アラサー女性のお断り理由は男らしい方が苦手。。昨今は意外と多いのです 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年2月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装注意点

マリッジマナのインスタグラム

マリッジマナ新春移転記念キャンペーン!!
1月1日~3月26日 マリッジマナのイベント参加者限定♡
24時間空サイト面談申込の入会者限定♡

女性入会金10,000円
男性入会金30,000円
期間限定の特別料金です♫
「3月3日から面談(ZOOM面談)を受付いたします」

今日は平日お見合い立会が水戸で
明日も初めてのアラサー男性のお見合い立会をいたします♡
3月26日の弊社の隠れ家ガーデンパーティーは男性のみ後1名です。

本日は昨今の会員様が求める「男らしくない男性」を求めるわけについて
「アラサー女性のお断り理由は男らしい方が苦手。。昨今は意外と多いのです」を書かせていただきます。

①男らしい男性は時代おくれ?
ひと昔前でしたら男らしい男性は婚活でも選ばれた方でした。
意志をキチンと持ちグイグイと女性を引っ張り、判断力もある男性ですね。

しかし社会情勢が変化。
女性も職業を持ち一生働く時代にシフト。
女性が社会で働くことにより女性も男性と同じように、自分の意思決定をするようにならざる負えなくなったのです。
そうなればグイグイと引っ張る男らしい「俺についてこい」タイプを苦手とする方が増えていったのです。
女性だって意見がありそれを伝えたいのです。

女性も働くことが当然の社会では、結婚してもフィフティフィフティです。
女性の意見にも耳を傾けて貰える
中性的なくらいの優しい男性が求めるようになってます。
男らしい方は苦手ですと仰せでない方も、女性の話しに耳を傾けることが出来ない男性は敬遠されてます。
優しくない方(女性を尊重しない、大事にしていない)だと判断するからです。

②女性がどうして男らしくない優しい男性を求めるのでしょうか?
そのわけは、女性も社会に出て疲れているためです。家に帰ってきても男性同様に一方的な判断で
親御様のことなどを決められてしまうのは負荷になるのです。
だから女性だって優しい方を求めるのです。

女性同士はよくおしゃべりをしてコミュケーションを取ります。
それと似通ったコミュを求めます。

昨今の男性にも男らしいというか、自分の意見を押し通したい方もおります。。

一方で小さな頃より親にレールを敷かれたまま今に至り、決断がとても苦手の方も一定数おります。
そんな方はえてして優柔不断で、決めるのが苦手でとっても優しいのが特徴です。
それだから成婚までは私どもがなくてはならないのですが、
今の結婚相手には向いている方でしょう。

結婚なさればそのタイプの方は女性と話し合いをしながら仲良く生活が出来ます。
優しさゆえ自分の判断で決めてしまうことはしないから。
ご入籍報告からも昨今は上記のような男性のカップルが多く
「とても優しくて今しあわせです」の報告をいただけてます
家事分担の方や男性がお料理をなさる方はとっても多いですね。

③中見だけでなく外見もキレイな清潔な男性を求めてます
中性的な方が求められていると書かせていただきましたが中見だけでなく「外見」もしかりです。
だから男性には、髭脱毛をお願いする方もおります。

清潔感があるように見せることも、婚活ではとても重要なポイントです。
同業間では今は女性も外見に拘るは昨今は定説。
しかし女性の思う清潔感と男性の思う清潔感に差があり、よく理解できていない男性もおります。

男性はプライド高いため、専門家のアドバイスにも自分流解釈をしてしまう方もおります。
女性からプロフィールの段階(写真から清潔さを感じられない)でNGされてしまうのはとても勿体ないことですね。

男性の化粧品も当たり前に出回っている時代です。
(消費は女性主導で回り、女性が求めているから出回っているのです)無臭に徹するためにも
婚活しているなら無関心でいいはずがありません!

専門家のアドバイス通りに外見をキレイにみえるように整えてみてくださいね。
ご紹介いただく時に写真がNGだと、紹介すらして貰えないのです。

まとめとして
上記をご覧になり「男らしくない男性」の正体を理解して貰えたでしょうか。
昨今の婚活男性は優しい男らしくない方が多いので、相性のよい結婚カウンセラーをメンターにすれば成婚成就することでしょう。
是非弊社の無料相談にお越しくださいね。

結婚なされば優しいので二人で、何事も話し合いを持つので
長く続く生活が出来るタイプが昨今の男らしくない男性です。

本日は「アラサー女性のお断り理由は男らしい方が苦手。。昨今は意外と多いのです」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ