婚活マナー「さっきまでいた場所には自分の人間性が残されている」 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年8月のベスト10の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢歳のある男性(6歳以上年上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位お見合い後交際に進んだら1回のデート毎に報告をしましょう
2021年8カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
2位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
3位初顔合わせの服装の注意点
1位と2位は8カ月を通しても8月でもよく読まれている記事でした。
マナーに特化した結婚相談所として婚活服装の記事も多くご覧いただけ嬉しい結果でした。

今日は敬老の日でシルバーウィークに突入の方もおいでですね。
月曜日は婚活マナーの日で立つ鳥後を濁さずの諺のように
デートの終わりの際まで美しくして欲しいと思い取り上げてみました。
「さっきまでいた場所には自分の人間性が残されている」を書かせていただきます。

①意外と洗面台を使った後トイレを使った後無頓着にしていませんか?
何でもかんでも「そのままにしっ放し」で、その後に使う人のことを定考えない。
こういう配慮や気遣いの意識に欠けている人は、十中八九、
良縁に恵まれません。
成婚出来る出来ないではなくて「良い人とのご縁」のことです。

公共の場は勿論のこと、ご家庭においてもコップを定位置に戻す、読みかけの本をテーブルの上に置いたまま就寝をしない
誰が見ている見ていないに限らず「しっ放しをすること」は一緒に住む方への配慮に欠けます。
一人暮らしでも物への配慮に欠け、しいては自分のものを大事に扱えない方は
自分を粗末にしている行為を知らずにしてしまってます。
自分のことを大切に出来ない方は相手も大事に出来ません。
だから良縁に恵まれないということです。

(私どもは、良いご縁があるようにを意識しているわけではないのですが、
就寝前には簡単に片付けをして休んでます。朝起きた時に散らかった部屋では一日のスタートがよくありませんからね)

②立つ鳥後を濁さずからデートの帰り際も意識して欲しいのです
過去にデートが終わってから女性の方を向くとデートをした男性の方を向いていてくれたなら良かったのですが。。
彼女はすかさずスマフォ画面に向かっていたそうです。
帰り際の1分もない時間です!
そこを大事にしていたらご縁も繋がっていたことでしょう。
些細なことに思えるかもしれませんが、交際相手に取ってはとても大事なことです。
このことから一時が万事と考えるのは皆さま同様だからです。

デートの終わりにはしっかり相手の姿が見えなくなるまで何方がお見送りいたしましょう。

③まとめとして
帰り際の行為が良いものであれば、デートの印象が良いものへとなります。
一方の帰り際にスマフォに向かう行為には、その前の行為もあなたが残されているので良い印象とはなりません。
だから意識して欲しいのです。
さっきまでいた場所にはあなたの人間性が残されていることを。

例えばデート中もテイクアウトで並んで待ったその席近くにゴミが落ちていたらゴミ箱に入れるとか
お店で列を作って並んでいて自分の番が来たら、直ぐ後の方に「お先に」など会釈をするとか
テイクアウトでお弁当を渡して貰ったらマスク越しでも店員の方に「ありがとうございます」などの
言葉を掛けるだけでその場の雰囲気もよいものとなることでしょう。

本日はコロナ禍でデリバリ・テイクアウト・公共の場での振舞いを意識して欲しいので
「さっきまでいた場所には自分の人間性が残されている」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ