予約出来ない場所でのお見合い待ち合わせの婚活マナー 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年2月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装注意点

マリッジマナのインスタグラム

マリッジマナ新春移転記念キャンペーン!!
1月1日~3月26日 マリッジマナのイベント参加者限定♡
24時間空サイト面談申込の入会者限定♡

女性入会金10,000円
男性入会金30,000円
期間限定の特別料金です♫
「3月3日から面談(ZOOM面談)を受付いたします」

先週のお見合いはちょっとしたハプニングがございました。
お見合いには最適な場所と時間のはずが、イベントが開かれていてすごい賑わいだったり。。
(席も確保できお店の中は静かでした。)オンラインお見合いで弊社男性の音量が聞こえずでURLを2度送らせていただいたり、お相手様に恵まれまして事なきを得ました。
(以前のオンラインお見合いで打ち合わせをさせていただいので、今回は省略したのがミスでした)
結果は交際に繋がったお見合いもあり、今日の夜にはファーストコールをいただきます。
実りある交際となりますように♡
又昨日がお見合い後の初デートの方もおりましたので、今日は感想などを伺いさせていただきます。
本日は都会の会員様からのリクエストで「予約出来ない場所でのお見合い待ち合わせ」を
婚活マナーとして書かせていただきます。
コロナ禍でのお見合いは、最初のマスクをかけての声かけが最重要です!
声かけがスムーズに上手くいったなら互いがホッとして
いい状態でお見合いのスタートが切れますものね。

しかしマスクを掛けていれば顔の2/3は隠れている状態で顔の判別は至難です。
都会では結婚カウンセラーがほぼ立会はしないので余計に大変なのです。
地方だってお見合い場所を予約出来ないところで
相談室が立会をしなければ至難となります。

①お見合い場所はどんなところを希望し、相談室に伝えてますか?
ホテルのラウンジなどお見合いメッカを希望なさる女性も多いものですね。
コロナ禍でもあり広い空間の場所が好まれるのは当然でしょう、
しかし男性は大変なのです。
予約席が取れるならベスト!
そうでないから大変なのです。
予約できるラウンジでも限られたお店にお見合いが集中するからです。

その点地方都市の水戸は予約できるお店があり、集中しても予約出来ますから助かります。
私どもが立会出来ない時には、席待ち合わせにしますから
マスクを掛けていても安心してお見合いに臨めます。

都会のお見合い場所は争奪になり、お席の予約ないまま男性はお見合い場所に赴くことになり
負担を強いられることとなります。
男性はお見合い前に余計な労力を使いはたしお見合いでは
エネルギーが残っていない方いるかもしれませんね。

30分前でもお席の確保ができなかったり、その上マスクを掛けた女性の中から
身長や体重から推測してお見合い相手らしき方を探して声をかけることは
冷や汗も出ることでしょう。

お見合い場所が予約席でない待ち合わせの場合
男性の負担がいかに大きいかを理解してあげましょう。

そこで
②あなたのお見合いがお席の確保ができているかいないのかを、相談室に男性だけでなく
必ず女性も確認してください
お席の確保ができれていればベスト!スムーズにお見合いに入れますね。

お席の確保のない場合は
お見合い前から男性側に気遣いを見せることをお勧めします。
それでは③に続きます。

③女性はお見合い当日の服装の色、バッグの色など外見の目印を相手相談室に伝えてみてください
ラウンジ入口で待ち合わせをしてお席の案内まで
ラウンジ入口で二人で待つことも多いと思います。
この二人で待つまでが今までと違って大変なことなのです。

マスク越しに相手を想定して、声を掛けるのはとても難しいことです。
知り合いだってマスクを掛けていればまじまじとみて
声をかけるのではないでしょうか?
まじまじにみても別人だったことが、私どもはありました。
それが知り合いでなく
写真でしかみたことがない相手を、マスク越しに探し出すことは難しいことでしょう。
マスクをかけていては
判別は難しくて当たり前ではないでしょうか?
顔の大半が隠れているのではピタリと当てる方の方が凄いと思います。

マスクを掛けてのお見合い婚活は
男性から女性に声をかけが殆どですので
女性の当日服装や持ち物を相手相談室に伝えておくのは
お見合い相手に対する気遣いであり、今の婚活マナーではないでしょうか?
都会のメッカのラウンジです

まとめとして
コロナを機に色々なものの概念が変化しました。
マスクを掛けたままのお見合いなど、以前でしたらお見合いにならなかったか
相手相談室から即クレームがきたことでしょう。

でも今は結婚カウンセラーが立会をしなければ、飲み物を飲む以外はマスクは掛け通しです。
弊社のイベントでも終始マスクを外すことはありません。
それ以外でもオンラインお見合いが当たり前に行われるようになったり
私どももオンラインでのプロフィール交換会も開催されたりしてます。

世の中が激変しても人間はそれを受け入れて、上手に生きる術を身につけます。
賢く生きる術を持つようになります。

それが本日提案の一つ、お見合い場所のお席が確保できていない時には
(マスク越しの声かけは圧倒的に男性から女性にかけることが多いため)
女性は男性が安心して声をかけることが出来るように
お見合い当日の服装や持ち物
の目印になるようなことを伝えてみてください。
いいお見合いのスタートを願い
「予約出来ない場所でのお見合い待ち合わせ」を書かせていただきました。
水戸・日立でも人気のカフェで立会がない時には、女性の目印となるものを男性側に伝えるように
アドバイスをさせていただきたいと思います♡

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ