食事マナー(食べるスピードは女性に合わせる) 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所!!
茨城水戸の婚活の母とも言われてます。
300日集中婚活の婚活アドバイザーの鈴木苺子(まいこ)です。
婚活マナーを知り、大人対応の誠実な婚活をなさってみたいと思いませんか?

本気度の高い方専用の婚活占い👇👇👇

インスタグラムで毎週金曜日婚活ワンポイントの動画を発信してますので
よろしければご覧くださいね。

2023年8月のベスト25の中の滞在時間ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位お断りで心が折れた時にすべきこと

2023年7月下記も多く読まれた記事👇👇👇👇
男性女性へ 交際1カ月~1カ月半ですべきこと

 本日は婚活マナーに関することで
【食事マナー(食べるスピードは女性に合わせる)】を書かせていただきます。
先日男性会員様からお相手の食べるスピードがもの凄く遅く気になりますと
女性相談室から男性会員様の食べるスピードがもの凄く遅く手持ち無沙になります。
ございましたので取り上げてみました。

☆料理を食べるスピードを女性に合わせる
婚活では女性に合わせることがマナーとして認識されてます。
男性が食べるスピード早く、女性の方が遅いのが一般的で
男性がスピードの遅い女性に合わせてややゆっくりいただければいいのですが
合わせないでいると
男性は女性よりも早く食べ終わってしまいます。
これ、女性からすると「早く食べ終わらなくっちゃ…!」と思ってしまい
食事を楽しめなくなってしまう原因の1つになりかねません。
又口を開けている姿や何かを食べているところを見られたくない女性は
男性が想像している以上に多く、ほぼ全ての女性が嫌がると言っても過言ではありません。

逆に男性が遅い場合は、やはり合わせる必要があります。
現に女性相談室から、気になることとして連絡をいただいているからです。
女性は男性のように食べるスピードが凄く早いわけではないのと思うので
合わせることは容易だと思いますが、何度か食事デートをして
合わせられなかったのは、意外と気づけないことなのかもしれません。

相談室アドバイザーが一緒に食事とかお茶くらいは面談でしたことはあっても
面談中は話がメインのため、遅くても見極めることができません。
ご入会時に他の人とあまりに食べるスピードが違う方は自己申告をしてみてくださいね。

その他として
男性は料理が先に運ばれて来ても先に食べ始めない、男性は女性の食事が提供されるまで待つことです。
女性の食事が先に出されたら「先にあがってください」と勧めるのが基本です。
温かいものなどあれば「どうぞ先に召し上がってください」を勧めてくださいね。

料理だけでなくドリンクも注文する、
ランチやディナーでは食事する時には、必ずドリンクも一緒に注文いたしましょう。
あなたが飲みたい飲みたくないに拘らず注文ください。
相手のグラスが空になったら「おかわり」を促す
お見合いなどで暑い日などで喉が渇いていたり、またお話で喉がカラカラとなり
ドリンクが空になることもございます。
空になる前に、おかわりの注文を伺ってください。

食事のスピードは婚歴が長くなれば気になるものでもないと思うのですが
「食事のスピードが気になる方」は相談室にご相談をしてみてくださいね。
食べるスピードを合わせて食べるは「人と合わせることができる」社会性に繋がると思うから
相談して合わせてくれるならその方を選んで交際した方がいいと思います。
「聞く耳」がありアドバイスを聞いて「直す」努力をなさる方は
結婚後も同様に話合いが持てる柔軟性のある方だから。
スピードが遅いと言ってお断りする前に、相談をして解決できるかどうかで判断しても遅くありません。

ご自分が早すぎたり遅すぎたりでも
合わせて食べることがイヤの方は同じ食べるスピードの方を探すしかないでしょう。

本日は婚活マナーとして【食事マナー(食べるスピードは女性に合わせる)】を書かせていただきました。

婚活に不安のある方はマリッジマナにお問合せ・面談をなさってみてください。
・結婚相談所ってステキな方はいる? →おります
・後悔しない人生を歩みたい方…決断できない自分がいる
・最適なパートナーを選ぶ基準が分からない→判断基準をお教えします
・交際が続かない→問題点がどこにあるか一緒に探します
・価値観の擦り合わせをどうしたらよいのか?→自分で決めなくてはいけないことですがヒントは教えさせていただきます
・自分の思い込みから抜け出せない方→一緒に抜け出していきましょう
・結婚相手男性(女性)はどんな人と暮らせば、一緒にしあわせになれるか?→パーソナルにより違いがあります
・男性の気持ち・女性の気持ちの掴み方が苦手な方→面談で丁寧にアドバイスいたします
👇👇👇👇👇
あなたのなぜ?にお答えいたします。

マリッジマナの婚活は300日集中婚活が特徴です!!
婚活は優しいものではありません。
条件がいいに越したことはありませんが
誠実でやる気もある、お人柄のいい真摯な方がいいのです。

婚活疲れになる前に終わるのが一番!!
もしタイミングが合わず長引いたにしても、婚活ノートはあなたの支えとなります。
そして諦めずにその時々で相手に真摯に向き合っていくためには
振り返りも大事になり、婚活アドバイザーが頼りになります。
どうぞ実績も婚歴38年もある婚活アドバイザーと一緒に婚活をしてみてください。
☆彡ご入会の方限定で婚活ノート🎁

時代に合った婚活をすることで、結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
あなたの未来図の設計がし易くなります。
乗り換えで活動の方の特典もございますのでご相談ください。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ