婚活マナー「婚活者として普通体型維持の努力してますか?」 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
大人の婚活マナーを知って集中婚活をオススメいたします


昨日は弊社同士の成婚カップルにお越しいただきました。
感想などを伺いましたので後程「成婚者の声」をUPしたいと思います。
本日は婚活マナーで何度も伝えておりますのが外見を整える重要性です。
その一つが婚活に相応しい体型であること。
洋服やメークや髪型はその気になりさえすれば即効でチェンジ可能です。

しかし、体重は1日2日ではチェンジ出来ないので
普通体型以上なら
ダイエットをして体型をシェイプする必要があります

①なぜ普通体型での婚活が必要なのか?
理由は至ってシンプルです。
自分の体型遺憾によらず相手には普通体型の方を希望するからです。
女性は男性の見た目で性格まで勝手に判断する方もおいでです。
…ふくよか過ぎる男性は我慢することなく
思いつくままに食べる人で日常もだらしなさそう、
汗っかきそう^^;
ひと昔のようにふくよか過ぎる方を好む方は
ほんの一握りもいないくらいです。

努力しなければ変化しないのが体重です。
常日頃の食事の「くせ」であなたの体型が決まっているので
「くせ」を見直す必要のある方もいるでしょう。

ふくよか過ぎる方と同様NGが
ギスギスとした痩せすぎの方です。
ギスギスも貧相に見え明るい未来を想像し難いのだと思います。

体重が増えない方は服装で工夫をしてみましょう。
細すぎの女性なら腕はふわりとしたものでフリルのある装いで
身体のラインを拾わないものを選びましょう。
男性ならこれからの季節は厚みのあるジャケットを常に着用しましょう。
男女とも素材は厚みのある素材を選んでギスギスに見えないように工夫してみましょう。
女性はデザイン性のものでも着こなすことができる利点はあります。

②ふくよか過ぎる方の食事は栄養不足の方が多いです
太っているのに栄養不足とはどういうことでしょう!
・コンビニ食が多い
・ファストフードは週2回以上は食べる
・ポテチが好きでよく食べる
・お菓子や菓子パンが好き
・単品食といって牛丼 親子丼 中華丼 天丼 ラーメン 
上記は知らず知らずにトランス脂肪酸を多く摂りすぎ 炭水化物過多 
脂質塩分オーバーで栄養不足です。
ビタミンやミネラルが全く足りていません。
成人病予備軍ですよ。

③ドラック食を絶って食欲をリセットしよう
ドラック食材↓
マーガリン パン カツ丼 スパゲティ オムライス すき焼き ドーナツ たい焼 ポテチ アイスクリーム 甘い炭酸飲料 脂身の多い肉 うどん カレー ハンバーグ 甘い果物ジュース マフィン 背脂たっぷりラーメン チョコレートビスケット チョコレートケーキ 砂糖たっぷり珈琲 ひき肉 天丼 焼きそば シュークリーム フライドポテト ウイナー 菓子パン

私どももそうですが上記を毎日何かしら口にしている方が大部分だと思います。
人工のものを口にすればリスクがあることを知って欲しいと思います。
人工的に作られた脂肪や作られた白い砂糖は害があります。
人間も自然の一部なので
人工のものは害となるのです。

ドラックというくらいなので
それを食べないでいると無性に欲しくなります。
麻薬と同じに欲するからドラッグ食材なのです。
甘い炭酸飲料は白い人工の砂糖が驚くほど入っているのは小学生の時に実験した通りです。
身体は糖だらけ脂質だらけになってます。

エネルギーはたっぷり足りているのに栄養不足なのです。
ドラック食材を食べているからこそ
抗酸化や抗糖化食を積極的にとりたんぱく質 ビタミン クエン酸 ベータカロテン 鉄分のある
野菜を沢山食べてみましょう!!

③運動しても体重は落ちない
運動して体重を落とすためには
アスリートなみの運動量が必要です。
ふくよか過ぎる原因はエネルギー過多で人工の多量の砂糖や脂のせい。

代謝をあげる野菜を食べること!!
疲れをためないこと!!

代謝をあげるビタミンはB1で
豚肉 うなぎ 豆腐 枝豆 玄米に多く含まれてます。
脂質の摂りすぎの方はビタミンB2が不足の方が多いです。
B2はレバー うなぎ 牛乳 卵 納豆に含まれますので
これらの食材を毎日食べましょう。
B1は脂質を代謝しエネルギーを栄養にして新陳代謝をして疲れにくくしてくれる
B2はたんぱく質・脂質・糖質を代謝し、疲れの原因物質乳酸を取り除く働きをするもの
野菜や果物には糖を上げない抗糖化食品や
活性酸素に対抗する抗酸化食品が多いのです。
女性は特に脂肪分が多くても摂って欲しいのが美容に良いナッツ類です。

まとめとして
今週も先週に続いて食事について書かせていただきましたが
あなたの身体は食べるもの全てで構成されて
当然体型もあなたの食事の「くせ」の何者でもありません。
婚活しているからこそ
未来を明るいものにしたいなら
食べるものに気を遣い
婚活に相応しい体型維持をなさってみてはいかがでしょうか?
外食の多い方はご飯を少し残すとか野菜から食べ始めるとかマイルールを作りやってみましょうね♪

マリッジマナで短気集中して婚活したい方は
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

マリッジマナのブログが婚活者に気づきのきっかけとなれば幸いに存じます。
有事の時にこそ思いやりがモテる長もち夫婦を目指して欲しいです。
そのためにはあなたがそのままで良い所、そうでない所を探って
有事の今でも行動をしてみましょう。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ