富永愛、食生活はハレとケを意識していることが心身共に健康なのでしょう 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年7月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位初顔合わせの服装注意点
3位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理

滞在時間の多い記事
あなたのモーニングルーティンは何ですか?

マリッジマナのインスタグラム

8月は2回のガーデンパーティーを開催します。
安心・安全な隠れ家ガーデンパーテイーの参加をお待ちします。
この機会にどうぞマリッジマナの婚活体験してみてくださいね#^^#

マリッジマナは13日~15日までお盆お休みでございます。
本日は婚活マナーとして
「富永愛、食生活はハレとケを意識していることが心身共に健康なのでしょう」を書かせていただきます。
国際的なモデルとして活躍している富永愛さんですが、長く活躍出来る訳も食生活に拘りがあるからこそですね。

食生活も「ハレとケ」を意識してのことだったのです。

①ハレの時の食事
自分の誕生日や家族友人の記念日又はガンバったご褒美食の文字通り
晴れの日=ハレの時に、カロリーや添加物もこの際気にせず食べる。
富永愛さんだってラーメンを食べるそうです。

②ケの時の食事
ケとは日常のこと。
身体にいいと言われる発酵食品を毎日食べる、添加物は極力抑える。
野菜も彩よく沢山食べる。炭水化物も茶色を意識して玄米五穀米などを摂る。
腸の健康維持で普段から「臭いのない便」であることを意識しているそうです。

添加物を多く摂っている方ほど、臭くて重い便です。

まとめにかえて
今日は15日のお盆なので、ハレの日で実家で好きな食べ物を用意され
少々体重が気になっている方もいるでしょうか?
食の生活習慣を変えるのは至難です。
それが出来ないから多くの方が生活習慣病になってしまうのです。
それでも富永愛さんまで頑張らなくても、ちょっと真似て
「ハレ」の日の週末はOKにして
「ケ」の通常の平日は茶色の食べものや発酵食品を1品2品だけでも摂るように心がける。
これだけでも変われることでしょう。

出来ることから少しづつがコツです!

私どもも移動中にコンビニ食を買います。今はコンビニと言えど健康にいいものも置いてあります。
「もち麦のおにぎり」「豚汁」「バナナ」「漬物」「ヨーグルト」「水」
調子いい時の珈琲などは普段買っているものです。

逆に「唐揚げ弁当、焼く肉弁当、丼もの」は買ったことがありません。
外食の時にカフェで焼きサンドの時には、飲み物にトマトジュースをチョイスしたりします。
毎朝の小松菜ブルーベリージュース、夕飯時のタップリサラダは何年も続けている習慣です…参考まで

婚活者には
週末の一日を「ハレ」として好きなものを食べる、
平日は身体が喜ぶもの=腸が元気になるものを積極的に摂ることをおススメいたします。

体質もあるでしょうが、結婚前のポッコリお腹は避けるべきでしょう。
身体によいものを食べ続けることができると、心も軽やかになりますよ。
(ストレスからつい
食べすぎしまい、罪悪感に陥ったことがあるのは私だけではないと思います)

本日は富永愛さんのハレとケを意識した食生活はステキだと思い
「富永愛、食生活はハレとケを意識していることが心身共に健康なのでしょう」を
婚活マナーとして書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ