婚活マナー「お相手に質問してますか?」 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
自分に似合う清潔なものを身につけて身ぎれいにしていると、気持ちよく過ごせます
大人の婚活マナーを知って集中婚活をオススメいたします


今日は昨日に続きつくばにおり
つくばでプロフィール交換会に出席をいたします。
月曜日で婚活マナーを書かせていただく日で今日は婚活会話を取りあげ
「質問をしてますか?」を書かせていただきます。

①お見合いの目的はなんだと思いますか?

お見合いをする意味はただ会って
この人と合いそうかな?ではありません。
女性には生理的で嫌でなければ次回も会う事を薦めております。
男性はお見合いで好みに走ると失敗をするので気をつけて欲しいですね。

お見合いの目的は次回に繋ぐために話をすることなのです。

②お見合いの目的達成のためには好感を持って貰うことです

お見合いをしてあなたは相手から好かれようとしてますか?
是非好かれようとして下さいね。
私は美人だから、別に男性をおだてる必要などしないわ!
私に合う人かどうか私が見極めるわ!
極端に上記のように考えている方はいないと思ってますが

あることをしないと
この女性は上から目線、
この男性はただお見合いをこなしているだけで、
私(女性)に興味がないと解釈されます。

③あることとは「質問をすることです」

質問をすれば良いのです。
簡単なことでしょう、
所がこの簡単なことが出来ないでお見合いを失敗する方が多いのです。
お見合い後初デートに行き「ご自分の話ばかりで」…
私には興味がないようでしたと、
男性がお誘いしてデートに行かれているので興味がないわけないのですが
相手から質問がないと自分には興味がないと判定をされてしまいます。

まとめとして

婚活ではお付き合い期間が短いのでことさら
積極的に相手のことを知ることが大事です。
そのためには相手の情報収集をすることです。
情報収集のためには会話をしないことには始りません。
自分の話をしても結婚は相手ありきなので
相手を知らなければGOサインは出ません
だから
相手に質問をすることで相手の情報を集めることです、
情報収集とは条件のことでなく、
あなたの質問の答えから相手のお人柄が分かりますので
程よく質問をして明るい会話を心掛けましょう。

王道ではありますが、相手の身に付けているものが
例え珍しいものでなくても「質問してお聞きすることです」
お見合いで苗字が珍しい漢字だったら、ルーツを質問しても面白いのではないでしょうか?
お互いの住まいが異なっているなら、お土産のオススメはありますか?
相手に拘わることで質問をすることで相手からは
この方は私とのお付き合いをこの先も考えているかな?と思って貰えるようになるでしょう。

兎に角いい人に徹することです。
あなたが親友を作った時の過程を思いうかべて下さい。
その過程とパートナーを得る過程は同様です。
そのために最初は質問をしてあなたには興味を持ってますを
アピールして好感度をあげることが重要です。

本日は最初から「素」の部分を出し過ぎて
好感が持たれず次に繋がら方もいるので
最初の頃はいい人全開アピールで好感を持って貰いたいので
「お相手に質問をしてますか?」を書かせていただきました。

マリッジマナで短気集中して婚活したい方は
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

マリッジマナのブログが婚活者に気づきのきっかけとなれば幸いに存じます。
有事の時にこそ思いやりがモテる長もち夫婦を目指して欲しいです。
そのためにはあなたがそのままで良い所、そうでない所を探って
有事の今でも行動をしてみましょう。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!

イベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ