婚活マスクマナー 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年9月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢歳のある男性(6歳以上年上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位コロナ禍でどうしても前に進めないあなたにメッセージです
2021年9カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装の注意点
1位と2位は9カ月を通しても同じでした。
マナーに特化した結婚相談所として婚活服装の記事も多くご覧いただけ嬉しい結果です。

本日月曜日で婚活マナーをお届けする日です。
コロナ5波の収束が見えてもまだまだ街中ではマスクをかけ、
お茶飲む時はマスクを外しても、お話の最中はマスクを着用している光景を見かけてます。
お互いに安心してゆっくりお話ができているスタイルは地方では定着しつつあるでしょうか。

それでもお見合い中や交際カップルではマスクについての考え方の違いが出て上手くいかない方も多いものです。
そこで本日は第二弾としての「婚活マスクマナー」を書かせていただきます。

マスクを掛けることは、感染予防は勿論のこと、相手に不安を与えない思いやりと好印象に繋がりやすい行為です。

①不織布マスクでよりマスクマナーの良さを印象づけましょう
自分のオシャレを優先する気持ちは分かりますが、これだけウレタンマスクは意味がないと言われ
布マスクも含めて避け、不織布マスクを必ず着けるようにするのがマナーとしても人に不快感を与えず、安全だと思います。 
コロナ渦での婚活もだいぶ長くなってきましたが、「コロナに対する価値観の違い」で
お見合いや交際が上手くいかなくなってしまう例が思った以上に散見されます。  
ささやかな部分ではありますが、マスクが一番わかりやすくコロナへの意識が出てしまうので
まずはご注意いただいて次に繋がる出逢いにしていきましょう。

②考え方の違いがマスクを掛ける外すで分かる
地方都市の方は封建的な考え方の方が多いもので、食事に出掛けても食事が終わればマスクを掛けておしゃべりを楽しんでいるのですが
中には、気にせず食事が終わっても話し続けたり、マスクから鼻が見えたり、顎に掛けていたりの方もおります。

男性よりは女性の方が敏感な方が多いので婚活では、マスクマナーは女性に合わせた振舞いをして欲しいのです。
お見合いでは紹介時と飲み物を飲む時以外はマスクを掛けて下さい。
多くの婚活女性がそれを望んでいるからです。
初デートの食事が終わってから女性に「食後はマスクを掛けた方がよろしいでしょうか?」を
伺ってみることをお勧めいたします。

以前交際していた男性はマスクを掛けることに無頓着だと思われ、街中では掛けても女性と二人だけの時には外して
大声で話されていて女性は受け入れられず、交際が終了しました。
マスクという一見大したことではないように思われますが
マスクの考え方の違いは、お互いの考えが分かり易く出るので結果も付けやすいのが昨今の婚活です。

③まとめとして
もうマスクは生活の一部に皆さまがなっていると思います。
マスクを掛けはじめは色々なマスクに目移りしたのは女性ならではなかったでしょうか?
今は不織布のカラーを楽しんでいる方を多く見かけ
男性は婚活なら、
奇抜でなく真っ白な不織布マスクをお勧めいたします。

そして男性は女性に合わせることです!
男性のマスクの掛ける掛けないで多くのことを女性は想像を巡らせているのです。
想像なので事実でないことも想像して、損をしてしまう方も当然出てきます。
そうならないためにマスクマナーは女性に合わせて振る舞うことが最重要なことです。

第二弾として第5波コロナ収束が見えている時に、婚活ではマスクを掛ける掛けないは重要なことなので
「婚活マスクマナー」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ