婚活も立春(再)スタートしましょう 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2021年1月のベスト3です。
1位意外と美人は残ってしまう
2位
アラカン男性婚活4か月で成婚退会しました
3位年齢差のある男性にお見合いOKを出す女性の心理
一番長い時間滞在して下さった記事は
3位の「年齢差のある男性にお見合いOKを出す女性の心理」でした。

昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

正月を一年のスタートとする考えは現在の新暦ですが
旧暦では立春正月だったのでこの日がスタートでした。
賀状に「初春」の言葉があるのもそのためです。

コロナ禍にあり思い切った活動が出来ない思いで婚活スタートがきれなかったり
休会状態の方もいらっしゃると思い
立春の今日「婚活も立春(再)スタートしましょう」を書かせていただきます。

①節目後にスタートする意味
ご自分の中でキッチリと計画が出来、何月何日にはこうするを明確に決めることが出来る方は
自分で人生の節目を作ることが出来る方なので
立春だからとことさらに立春のスタートに拘らなくても良いでしょう。

ただ多くの婚活者は明確に婚活計画を立てることが出来ないので
一年の一番の節目の次の日の
立春に婚活をスタートして欲しいのです。
自分でケジメを付けられないなら暦を利用するのです。

立春とは名ばかりで今年は特にウキタツ気分も失せていると思います。
それでも結婚は時間との勝負、婚活のプロだから言えるのです。
コロナ禍で動けない気持ちは分かりますが結婚したい気持ちをお持ちの方はスタートすべきです。
このコロナの時間もあなたの生物学上の時間は過ぎてゆくから。
年齢を重ねる程あなたの思いとは裏腹に「子供を持ちたい」「30代女性と結婚したい」などは叶わくなるかもしれません。

あなたの婚活のスタートが遅かったにも拘らず10歳以上の年齢差のある方に申込みしても
お見合いは受けて貰える確率が低くなることを覚えてをおきましょう。

だからコロナを理由に休会している方も同様の理由でリスタートして欲しいのです。
時間は待ったなしで巻き戻しがききませんのであなたの気持ちの煮詰まりは待つことをしないで
立春だからスタートしようと単純に考えましょう。
ほぼ立春と同時期に婚活スタートした方がおります♡

②節目を作るとなぜよいのでしょうか?
例えば結婚相談所での婚活の交際期間は通常3カ月となっております。
(状況に応じて交際時間の延長の対応はしてます)
期限を区切ることで交際の内容がダラダラとしたものでなくなります。

交際凡そ1ヵ月半くらいまでにお付き合いの方との結婚を考える=真剣交際に進むかどうかの見極めをするまでの期間が
お見合い後凡そ1ヵ月半という節目があります。
節目を目安に気持ちを整えていくのです。
節目が見えなければえんえんと自分の感情のお守りをしてしまいがちな方は
節目を持たない婚活してます。

結婚相談所婚活を初めて知る方はそんな短期間で決めて大丈夫なの?というご入会者も過去にいらっしゃいました。
(過去の仰せのその方は婚活期間4ヵ月でした、交際期間は3ヵ月で十分でしたと)しかし結婚をしたいもの同士が出会う場であるので
期間を区切りお互いの結婚観を照らし合う期間は、節目のある交際期間が3カ月なのです!

③まとめとして
結婚相談所婚活の交際に関してだけでなく、仕事でも趣味でも区切りを付け期限を設けて上を目指したり
婚活など自分の気持ちの区切りの期限を設けることはとても意義があります。

それをするからこそ、期限までは
自分の目標達成するまで項目を設けて頑張ることが出来るでしょう。
節目のないケジメのない方は一貫した行動基準がない、いわゆる節操がない人生になるやもしれません。
是非節目のある生き方を意識して下さい。何事も丁寧に取り組むことが出来易くなると思ってます。

本日、立春で区切りの次の日のスタートの日です。
どうぞ上記参考に節目を大事に
婚活をスタートして欲しい気持ちで綴らせていただきました。

元旦は結婚のイメージを描いて紙に書いて婚活をスタートしよう
二日はお相手探しは幅広い条件にしましょう
三日は交際初期程慎重に振舞いましょうNO.1
四日は交際初期程慎重に振舞いましょうNO.2
マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

令和3年正月3日間年頭のメッセージを発信させていただきました。
是非成婚成就のために婚活計画を立てて役立ててみて下さいね。

緊急事態解除後にイベント開催を予定してますので少しお待ち願います。

今年の干支の丑のように先を急がず一歩一歩着実に婚活をススメていきましょう。
丑年はこれから発展する前触れ・芽が出るような年になると言われます。
結果に繋がるようにコツコツと積み上げていきましょう。
コツコツが得意な私どもがサポートさせていただきます。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ