富裕層を真似て自分が納得するまで聞いてみましょう 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年7月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位初顔合わせの服装注意点
3位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理

滞在時間の多い記事
あなたのモーニングルーティンは何ですか?

マリッジマナのインスタグラム

8月は2回のガーデンパーティーを開催します。
安心・安全な隠れ家ガーデンパーテイーの参加をお待ちします。
この機会にどうぞマリッジマナの婚活体験してみてくださいね#^^#

マリッジマナのブログをご覧いただきありがとうございます。
夏休み中にブログをご覧いただき、今後の婚活を加速させるためには
アタマの整理に当ててもよいとおもいますよ^^

行動パターン思考パターンから、こうすると上手くいきやすいと思ってます。
富裕層の行動パターンについての興味深い記事を見つけ
婚活者に真似て欲しいなと思い「富裕層を真似て自分が納得するまで聞いてみましょう」を書かせていただきます。

☆富裕層の行動パターンの一つです
記事一部抜粋掲載してます。
一般的には、他人からどう思われるかを気にする方が多いでしょう。「これを言ったら嫌われるかも」「こんなことまで聞けない」と発言を控えていませんか。

富裕層は他人の目を気にするよりも、自分が納得できるまで質問する方が多いように感じました。特にビジネスや投資に関することに対してはその傾向が強くなります。

とはいえ失礼にはならないよう、きちんと線引きはしています。ただ遠まわしに聞いたり聞きたいことを我慢するのではなく、率直に聞く人が多い印象でした。

疑問を残したり、納得がいかないままはじめたりするのではリスクは増しますし、上手くいかないことも多いもの。また、踏み込んで聞くことで相手との関係性が深くなる場合もあるでしょう。

婚活ですから、距離がまだあるお見合い時や交際初期に「根掘り葉掘り」聞くことはNGです。
しかし距離が縮まろうとする時に、率直に相手を思い遣った言葉で聞くことは大事なことでしょう!
率直に聞くことで関係性が深くなると思います。

逆に聞かないことで
「関係性を深める努力をしない」「本気度を疑われる」に繋がります。
言葉を選んで、あなたが聞きたいことは聞いてみてくださいね。

まとめにかえて
富裕層は周りの意見や価値観に流されるのではなく、自身の納得を大切にしている方が多いとSNSでも書いてありました。
他にも収入が増えても庶民感覚は持ち続け、すぐには生活水準を上げないなど、価値判断がしっかりされている方も。

婚活者も富裕層を見習い
まずは小さなことからでも、自分の納得を大切にしていく習慣をつけられるといいと思います。
そんな習慣は婚活も上手くいき易く、将来の経済も安定ですることでしょう。いいことづくめになります。

婚活で上手くいかないのは、優柔不断な態度です。
優柔不断は判断材料が不足しているからそうなるのです。

自身の判断を促すためにも、聞きたいことを聞いてみて欲しいのです。
材料は多いほど決断出来るものだし、失敗も少ないのです。
あなた自身を納得できるの行為は、自分で行動を起こして経験をすることです。

どうぞ聞くこと、話しをすることで次の段階に進んでみてくださいね。
(但し完全を求めると上手くいきません)
本日は「富裕層を真似て自分が納得するまで聞いてみましょう」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ