短時間で出来る婚活片付けマナー 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年2月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装注意点

マリッジマナのインスタグラム

マリッジマナ新春移転記念キャンペーン!!
1月1日~3月26日 マリッジマナのイベント参加者限定♡
24時間空サイト面談申込の入会者限定♡

女性入会金10,000円
男性入会金30,000円
期間限定の特別料金です♫
「3月3日から面談(ZOOM面談)を受付いたします」

コロナ禍でも成婚しているカップルは多いのです。そんなカップルは仲良しになればお互いの家を行き来するようになります。
(成婚間近のカップル)相手を家や実家に来ていただく時、清掃が苦手でも綺麗な家・部屋に招きたいものですね♡

そんな時に日頃からの時短片付け術を知っていれば、いざという時に困りません!
又習慣化すればいつも気持ちのよい部屋で毎日がイキイキと過ごせることでしょう。
本日は昨今意外と多い片付け苦手という方のために「短時間で出来る婚活片付けマナー」を書かせていただきましょう。

①あなたは朝型タイプ?夜型タイプ?何方ででしょうか
できれば朝型にシフトした方が一日スッキリスタートでき、直ぐ動けるのでオススメではあります。
そうは言いましても長年の習慣や仕事の都合でそうもいかない方もいるでしょう。
ここは何方が正解ということでなく、ご自分がどちらのタイプに入っているのかを認識してみましょう。

②朝型タイプは朝イチ片付けを、夜型タイプは就寝前の片付けをおススメします
朝型タイプの方は、朝からすぐ活動的に動けるので、掃除が苦手の方も動き易いのです。
一方の夜に強い夜型タイプは、夜遅くのほうが乗ってくるので、その調子のまま苦手な清掃も就寝前ににしてみてください。
夜に朝起きた時にスッキリ片付いた部屋が目に入れば、いいスタートが切れる筈です。

リモートだからと適当な部屋着のまま過ごすのではなく
夜のうちに次の日に着る清潔な洋服を用意するのです。

夜に片付け次の日に備えることも
朝一で一日のスケジュールを組んで片付けをすることも
目的はイキイキと過ごすためにすることなどです。

心身共に健全に一日を過ごすためにすることです!

まとめとして
朝型でもあり夜型でもあるミックスタイプの方もいたり
休日の時には夜型に切り替わる方もいることでしょう。

私どももミックスタイプです。夜就寝前に床拭きをしたり
簡単にリビングを片付けて寝るのが日課で、服装は大凡ですがスケジュールに合わせて1週間単位で決めます。
前日の仕事終了後に次の日の服装・バックを準備してます。

朝イチに窓全開にして空気の入れ替えをし、朝は清掃よりも運動を優先してます。
事務所の清掃は朝出勤後、空気の入れ替えをし簡単掃除(植物の世話)をしてます。
退勤前にポットの残り湯で拭き掃除も日課。(掃除時間がとっても短くて済むのは、溜めないからですね)

自宅は二人で暮らしで、片付けもお互いに少しだけ気遣ってしてます。
夫がでかけて留守のときに午前の仕事を調整し、いつもは出来ない細かなところをします。
(細かな箇所は男性は苦手で女性は得意です。男性にお願いするなら掃除機をかけるなどを。男性が好きそうなことをお願いするとよいでしょう)

清掃が苦手で、お互い汚い部屋でがっかりしないためには
・清潔な部屋に見えるようにしましょう
・壁に色々なものが貼ることはやめてみましょう
・既に役目をおえて使わない(歯歯ブラシ 少し残った化粧品や試供品、床が物で埋め尽くされていないようにしましょう
・臭いはしないようにしましょう
上記のことを心がけて掃除に苦手意識のあるかたは
夜型タイプは就寝前5分
朝型タイプは朝一5分を片付ける時間に当ててみてください。

習慣化すれば間違いなく、あなたの一日のスタートの気持ちに変化が起きます。
日々穏やかに過ごせる工夫の一つが、片付けをすることです!
ぜひ片付けを習慣化して婚活成就を目指してみてくださいね。
短時間で出来る婚活片付けマナー」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ