女性に向けて【異性と話す時、声でいい印象を作る】 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所!!
茨城水戸の婚活の母とも言われてます。
300日集中婚活の婚活アドバイザーの鈴木苺子(まいこ)です。
婚活マナーを知り、大人対応の誠実な婚活をなさってみたいと思いませんか?

本気度の高い方専用の婚活占い👇👇👇

インスタグラムで毎週金曜日婚活ワンポイントの動画を発信してますので
よろしければご覧くださいね。

2023年9月のベスト25の中の滞在時間ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位真剣交際に入り仲を深めるためにすべき6選

2023年9月下記も多く読まれた記事👇👇👇👇
お見合い婚活は月一人は会うべき理由6選

 本日月曜日で婚活マナーとして女性に向けて
【異性と話す時、声でいい印象を作る】を書かせていただきます。

      いい印象               悪い印象
《高い声》 ・明るい 女性らしい       ・子供っぽい 聞き取りにくい
《低い声》 ・知的 落ち着いている      ・暗い 地味
      説得力がある
《大きい声》・積極的             ・うるさい デリカシーがなさそう
      頼りがいある
《小さい声》・控えめ             ・消極的 自信がなさそう
《早口》  ・テキパキしている        ・落ち着きがない 聞き取りにくい
《遅い話方》・ていねい            ・幼稚 相手をイライラさせる

婚活では一般に男女とも早口よりゆっくり目の話し方を推奨してます。
それは相手の話を理解し、話広げるための質問をするためです。
もし早口の方で癖が直しにくいと思っている方は「通る声」で話してみてください。
私どももこもる声から「通る声」に変えることができました。
☆彡「通る声」はお腹の中から声をだす複式呼吸をイメージしてみてください。
話しをする時にお腹に力を入れ話をするだけで声は通るようになります。
歩き方でも通る声かどうかを見分けることが出来ます、ズルズルとするように歩く方は
複式呼吸ができていないので、声もこもります。
その逆にするびく歩き方でない方は複式呼吸ができているので
声も通る声でお話ができているのでないでしょうか?

「通る声」は婚活ではいい効果をもたらします。
聞きやすい声で話せるのは誤解をうむことが少ないから。
(それと併せて語尾は延ばさず、最後の語尾まできちんと発音をなさることが聞きとり易く誤解も生まない話の仕方です)

婚活では話すことが重要なポイントになりますので
ぜひこの機会に【あなたの声】が低い?高い?大きい声?小さい声?早口?ゆっくり話す?
通る声?こもる声?なのかぜひ確かめていい印象の声であるかどうか確かめてみてくださいね。小さい声で話すのは婚活ではあまりいい効果を得ることができませんが、時に人前でプライベートを話す時には小さくなるのは仕方ないことでしょう。人前でプライベートな話をすることを女性は好む方は少ないことを男性は押さえて欲しいことではあります。

本日は【異性と話す時、声でいい印象を作る】を書かせていただきました。

婚活に不安のある方はマリッジマナにお問合せ・面談をなさってみてください。
・結婚相談所ってステキな方はいる? →おります
・後悔しない人生を歩みたい方…決断できない自分がいる
・最適なパートナーを選ぶ基準が分からない→判断基準をお教えします
・交際が続かない→問題点がどこにあるか一緒に探します
・価値観の擦り合わせをどうしたらよいのか?→自分で決めなくてはいけないことですがヒントは教えさせていただきます
・自分の思い込みから抜け出せない方→一緒に抜け出していきましょう
・結婚相手男性(女性)はどんな人と暮らせば、一緒にしあわせになれるか?→パーソナルにより違いがあります
・男性の気持ち・女性の気持ちの掴み方が苦手な方→面談で丁寧にアドバイスいたします
👇👇👇👇👇
あなたのなぜ?にお答えいたします。

マリッジマナの婚活は300日集中婚活が特徴です!!
婚活は優しいものではありません。
条件がいいに越したことはありませんが
誠実でやる気もある、お人柄のいい真摯な方がいいのです。

婚活疲れになる前に終わるのが一番!!
もしタイミングが合わず長引いたにしても、婚活ノートはあなたの支えとなります。
そして諦めずにその時々で相手に真摯に向き合っていくためには
振り返りも大事になり、婚活アドバイザーが頼りになります。
どうぞ実績も婚歴38年もある婚活アドバイザーと一緒に婚活をしてみてください。
☆彡ご入会の方限定で婚活ノート🎁

時代に合った婚活をすることで、結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
あなたの未来図の設計がし易くなります。
乗り換えで活動の方の特典もございますのでご相談ください。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ