婚活でも今後はワクチン接種の有無が問われようになるかもしれません 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年8月のベスト10の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢歳のある男性(6歳以上年上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位お見合い後交際に進んだら1回のデート毎に報告をしましょう
2021年8カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
2位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
3位初顔合わせの服装の注意点
1位と2位は8カ月を通しても8月でもよく読まれている記事でした。
マナーに特化した結婚相談所として婚活服装の記事も多くご覧いただけ嬉しい結果でした。

本日は婚活マナーとしてコロナ接種について書かれている記事を見つけましたので
ご覧になって欲しいと思い「婚活でも今後はワクチン接種の有無が問われようになるかもしれません」を掲載させていただきます。


「外出制限があり、なかなか初対面の人と会う機会が作りにくい現状ですが、ワクチンの一般接種が開始されたら「接種したい」と思っている人は男女ともに8割いることが判明。そのうち「すぐにでも接種したい」という人は男性が43%であったのに対し、女性は30%と少なく、やや慎重になっている人が多いことが明らかに。それでもすでに接種した人を含めると約9割がワクチンに積極的であることがわかったのです。

デート相手にもワクチン接種を望む?女性の方が相手に希望する傾向
接種有無については個人の自由と考える人も少なくないが…

ワクチン接種について、デート相手にも接種を望むかを尋ねたところ、女性の約1割は「接種済みの人のみと会いたい」と回答。
「できれば接種してほしい」と答えた人を含めると、6割近くが相手へのワクチン接種を希望していることがわかりました。
一方男性は、「特に気にしない」が6割以上で相手に任せるという人が多いようです。

合コンやパーティーなどで多数の人と会う機会が多いのであれば、ワクチンを接種しておけばより安心して参加することができるかもしれません。また今後ワクチンが広まってくると、婚活相手がワクチン接種を求めてくる場合もあるかもしれません。

集団免疫の観点からすれば、予防接種をした人が増えるほど地域全体の感染者が減り、より安心できる社会になると言えますし
何より自分や自分の周りの人に感染を広めるリスクが減ることは確かです。
しかしワクチンに関しては個人の見解や体質、体調なども関係してくる問題なので
慎重に判断し、接種する場合は納得してから受ける必要がありそうですね。

【調査概要】調査方法:インターネットによるアンケート調査 
調査期間:2021年6月4日(金)~2021年6月6日(日) 
調査対象:Dineを利用する婚活や恋活中の男女 有効回答数:1,798人」

爆発的な完成前の調査で今はもっとワクチン接種を希望する婚活男女が増えているかもしれません。
結婚相談所の連盟の中にはワクチン接種の有無を記載しているところもでてきております。
ワクチン接種は皆さま一律に考えることができないのですが
大勢の方の婚活を預かる身となれば、安全に健全にが前提ですので
線引きが必要になるのもいたし方ないことでしょう。

皆さまはどのように考えていらっしゃるでしょうか?
上記からも男性は女性に合わせるスタンスは、コロナ初期のマスク着用の有無と同様の結果でした。
一方の女性の方が危機に敏感は女性性からもそうなのだと感じます。
婚活女性のように子供を産んだ経験がない方でも、DNAとして危機にとても敏感は子供が
無事に成長するように本来備わったものなので、男性は理解して欲しいと思います。

今までにないことでも受け入れなければいけない世の中になっています。
あなたがワクチン接種してコロナにかかってしまっても自己責任ですし
あなたがワクチン接種をしないでコロナ感染で症状が酷くなっても自己責任です。
どちらにしても何れかどちらかを選ぶことが問われている時代で
あなたの考えがうやむやでは済まされませんので、コロナはネガテイブですが
コロナがあったからこそ自分で決めることが出来たの方もおいでだったと思います。
自分の内面と見つめ合うこともでき
これを機に婚活スタート出来た方がいたら幸いに存じます。

本日は婚活マナーとして「婚活でも今後はワクチン接種の有無が問われようになるかもしれません」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ