コロナ禍に婚活を促進させるコツ 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年2月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装注意点

マリッジマナのインスタグラム

マリッジマナ新春移転記念キャンペーン!!
1月1日~3月26日 マリッジマナのイベント参加者限定♡
24時間空サイト面談申込の入会者限定♡

女性入会金10,000円
男性入会金30,000円
期間限定の特別料金です♫
「3月3日から面談(ZOOM面談)を受付いたします」

本日早いもので震災11年なのですね。皆さまがそれぞれの当時の被災した状況を
思い起こしていることでしょう。私どもも常陸大宮に車移動中のできごとで
家までたどり着く光景たるや、現実のものとは思えないものでした。
午後2時46分には黙とうをささげます。

暖かくなり周りの景色も春色に変わりつつありますね。花粉症の方には辛い季節となりますが
早めにご対処して少しでも症状が緩和されますように願います。
我が家では昨年植えたパールアカシヤが見事に咲いて玄関先が華やいでます。
(花粉症の方はミモザ系はダメのようです)

今月は1年半ぶりのイベントが3月26日開催します。
既に(満席)春爛漫の時期。そこで本日はコロナに負けないで今動いて欲しいので
「コロナ禍に婚活を促進させるコツ」を書かせていただきます。

①あなたが婚活しているのは何のためでしょうか?
3月21日までまん延防止が延長になり、婚活が促進できないと思ってしまっいる方もいることでしょう。
しかし
コロナの期間は既に3年目の月日が経過しました。
もう年齢を重ねてなどいられないのではないでしょう。

そこで基本に戻り冷静になって考えてみて欲しいのです。
「どうして婚活しているのですか?」
「どうして結婚したいのですか?」

ここを再考なさってみてください。
困難な時期でも動く理由がわかることでしょう。

今に合った婚活にシフトなさればよいのです。

例えば:子供のいる家庭を持ってみたいや
一生一人は寂しいので一緒に暮らす相手が欲しいし、できれば子供も欲しい
親しい友人がそうであるように家族で色々な行事をしてみたい
お料理を食べてもらったり、一緒に食事をする相手が欲しいなどなど
各々それぞれの理由があるはずです
コロナ禍の今は促進できるためには
結婚したい理由を
より具体的に思い描けるとよいですね。

(子供に関することは年齢に規制があるため、若い時期から女性の方が
結婚に対する意識は高くなるのは当然のことです)

コロナを理由しないで、あなたが結婚したい理由を
今一度よ〜く考えれば今動くことが、とっても重要なことだと気づくでしょう。

時間は取り戻すことができないからです!!
どんな時でも時間は待ってくれないのです。
結婚相談所の活動は料金がかかりますが、お金のリスクよりも恐ろしいのは
時間の経過リスクです。

だからあなたが結婚したい理由を具体的に思い描いて
今ああだこうだ考えずに、場所移動をして動いて欲しいのです。

②婚活はコロナだからと交際を省いても何方からもOKは貰えません
コロナ禍でもゴールまで行くのには、以前と同様に「心の交流」をしなければ成婚成就はいたしません。
コロナを言い訳して会わない期間が長くなれば、お見合い時に気持ちが何度も戻り結局ゴールしないで
又振り出しのお見合いに戻ることになります。
コロナ禍でガンバッテ活動してもご自分で歯止めをかけていては、結局は上手くいきません。

困難な状況は皆さま同じ。困難な状況でも動いている方には叶いません!
人混みを避けてのデートは茨城なら可能です。
茨城はまだ恵まれてます!!
勤務先から移動規制を受けている方は

オンラインデートをしてみましょう。
電話よりは相手の姿が見えるのでいいですよ。
ラインよりは次に会うまでの繋ぎ効果はずっと高いです。

折角繋がった交際のチャンスは活かすこと。
コロナ禍の交際は対面が少なくなる傾向はいたしかたありません。
次に会うまでの繋ぎを
・ラインはほぼ毎日
・電話もする
・オンラインもする
上記を組み合わせてすることで、コロナ禍だって相手の気持ちを掴むことができるのです。

弊社ではコロナ禍で婚活をスタートして、コロナ中に成婚しております!!

まとめとして
人の心を掴むのに特効薬があるわけではありません。
粛々と動くことでコロナでもゴールが見えます。
動いたもの勝ちです!

男性が結果を出したいなら動くことです。その動くことはデートに連れ出すばかりではありません。
・こまめにラインをくどくない程度に送ること
・電話で話すこと(苦手など言っていたら心の交流はとれません)
・ZOOMデートをしてみること
組み合わせて交際中の方に「あなたは僕と交際しているのです」を意識して貰ってくださいね。

女性は経過を重ねてしか結果を出すことができません。
経過を重ねるのは対面で会うことが一番実感できるので
・男性の誘いには乗る
・男性に提案する
・デートコースや電話をするやZOOMデートのお願いをしてみる
女性が積極的に反応をよくすることで、男性もコロナ禍でも「動きたい」の促進となります。
男性はコロナ禍だから、より気遣いをして女性に遠慮して誘わない方もおりますので
女性からも働きけるとことはとても大事なことなのです。
その結果として交際中の判断材料が増え、結果を出すことに繋がります。

交際はもちろん価値観のすり合わせや相性の点で交際終了もあるのは当然です。
会っていればお断りの理由も明確にわかり、次の方にスンナリ進むことができます。
交際とはお相手の方との将来があるかないかを判断するためのお付き合い。
そのためにも男性も女性も動くことです。動けば判断材料が揃い決断できます。

困難な状況のコロナ禍では、不安になる気持ちが強いからこそ
間に入る結婚カウンセラーの力が必要となります!!

不安の時のお支えをいたします。
困難な状況でもゴールまで動きを止めないコツは
結婚カウンセラーを味方につけ、専門家にアドバイスを仰ぐことにあります。
支えがあるからこそ倒れないで、イキイキと見事な花を咲かせた我が家のパールアカシヤのように
カウンセラーを頼ってみてくださいね。
私どもは会員様の不安に寄り添うのは勿論、専門的な視点でアドバイスをさせていただきます。

本日は「コロナ禍に婚活を促進させるコツ」から書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ