かせていただきます。

人混みに出る機会も多く、移動も多い仕事で普段から気をつけてはおりましたが先週コロナに罹患してしまいました。
快方に向かうまでは日一日の時間が長く辛かったですね。
そんな中で思ったことを書かせていただきます。

①免疫力低下が病気になる
私どもの仕事は体を使わないため、筋力維持ため毎日の運動をルーチンにしてました。
運動しても夜が遅かく、食事を取りそびれること多々あり睡眠不足が続きコロナに罹患してしまいました。
普段から免疫力を高める健康管理が大事だとつくづく反省した次第です。

《規則正しい生活》
・朝昼晩と同じ時刻の食事
・毎日何某かの運動20分以上(罹患してしまった私の参考にはなりませんが週200分以上を心がけてます)
・11時位には就寝し6時分位起床(私は12時就寝で7時位の起床にしてます)
・暴飲暴食をしない
・部屋も衣類なども清潔

その他として
・口腔ケア(歯科医には定期的にチェック)
・肌・髪の毛のお手入れ(肌も髪の毛も毎日のケア)

②病気になったら休養して寝るしかありません
病気はあらゆる思考を停止させます。
だから仕事のアレやコレやありますが急性期の病にかかったらストップし上司に連絡を至急しましょう。
自営業の場合は直近の対応しなければ支障が出るもののみ片付け
(ここは自営業辛いところです)後は病が落ち着いてから
対応いたしましょう。(私どももそうさせていただきました)

③病気の急性期で気づいたこと
私は病気の時痛みの段階を10段階で考えるようにしてました。
そうするとまだ頑張れるように思え子宮内膜症なども乗り越えてきました。
コロナでも一番最初は10でしたが次の日は9翌々日は8とゆっくりでは、あっても
きっとコロナに勝てると信じて痛みがなくなるのをひたすら願いました。
急性期の痛みは数値化してみると耐えることができます。

食事は毎回夫がリクエストを聞いてくれるので、食べられそうなものを我儘にも回復期まで用意して貰えました。
急性期ほど気弱になりますが夫(家族)の「大丈夫」という言葉がない人は本当に不安・気弱になると思いました。

いつも側に居て当たり前のつもりしてますが一人だったら、救急車のお世話になり
(痛みが酷ければ車も運転出来ません)
入院の用意は近くの親族の手を借りるようになってしまうかも。。。
何にしても家族でない人に来て貰うのは迷惑を掛けてしまうと。
家族でない人に頼るのは心の負担になると想像し、病と心の負担は非常にキツイと感じます

病気は滅多になりませんが今はインフルエンザもコロナも蔓延しております。
一人暮らし、家族の居ない方は直ぐ婚活してパートナーを求めて欲しいと願います。

まとめにかえて
コロナは極めて感染力強い恐ろしい病気です。
治ってしまえば嘘のように元気になりましたが
コロナに罹患して感じたことは「健康は生きる源」だってことです。
でも病気をすることもあると思います。そんな時は家族に看病して貰うことが一番だってこと‼︎
「病を治すことに専任出来ます」
「遠慮なく我儘にお世話になれます」

他人さまでもお世話はして貰えると思いが
「精神の安心感」が格段に違うと思いました。
心身共に健康に留意してパートナーを探す活動して参りましょう。
本日は【コロナに罹患して、家族の看病が一番いい】を書かせていただきました。

婚活悩みNO.1はいい出会いがないです。
婚活は結婚相手を探す活動ですが、
婚活パーティーや婚活アプリでは中々いい出会いに恵まれにくいのが現状です。
それでも自然に近い出会いに拘り、婚活パーティーに通い続けて
10年も月日を費やしてしまう方もおります。
婚活アプリで結婚できる方もおりますが一部の方のみです。

本当に良質のいい出会いを求めるなら
一番先にお越しいただきたいのが結婚相談所です。
「本気度の高い方」
「お見合い前にどんな仕事をしている、趣味、休日の過ごし方もある程度わかる、家族構成もわかる」
婚活で結婚を目的にしているなら
「安心」「安全」
「条件である程度選ぶことができる」
「納得のいく価値観の擦り合わせができる」
上記を叶えることができるのが結婚相談所です。

注意が必要なことは弊社では自立した人、自立しようとしている人に活動して欲しいと願っておりますので
相談室頼み、
相手に責任転嫁をなさるような方はご入会が難しいと思います。

弊社は2024年も短期成婚を目指すために
フリーの間は「定期面談」
真剣交際に進めば「いつでも面談」を実施いたします。

全会員様が結婚することを目的に活動をしております。
☆彡ご入会の方限定で婚活ノート🎁
乗り換えで活動の方の特典もございますのでご相談ください。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ