家庭とは家と庭のことなで 独身でも家の延長のベランダなども掃除しよう 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2022年7月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位初顔合わせの服装注意点
3位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理

滞在時間の多い記事
あなたのモーニングルーティンは何ですか?

マリッジマナのインスタグラム

8月のガーデンパーティーは中止といたしました。
9月からの安心・安全な隠れ家ガーデンパーテイーの参加をお待ちします。
この機会にどうぞマリッジマナの婚活体験してみてくださいね#^^#

家庭とは家と庭のことで、流行りの断捨離で家だけキレイにしても家庭運は良くならないと…ドクターコパより
私どもの住んでいるのは地方都市で庭のある家も多く、手入れが行き届いていつまでも眺めていたい家も多々あります。
そうでない家もありますが、昨今は雑草抜きの時間がないのでしょう、ほぼコンクリートの庭もあります。
それでも雑草ぼうぼうよりはいいと思います。

あなたの将来はどんな家と庭を思い描いて婚活なさっているでしょうか?

汚部屋や空缶散乱のベランダでは、良いパートナーを引き寄せられないは想像出来ると思います。
そこで本日は婚活マナーとして
「家庭とは家と庭のことなで 独身でも家の延長のベランダなども掃除しよう」を書かせていただきます。

未来を健康的な明るい家庭を夢見ているなら、今見直すのはよいことです。

①あなたの部屋は清々してますか?
普段から整理整頓の好きな方は問題ないでしょう!
苦手な方は1週間に2度、ゴミを捨てる曜日の夜は
家中のゴミを纏めてみてはいかがでしょうか?それだけでもスッキリするのではないでしょうか。
意外と思うかもしれませんがゴミ箱は少なくした方がいいでしょう!
ゴミ箱を置いている空間は清々とした空間でないから、ゴミ箱が多ければそれだけ澱んだ空間が多いことになるから。
人は座ったらなるべく動きたくないのは私どもだけではないと思います。
それでもゴミがでれば、ゴミ箱があるところまで(ゴミ箱が少ないから)チョコチョコ動くことになります。
そんな行動がチョコチョコ整理に繋がっていくことでしょう。

お盆には、次男が一大決心をしてダイエットをしてスマートになって帰省しました。とても大変だったようです。
生活習慣を変えるのが大変だからです。それでも結婚しパートナー子供が居れば健康のこと、スタイルのことを気にして
ダイエットに踏み切ったのでしょう。

増えすぎた体重を元に戻すのは「一大決心」をしないと挫折するのと同様に
汚れを溜めてしまった部屋やベランダを元に戻すのは大変なことです。
チョコチョコ掃除で清々した部屋で暮し続けましょう。
整理されていないと
ダブって買い物をしても気づかず無駄遣いにつながります。
年中探し物をしている生活となりますよ。

掃除をしている部屋やベランダで暮らすことはよいことばかりです。
コロナで家時間も皆さまも長くなったと思います。
そんな家が居心地がよければ、余裕がでて婚活にも好影響となります。

②玄関ベランダも掃除してますか?
コロナ禍に大々的に断捨離した既婚友人の方も結構おり
庭ベランダもきれいになったと話しておりました。
(私は年中断捨離してますが(^^;)
私の断捨離は心をスッキリしたいから、不要なものがないことは時間の節約
アタマがクリアになり、順番行動がすぐできるから、仕事も早くなります。
結婚相談所は来客がコロナ禍で少なくなりましたが、それでもいつお越しいただいてもいいように
部屋以外の箇所の駐車場なども掃除してます)

掃除習慣は、未来のパートナーの引き寄せに好影響し
将来の経済状況にまで好転します。声を大にして言えることです。家とベランダをキレイにしてみてください。
実際普段付き合いのない親戚ですが、庭先から雑草がぼうぼうで玄関も埃だらけ、物だらけでびっくりします。
(気持ちの良い空間とは無縁です)
そんな家の経済状況はもとより、家族関係も押して知るべしなのです。

例外の方もいるでしょうが、生活が豊かな高齢者ほど清々とした家や庭に住んでいるものです。
(裕福な方ほど、無駄遣いをしないで自分が使いたものにはお金をかけてます)
親戚のお金持ちの家では家は勿論庭に雑草1本チリ一つなく、いつ伺ってもなく気持ちがいいのです。
高齢になる前に皆さまは時間が十分ございます。
その時間をほんの少し、すてきなパートナーと出逢うためにも
あなたの未来を照らすためにも、掃除時間をほんの少し設けてみてはいかがでしょうか。

まとめとして
家やベランダを片付けてキレイにすることは、ただ単にキレイになるだけではありません。
あなたの物・空間に対する考え方にも変化を齎すものだと思ってます。
将来家を購入しても掃除をしない家は老朽化も早く、資産価値も目減りしてしまいます。

たかが掃除の習慣ですが、行動習慣のチリは積もればあなたに取り良いことだらけです。

どうぞ婚活している今から清々と暮らすことを心がけて、ステキなパートナーを引き寄せてみてくださいね。
「家庭とは家と庭のことなで 独身でも家の延長のベランダなども掃除しよう」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けしておりますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ