アラフォー女性は年下好き 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年8月のベスト10の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢歳のある男性(6歳以上年上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位お見合い後交際に進んだら1回のデート毎に報告をしましょう
2021年8カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
2位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
3位初顔合わせの服装の注意点
1位と2位は8カ月を通しても8月でもよく読まれている記事でした。
マナーに特化した結婚相談所として婚活服装の記事も多くご覧いただけ嬉しい結果でした。

今日は珍しく移動の日曜日で
午前中は行政書士さんへ相談をするため会員様と一緒に伺いさせていただきます。
その後、紹介立会をし又事務所に戻りオンラインお見合いのホストをいたします。

本日は最近のアラフォー以上の女性の傾向を結婚カウンセラーの目線でみた
「アラフォー女性は年下好き」を届けさせていただきます。

①女性は平均寿命が男性より6年長い
2020年平均寿命(2021年7月30日 厚生労働省の集計)
男性:81.64歳
女性:87.74歳

ご自分が年齢を重ねてくると、老いてくることの意識から相手に「若さや若々しさ」を求めてしまいます。
男性には以前からその傾向がありましたが、昨今では女性もその傾向が出てきているのです。
(あなたの付けている条件は相手のスペックで自分の欠点を補おうとしていませんか?
以前の書いたブログです↑上記と同様かもしれません)
そこに現在は女性のキャリアがプラスしているので、年上男性と結婚しなくても二人働けばよいの思考から
「同年代」の方にチェンジしてきたのです。
(目まぐるしく時代が移る中で5年6年間の差はとても大きく、生まれ育った年代が違えば話しも合わない。
そこからも年齢差のある方は希望しなくなったのです)

②アラフォーでも40歳を過ぎるとより顕著になり年下男性を希望するようになります。
女性も社会進出が進み、ご自分の意見をドンドンと仕事でも述べる女性も増えてきてます。
そういう女性は自分にも自信があるので「堂々と年下男性に申込み」をするのです。

しかしそうは言っても結婚相談所は条件ありきでスタートしているので
いくらアラフォー女性が年下男性を希望しても、せいぜいOKをいただける幅は1歳下2歳下までが限度です。
稀に4歳下5歳下の男性がOKを出す方がおりますが、男性の方でも「お子様を将来持つことに拘りがない」
「年収が然程多くないので女性が積極的に働く」などのお互いの条件がマッチすれば成り立つことなのです。

この頃目立つのは7歳以上下で高収入でイケメンの方への申込みです。

吉田沙保里さんが「君はペット」のでラマで
志尊淳さんと共演したので使わせていただきました。

③まとめとして
女性がキャリアを積んでくると、男性脳が発達してアラフィフ男性脳と同様に
年下イケメンを求めるになったのだと思います。
これでは需要と供給はズレて出会いは成立しません。

ご自分の希望するパートナーとの出会いは20代30代初期なら叶ったことでしょう。
条件ありきでプロフィールをご覧になるもの同士が婚活をする場が結婚相談所の婚活で
アプリ婚活でも先ずは結婚の本気度のある方は生物学的な年齢をご覧になっているはずです。
年齢は遡れることは出来ません
しかしあなたのしてきた経験は婚活で多いに役立つものと思います。
その経験を活かせるのも出逢ってこそでしょう!!

アラフォー女性が勝負をかけるならせめて同世代の男性になさることをお勧めいたします。
本日はアラフォー女性の最近の傾向から「アラフォー女性は年下好き」を書かせていただきました。
どうぞ参考にしてあなたの婚活が上手くいくことを願っております。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ