婚活マナー「 礼儀を大切にしている女性の特徴」 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2021年一年間のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装注意点

マリッジマナのインスタグラム

マリッジマナ新春移転記念キャンペーン!!
1月1日~2月28日 24時間空サイト面談申込の入会者限定♡
女性入会金10,000円
男性入会金30,000円
期間限定の特別料金です♫
「2月3日から面談(ZOOM面談)を受付いたします」

先週半ばは礼儀を大切になさっていた元会員様からご入籍報告が、婚約指輪と結婚指輪の画像と共にございました。
いつの時代も礼儀を持って接している婚活女性は、丁寧で気持ちがいいものです。
だから選ばれるのでしょう。
そこで本日は婚活マナーとして「 礼儀を大切にしている女性の特徴」を書かせていただきます。

①礼儀とは人に対しての思いやり
どのような人に対しても同じように挨拶ができて、礼儀を重んじる人は育ちがよく見られます。
礼儀とは、人に対するリスペクトの姿勢であり
思いやりと考えます。
小さい頃から、挨拶や感謝を込めて接するようにしつけられたのでしょう。

②礼儀のある方はキレイな言葉・丁寧な言葉を使っています
相手を傷つけないきれいな言葉を使うため、人を不快にさせず人間関係がスムーズに運びます。
話し方も穏やかで、相手の話をよく聞くことができます。素直な性格であるからこそ、礼儀を大切に考え、相手を思いやることができるのです。

私どもは韓流ドラマが好きで夫と観るのを日課にしてます。ドラマでは韓国人は直ぐ日常的に怒鳴る、わめき散らすをしてます。
国民性なのでしょうが日本人の私どもにはどうも馴染むことが出来ません。強い違和感を覚えます。
時にお金持ちの品の良い奥様も登場するのですが、そんな方には好意を持ち憧れたりしてます。

品のよい方=礼儀のある方の丁寧な言葉・穏やかな言葉が、好印象を持たれるのは人間の心理なのでしょう。

③礼儀を大切にしている方は立ち居振舞いも洗練されて先まで神経が行き届いています
着物を装うと大概の方が品がよく見えます。それは着物は自由が効かない衣服のため、肩幅以上の動作が不自由であるためなのです。

つまり品よく見られるためには
物を置いたり、食器を置く時、椅子の移動の時でも
音を立てないようにするのは勿論のこと、身幅以上のアクションをしないことです。

立ち居振舞いが美しいとは
相手に対して感じよくあろうと思う心で、相手に余計な気を遣わせないことです。
それは音立てないことに繋がっています。音を立てれば相手はビックリします。乱暴な方かな?など気を遣わせていまいます。
又必要以上のオーバーアクションもしないことも何となく品がいいという印象を持って貰えます。

私どもが食器の後片付けの担当なのですが、音を立てずに片付けております。特に小指に神経を使っていますね。
何も考えずにすれば音は出ると思いますが、音を立てないので食器を丁寧に扱っているので長持ちします。

女性の指先ってとても大事です。
指先を揃えているだけで手が美しく見えて品の良さに繋がるのです。
婚活女性は是非指先揃えて振舞ってみて欲しいです。

まとめとして
礼儀を大切になさっている方は
相手に対しての思いやりから

・言葉が丁寧で穏やか

・立ち居振舞いがキレイ

・特に指先が揃う振舞いができている

上記を実行できるのは、心身のコントロールが上手だから。
心身のコントロールができる女性は、トラブルが起きても心を乱さず、感情で行動しません。
感情で話しては何も解決できないと知っているため、心を上手くコントロールできるのでしょう。

感情だけで行動すると、相手に悪い思いをさせると感じているからこそ、穏やかに振る舞うことができるのです。

自分の考えをしっかり持ち、周りに流されることもありません。
周りの意見を聞くことも大切ですが、自分の意見を冷静に見極めれば自然と判断ができます。
ストレスもコントロールができ、人前で怒ることがなくおっとりしています。
つまり大人の女性なのですね。

婚活女性もステキな女性が沢山おります。大人になる途中経過の方もおりますが、婚活で選ばれるのは礼儀を大切にしいる大人の女性です。
どうぞ参考になさってみてください。「 礼儀を大切にしている女性の特徴」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ