初めてのお見合いまでに確認をしておきたいこと(女性編) 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

茨城水戸結婚相談所!!
茨城水戸の婚活の母の鈴木苺子と申します。
しあわせ結婚相談所マリッジマナは300日集中婚活の相談室です。
自主的な婚活・婚活マナーのサポートをいたします。

自立した方をご希望なさる方が多く、自立したもの同士の方が上手くいくのが今の婚活であり結婚です。
早く出会うためにはいい方法があります。
それがIBJSの新機能お見合いアナリティクスです。
弊社ではIBJの加盟店でお見合いアナリティクスを利用しております。
あなたのプロフィールをご覧になっている
異性の属性(年齢区分・地域・学歴・身長・婚歴)を円グラフ%でご覧ください。
数値化されたものだからご納得いただけます。

2023年12月のベスト25の中の滞在時間ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位8回会っても距離が縮まらないのは手を繋いでいないから
2023年12月下記も多く読まれた記事👇👇👇👇
結婚をしていいこと

インスタグラムに毎週金曜 婚活ワンポイント動画を今年も発信いたします♡
IBJエリアページでもブログを書いております⇒初めてのお見合い

正月明けからマリッジマナではお二人の方が初めてのお見合いを経験いたします。
ただ何も考えないで、出向くだけでは何度もお見合いを繰り返すだけとなります。
そこで、本日は婚活スタート時に案外いいご縁があるので
(何度も書かせていただいていることですが、何年と婚活継続してどの方が良かったですか?の質問をすると
殆どの方が初期の初期の方を指しているのです)
【初めてのお見合いまでに確認をしておきたいこと(女性編)】をポイントを書かせていただきます。

①婚活服装の準備
結婚は異性とするものだから、異性が結婚したい相手に望むファッションをすることは
マナーの一つとなります。
自分の好みと婚活服装に違いがないなら問題ありません。
そのままの服装で出会っても大丈夫!!

しかし婚活服装を持っていない、婚活服装は好みでない方は
準備を必ずしてください。
仕事にもその仕事に適した服装があるように
婚活にも婚活に相応しい服装がありますので。

例としてご用意するなら
・薄手できちんと感のあるカーディガンやアンサンブルニットも
女性らしいフォーマです。
ハイネックや厚手のものはカジュアルすぎます
・おしゃれなシフォン素材のワンピースGOOD
バレエシューズなどと合わせてもいいですね。
ポイント☛・ほつれや汚れはない?
     ・かがんだ時に胸元は見えない?
     ・座った時に膝が出ていない?
     ・TPOに合っている?

②服装以外の婚活ファッションもアタマに入れましょう
《メイク》
・濃すぎないか?
・派手なカラーを使っていないか?
・肌や歯はきれいに見えますか?
・歯に口紅はついていない?
・眉毛は整えてますか?細すぎず太すぎず、短すぎず長すぎないか?
NG…ノーメイクは印象ダウンになりますので、最低限いたしましょう
NG…きつすぎる香水や柔軟剤

《髪型》
・髪にツヤがある?
・後ろも乱れていない? おくれ毛がある時にはオイルを刷り込むと〇
・派手過ぎるヘアカラーでない?
・フケやニオイのチェックはOK?

《靴・バッグ》
・全身ブランド品になっていないか?
・シンプルなネイル?
・靴のかかとやつま先はきれい?
・ストッキングは履いた?
NG…スニーカーはカジュアルすぎてお見合いでNO

③お相手の情報
プロフィールをよく読みこんで
キャッチボールが上手くいくように気遣いましょう。
当日にお相手の情報を入れるのはNGです、遅くても前日までに
お相手のプロフィールをご覧なさり、質問事項などもメモなさるとアタマに入ります。

④相談所婚活のルールを守りましょう
相談所婚活が初めての方は、相談室にお尋ねください。
・お見合い時間は1時間前後やお相手の恋愛歴・お相手相談室の細かなことなどは
聞かないことがマナーとなってます
・婚活の交際期間が3か月が基本の期間になっています
・お見合い後の返事や連絡先交換は相談室を通してすること
・交際終了も相談室を通して伝えること、その際連絡先は削除することなど
相談室独自の約束事がある所もございますので、活動前に必ずご確認をください。

まとめにかえて
初めてのお見合いまでに「はじめましてが好印象になるファッション」「相談所婚活のマナー&ルール」
お見合いが決まればお相手のプロフィールの情報を把握するなど
なさって欲しいことは沢山あります。
それというのも、機会を無駄にしないためです。
目の前の人とのチャンスは二度ないチャンスなのです。
その機会はあなたの準備次第で次に繋がったり、そこでストップします。
相手がどんな方であれ、あなたはいつでも出逢いにおいて
最善を尽くすことが早くいいチャンスは訪れることでしょう。

本日は弊社でもお見合いデビューの方がおり
保存版にして欲しい思いで【初めてのお見合いまでに確認をしておきたいこと(女性編)】を書かせていただきました。

婚活悩みNO.1はいい出会いがないです。
婚活は結婚相手を探す活動ですが、
婚活パーティーや婚活アプリでは中々いい出会いに恵まれにくいのが現状です。
それでも自然に近い出会いに拘り、婚活パーティーに通い続けて
10年も月日を費やしてしまう方もおります。
婚活アプリで結婚できる方もおりますが一部の方のみです。

本当に良質のいい出会いを求めるなら
一番先にお越しいただきたいのが結婚相談所です。
「本気度の高い方」
「お見合い前にどんな仕事をしている、趣味、休日の過ごし方もある程度わかる、家族構成もわかる」
婚活で結婚を目的にしているなら
「安心」「安全」
「条件である程度選ぶことができる」
「納得のいく価値観の擦り合わせができる」
上記を叶えることができるのが結婚相談所です。

注意が必要なことは弊社では自立した人、自立しようとしている人に活動して欲しいと願っておりますので
相談室頼み、
相手に責任転嫁をなさるような方はご入会が難しいと思います。

弊社は2024年も短期成婚を目指すために
フリーの間は「定期面談」
真剣交際に進めば「いつでも面談」を実施いたします。

全会員様が結婚することを目的に活動をしております。
☆彡ご入会の方限定で婚活ノート🎁
乗り換えで活動の方の特典もございますのでご相談ください。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ