第7波での婚活状況 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年7月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位初顔合わせの服装注意点
3位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理

滞在時間の多い記事
あなたのモーニングルーティンは何ですか?

マリッジマナのインスタグラム

8月は2回のガーデンパーティーを開催します。
安心・安全な隠れ家ガーデンパーテイーの参加をお待ちします。
この機会にどうぞマリッジマナの婚活体験してみてくださいね#^^#


本日山の日で今日から大型連休という方もおいででしょうか。
祝日でありますが今日も営業しております。
お盆を前に今の婚活状況をお知らせして、連休明けには新たな気持ちで婚活に取り組んでの気持ちで
本日は「第7波での婚活状況」を書かせていただきます。

あくまでも弊社ですので他の相談室は当てはまらないかもしれません。
お見合い数はコロナ以前と同程度まで回復してきてます。
逆にオンラインお見合いは減少してます。
コロナに鈍感になったのではなく、より感染対策をした上で対面の方がいいと会われているのです。

一方で交際状況は、少し動きが鈍いかなと感じてます。
それは交際の進展スピード。
婚活では一番重要とされているのがこの交際となり、この交際の期間で
どれだけ理解や関係性を深めることが出来るかで
大きく結果が変わってきます。

理解や関係性を深めるためには、色んな共有時間、共有体験が必要になります。
しかし、コロナ禍となり、ましてや第7波ともなるとそういった環境の中ではなかなかスムーズに進めていけないのでしょう。相手がコロナに罹患したり、濃厚接触者になったりが身近で起きていたりするからです。
 
もちろん、そんな環境の中でもしっかりとご成婚を迎えられるカップルがいらっしゃいます。
そういったカップルの共通点のひとつとして
「常にカウンセラーと相談しながら進めていた」ということがあります。
結婚カウンセラーが存在するというのはこれは結婚相談所の利点であり、その利点を有効に活用した成果ですね。

ご自分はアドバイスがあった方が向いているなと思えたり
アドバイスを受けたい方だとお考えの方は結婚相談所向きの方です。
 
既に活動中の方はカウンセラーを上手く使いたおしましょう。
そして、これから結婚相談所での活動を考えている方は、まずは結婚カウンセラーの必要性の判断をすること。
そのうえで、必要と感じたならばカウンセラーとの関係性を想像しながら入会説明を聞いてみてくださいね。
 
現在の婚活状況、良縁の引き寄せ方、参考になされば幸いでございます。
第7波であっても時間は同じに過ぎます、婚活にとりいい夏休みであることを願います。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ