婚活女性の受身はNGです 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年3月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装注意点

マリッジマナのインスタグラム

結婚相談所で婚活なさっている女性は本当に多いのが「受身」の方です。
ご自分で気づかいないうちに普段がそうでなくても、相談所での婚活をしているうちに
男性からアクションをして貰っていることに慣れてしまい、そうなった方もいるのでしょう。
元々が受身の方もいることでしょう。

しかし「受身の女性」は婚活では交際が先に進まない原因となり成婚が遠のきますので
本日はコミュケーションを取る意味で婚活マナーとして「婚活女性の受身はNGです」を書かせていただきます。

①お見合いをする時にご自分の意志で相手を選んでいると思います
この段階では自らの意志が働いているので受身ではないのです。
しかしその後のお見合いでの態度が「受身」では男性は大変なのですよ。

男性が話題の提供をし、話が広がりがなければ
又別の話題をふってずっとおしゃべりをしなければいけないから。
お見合いで女性がよく疲れる話しを聞きますが(男性を持ち上げて立てて接するから)
女性の受身は男性がとても疲れるのです。

お見合いなら1時間くらいなのでネタが尽きることもないでしょうが、
その後の交際においてラインのやり取りでも
・自分からは送信は一度もしない
・自分から男性に質問をしない
・自分からデート場所のリクエストをしたことがない
・デートから帰っても自分からお礼のメールを送ったことがない
あなたが上記のうちの一つでも当てはまることがあったなら、受身かもと疑ってみましょう。

婚活成就のために受身脱却を目指してみましょう。
久しぶりにレイクビュー水戸の立会に参りましたら
春仕様に様変わりしてました♡

②受身の女性でも男性相談室のフォローがあり、忍耐強い男性なら交際初期だけの受身なら大丈夫でしょう
どういうことかと申しますと、交際に入ったばかりは全て男性任せで受身の対応をしていても
男性が忍耐強く
耐えて焦らず、女性の反応があるのをひさすら待ってくれる男性限定なのですが
女性がそれではいけないと思い自分からもお礼のメールを送れるようになれば大丈夫だということです。又は男性の感じのよさに自然と自分から「ありがとうございました」が伝えられれば大丈夫だということです。

ずっと受身のままではいけません。
お見合い男性がいいなの方でしたら、自分からも反応よく感情を伝える努力をして欲しいと思います。

本気で交際男性を逃したくない気持ちがあれば
勇気を出してラインを自分から送ってみましょう。
デートから帰ったら友達に送るように、ラインで感謝の言葉を伝えてみましょう。

男性は用意したデートの中身が良かったのかどうかとても知りたいのです。
反応が知りたいのです。
それにより次回はこうしよう、ああしようと改善をするのです。
だから褒めて男性を伸ばすのは婚活からスタートですよ。
是非デートの感想を感謝の言葉を添えて伝えてみましょう。

まとめとして
友人付き合いは難なく受身気味でもできて、楽しく付き合えているのは
あなたと同じ感性の友人のお付き合いだからなのです。

婚活は異生物の異性とのコンタクトを取ること。
異性とのお付き合いであることを深く意識してください。

そして婚活は仕事と同じようにルールがあります。
婚活は結婚したいもの同士が出会うことです。
だから相手をお互い知ろうとすることがルール。
会話をしコミュケーションを取るのがルールです。

コミュケーションは一方通行では取れません!
双方がお互いを知るために、積極的にコンタクトをしましょういうのが婚活のルールです。
男性だけが一方的に話題の提供からデートプランの提案し
それを後出しジャンケンで意見を伝えるのは、婚活とはいえないでしょう。

婚活でスイスイと交際が進むカップルは、お互いがコンタクトを積極的に取っているのです。
だから上手く行きやすいのです。

一生のパートナーを得るのに、遠慮などしている場合ではありません。
両眼を見開いて全部の細胞を使って、一生のお相手なのかどうかコミュケーションを取って
判断をしてみてくださいね。
本日は婚活マナーとして「婚活女性の受身はNGです」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ