女性に向けて 好印象のしぐさ美人 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所!!
茨城水戸の婚活の母とも言われてます。
300日集中婚活の婚活アドバイザーの鈴木苺子(まいこ)です。
婚活マナーを知り、大人対応の誠実な婚活をなさってみたいと思いませんか?

2023年3月のベスト25の中の滞在時間ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位30代40代男性が1か月以内に仮交際が終了するわけ
3位話合いの出来る結婚を望むなら婚活から意見を伝えましょう

2023年3月下記も多く読まれた記事👇👇👇👇
3月22日から28日のマリッジマナの活動

本気度の高い方専用の婚活占い👇👇👇



インスタグラムで毎週金曜日・土曜日婚活ワンポイントの動画を発信してますので
よろしければご覧くださいね。
春のご入会キャンペーン 当月&次月の月会費をサービス中♡
その他  弊社指定写真館での写真撮りの方は料金特典がございます♡

2023年4月からの安心・安全な隠れ家ガーデンパーテイーの参加をお待ちします。
この機会にどうぞマリッジマナの婚活体験してみてくださいね#^^#

本日は婚活マナーとして女性に向けて
「好印象のしぐさ美人」を書かせていただきます。

①指先を揃える
指先が不ぞろいだったり、広がっていると
幼い印象や品の良さが感じられません。
指先を揃えることは意識なさればできることです。

②物は両手で扱います
物を受け取ったり、物を持つ時に両手で扱えば
その物を大事にしている印象となります。
普段でも重い物は両手で皆さんが扱いますが、とても大事にしている手紙や写真や時計などでも
慈しみをもって両手で大切に扱っていることでしょう。
又物を両手で受け取れば、物自体を大切していますやいただいた相手のことも
大事しているが伝わるしぐさではないでしょうか。

③相手に相対して挨拶はします
相対しない挨拶は相手をぞんざいにしている印象となります
億劫がらないで、相手に相対して挨拶するだけで
きちんと感が伝わるしぐさです。

④物を拾う時には腰を落としましょう
物は立ったままでも拾うことはできますが、腰を落として拾った方が美しく
ご自分でも丁寧なしぐさをしていることで
普段の余裕に繋がります。

⑤音をなるべくたてない
大きな音は周りをびっくりざわつかせてしまいます。
普段から物を扱う時でも、椅子の移動をする時
バッグ・本・茶器を置く時でも音は立てない方が
しぐさの美しさは段違います。
音を立てないポイントは小指で
☝小指を緩衝材にして物を置くことです。

⑥同時に二つ以上のことをしない
効率から言えば二つ同時の方が早いのですが、美しくありません。
余裕あるしぐさに見えないから、余裕がないのは心も忙しなくみえてしまい
結局いい印象とはならないのです。
携帯電話をみながら、お相手と話したりも同時に二つのことです。
挨拶しながら座るなども。

⑦いつも美しい姿勢で360度みられていることを意識
美しい姿勢はそれだけで、きれいな人の印象になります。
猫背気味の人は肩甲骨を普段から狭めるようにをしてみてください。
芸能人がデビューの時には然程でない方でも、瞬く間に美しい人に変身の方も多いですね。
それは常にみられていることを意識した結果、注意をし
美しい振る舞いを完ぺきに身に付けた賜物です。
私どもの若い頃は足を出したミニスカートを穿くだけで
足が美しくなると言われその通り実行していたものです。
「人の目」を上手に利用して姿勢美人を目指してみてはいかがでしょうか。

まとめにかえて
①~⑦はどれも難しいことはございません。
日々の意識次第で簡単にできるものばかりです。
同じ時を過ごすなら、好印象のしぐさ美人が一生続いたほうが
ハッピーな人生になるのではないでしょうか?

習慣化するまでは少し時間を要しますが
婚活している今がチャンスです!!
目の前にはすぐ反応する異性がいるのですから。

ぜひ、
指先揃え
物は両手で扱う
挨拶は相手と相対して
物を拾う時は腰を落として
音はなるべく立てないように
同時に二つ以上のことはしない
姿勢は正して(360度みられているを意識)

本日は婚活女性に向けて「女性に向けて 好印象のしぐさ美人」を書かせていただきました。

今の婚活に不安がある方は、一度マリッジマナの面談をお受けしてみてください。
・結婚相談所ってステキな方はいる?
・後悔しない人生を歩みたい方
・最適なパートナーを選ぶ基準がからない方
・交際が続かない
・価値観の擦り合わせをどうしたらよいのか?
・自分の思い込みから抜け出せない方
・結婚相手男性(女性)はどんな人と暮らせば、一緒にしあわせになれるか?
・男性の気持ち・女性の気持ちの掴み方が苦手な方
上記に思い当る方、誠意をもってお話を伺いさせていただきます。
あなたのなぜ?にお答えいたします。
どうぞよしなにお願いします♡

マリッジマナの婚活は300日集中婚活が特徴です!!
婚活は優しいものではありません。

だから短く、寄り添った専門的なアドバイザーをつけた方がいいのです。
どうぞ実績ある弊社アドバイザーの、パーソナルに合わせたサポートを
体験なさってみてください。

時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
乗り換えで活動なさり成婚の方も多数おります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ