谷原章介さんSNSで批判!!純烈ファンの脅迫から 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年8月のベスト10の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢歳のある男性(6歳以上年上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位お見合い後交際に進んだら1回のデート毎に報告をしましょう
2021年8カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
2位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
3位初顔合わせの服装の注意点
1位と2位は8カ月を通しても8月でもよく読まれている記事でした。
マナーに特化した結婚相談所として婚活服装の記事も多くご覧いただけ嬉しい結果でした。

めざまし8を谷原さんがMCをしている理由で、タイミングが合えば朝の支度中にみております。
今月17日も「犯人が純烈の他のメンバーをそしったとして
純烈リーダーに脅迫を重ねて逮捕された」純烈ファンの犯人に対して、谷原さんのコメントが
「犯人は一人でコンサートに参加していた。一緒に行く仲間がいたら違っていたかもしれませんけどね。。」
上記で非難されたことについて
「谷原章介さんSNSで批判!!純烈ファンの脅迫から」から書かせていただきます。

①犯人は一人で参加していた
SNS上では谷原さんが一人で参加をすることへの偏見であると猛批判されてました。
確かに今は一人でコンサートに行く方も多いようですね。

でも私どものように谷原さん贔屓からみると、「一人で応援をして参加していた」の部分はタンタン受け止め
次の「一緒に行く仲間がいたら違ったかも」の方が谷原さんが言いたいことだったと解釈するのです。
一緒に行く仲間がいたらこんな事件を犯さないで済んだかもしれないという思いです。

②人は同じ文章でも、自粛警察のようにその言葉が刺さってしまう方と、別な解釈をする方や
坦々と受け流せる方に分かれます
婚活で上手くいく方は当然受け流せる力がある方だったり
言った相手とのご縁から受け止めてみようと思う方が上手く行き易いのです。

SNSは実名投稿するわけでないので、気軽な気持ちで書き込みが出来ます。
読む方の側は書き込みをしている側の、責任が多くは問われないということに気づいて
先ずはその文章がどうのこうのする前に中庸で考える癖をつけてと願います。
それでもどうしても言いたい時にはSNSであれ
「その言葉に責任を持ちます」くらいの気概で投稿して欲しいです。

SNSで心がざわつくことを目にした時には、
一呼吸して
一旦中庸になって
自分を持っていかれないように
日頃から淡々と受け止める力・受け流せる力があるとよいと思います。


③まとめとして
17日当日のめざまし8後のSNSを拝見していたら谷原さんが
「純烈ファン脅迫」のコメントで非難されているのをみてビックリしてしまいました。
「一人応援に行くことを言ったこと」がそんなに批判される程?
受け手によりこんなにも意見が分かれるのが今のSNSなのだと感じました。

だから日頃からブレない心は大事なのでしょう。
多数の意見に従うと安心できるはよく理解出来ます。
だからその意見に乗ってしまう方も増えるのでしょうが、
しかし顔も見せない、実名も乗らない一方的にもの言っているほうに乗る時には、
一旦立ち止まる、
受け流すことも重要ではないでしょうか?
今日は谷原さんが非難を受けたことへの驚きから
「谷原章介さんSNSで批判!!純烈ファンの脅迫から」から綴らせていただきました。

婚活でも同様のことが起きてます。
友人がそう言っているから
親がそう言っているから、その意見に安易に従ってしまうことは
自分の意見ではありません。ご自分の価値判断ではありませんよ。

婚活で出会う方の価値観も様々のだから
少なくてもプロフィールを拝見してお見合いしているなら
多少の価値観は受け流す術を身につけていきましょう。それが結婚生活でも役立つのです。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ