”年末年始休日12/30~1/3“ 🎍お相手探しは幅広い条件にしましょう 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

ブログ以外では
1位料金案内
2位イベント情報
3位マナー講座

本日正月二日は
「お相手探しは幅広い条件にしましょう」を書かせていただきます。
茨城県央県北は婚活人口が都内やつくばと比べて本当に少ないです。
昨年も何度も書かせていただいてますが特に男性は居住地を変えることできないので余計に不利です。
だって全国男余り1位の茨城県ですからね。
今はコロナ禍で都会・つくばでは県央以上に直接出会うことが難しいので
双方同じ位にお見合い成立までが大変な時期です。

それでもこのコロナ禍でも活動をし
暮れに成婚退会した方をはじめ昨年も例年と変わりなく成婚しました♪
お見合いは回数でなくご縁を逃さないでその出逢いに集中出来るかによるのです。
(コロナ禍なので交際中も万全の対策は当たり前ですね)
そうはいっても何度かのお見合いを経験しないと
昨今の異性コミュニケーションが苦手な方に取り経験値をあげるために
最低でも3回以上はしたいところです

①男性が婚活スタートして2か月で3回以上のお見合い成立するために心掛けること
(女性は1か月で5回以上と同様だと解釈下さい)
②幅を持たせて探すとは、条件は3つまでで探して下さいということです。
③条件が3つに絞れないのはあなたのプライドのせいです。
(茨城の女性は有利なので条件4つor5つまでと考えて下さい)
④まとめとして

①男性が婚活スタートして2か月で3回以上のお見合い成立するために心掛けること
(女性は1か月で5回以上と同様だと解釈下さい)
コロナ以前なら、年収が少ない男性でもそんなに難しいことではありませんでした。
今は違います!

そのために幅を持たせた条件で検索することです。
あなたが40歳・会社員・年収500万・普通体型なら
女性の年齢は40歳・正社員の方で普通体型で県央・県北にお嫁に来てくれる方です。
この際顔の好みは置いておいて下さい。
顔のタイプに拘り出すと一生婚活することになります。
条件に拘り出したらキリがありません。

②幅を持たせて探すとは条件は3つまでで探して下さいということです。
例えば↓
・同年齢の方(殆どの女性の希望だから)
・正社員の方(二人で働くことをススメたいから、専門職の方は多くの男性に希望されます)
・あなたの居住地近くに結婚後住むことをokする方

③条件が3つに絞れないのはあなたのプライドのせいです。
(茨城の女性は有利なので条件4つor5つまでと考えて下さい)

相手に条件をつけるのは
相手をあなた自身のステータスの一部と考えているからです。
婚活市場は非情な世界です!!
あなたの思いには関係なくあなたの持っている条件(年齢・職業・年収)で
どの位の位置をジャッジされてしまうのです。

それは婚活だからです。
婚活は恋愛と違うのは最初から条件ありきの出逢いだから仕方ないのです

あなたが条件など関係なく
お人柄で判断して欲しいと願っても最初の出逢いにおいては無理なことなのです。
私どもも会員様も拝見してこの男性と結婚したら穏やかな結婚生活が出来るのにと
思う男性が沢山おります。
しかしながらその男性の中には
条件で最初から外されてしまう方もいるのが現実なのです。
女性も白馬の王子様探しの方は上記の男性と同様でしょう。

④まとめとして
婚活は条件の釣合の取れたもの同士が出逢うことが多いです。
一部の例外を待つのは自由ですが
時間経過の責任は我にありを肝に銘じましょう。

幅広い条件でお相手探しをするとご自分が選べる立場になれます。
選ばれるのを待つのは時間がかかり
例えやっとお見合いにこぎつけても
婚活は交際して初めて婚活のスタート地点で
いくつも越えなければならない壁がありあなたのコミュが
万全でないとすぐ終了してしまいます。

もっと現実に結婚を捉えてみて下さい。
現実に即して幅広い条件から
あなたが選ばれたら婚活も楽しみに、活動を続けることが出来
アドバイスにも「楽しい良い気分から」
耳を傾けることが出来易くなる状態を作ることで
結婚への道筋が引けるのです。

あなたの素晴らしさを理解出来る方に出逢うためにも
幅広い条件で探すことをオススメいたします。
正月二日から耳ざわりだったでしょうか?
お相手探しは幅広い条件にしましょう」から書かせていただきました。

元旦は「結婚のイメージを描いて紙に書いて婚活をスタートしよう
二日は「お相手探しは幅広い条件にしましょう」を書かせていただきます。
三日は「交際初期程慎重に振舞いましょう№1」
今年もマリッジマナのブログを宜しくお願いいたします。
マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

今年の干支の丑のように先を急がず一歩一歩着実に婚活をススメていきましょう。
丑年はこれから発展する前触れ・芽が出るような年になると言われます。
結果に繋がるようにコツコツと積み上げていきましょう。
コツコツが得意な私どもがサポートさせていただきます。
令和3年正月3日間年頭のメッセージを続けて発信させていただきます。
是非成婚成就のために婚活計画を立てて役立ててみて下さいね。

コロナ対策万全のイベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ