”年末年始休日12/30~1/3“ 🎍結婚のイメージを描いて紙に書いて婚活をスタートしよう 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

ブログ以外では
1位料金案内
2位イベント情報
3位マナー講座


皆さま
🎍あけましておめでとうおめでとうございます🎍
昨年に引き続きマリッジマナ のブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

何方にとっても昨年は想定外が起きた年で現在進行形で今年も数ヶ月は続くことでしょう。
それでも
今年はきっと良い年になると信じて婚活スタート・継続して下さい。

弊社では昨年は新規のご入会が少なく例年の半分でした。しかし成婚者は
いつもと変化なく多くの方が卒業をしました。暮れに成婚退会の方はコロナ渦中のご入会した方です。
困難な状況だから動くのも止めるは周りも納得する良い言い訳になりますが
自分が結婚したいと思えば大変な状況でも動いてみることです。
弊社会員様のように早くパートナーと巡り合うタイミングを得た方もおります。
待ってコロナ状況を見ての姿勢では時間経過リスクを覚悟しましょう。

コロナ禍でも年が明けましたので
気持ちも新たに婚活スタートして欲しい気持ちで元旦は
結婚のイメージを描いて紙に書いて婚活をスタートしよう」を書かせていただきます。
婚活なさっていてもイメージがあやふやな方もご参考にして下さいね。

①結婚したらどんなスタイルの結婚にしたいですか?
②あなたの希望する形態の結婚するためにはどんな相手なら良いと思いますか?
お相手選びはあなたの婚活市場における立ち位置が重要となります。
③まとめとして


①結婚したらどんなスタイルの結婚にしたいですか?
・共働きで家事も育児も出来るだけ旦那様にも協力して貰いたい。
子供は育休を2年位取ったら復帰をし子供のサポートを実親と義理親と両方から受けたい
そして早い時期にマイホームを建てて私の職場近くに購入出来たらと考えている

・専業とまではい望まないけど結婚後は、パートで働きある程度子供が大きくなるまでは
一時専業主婦で子供が小学生位になったら、パートもしくは正社員として働き、
実家の近くに家を購入したいと考えている

男性の立場なら
・結婚後直ぐに話し合いをして住宅購入をしたい、
年齢が40歳なので少ないローンか現金で中古住宅購入を考え
妻になった方の働き方は本人任せますが、将来的にはパートでも良いので働いて欲しいと考える。
実親でも相手の親との同居は全く考えていない

・結婚後は二人で働き子供が産まれたらパートに切り替えて働いて欲しいと考え
僕も家事は積極的に協力したいと思ってます。
相手次第で実家の敷地内に家を建てたいと思っているが難しい時には県内に建てたいと思う

例として書いてます。

②あなたの希望する形態の結婚するためにはどんな相手なら良いと思いますか?
お相手選びはあなたの婚活市場における立ち位置が重要となります。

・共働きで実親と義理親の両方のサポートを受けて家事は分担を希望なら
あなたが公務員なら相手も公務員もしくは高収入(選びたいところですが)で
一人暮らしの経験がある方が釣合は取れますね。
その方にもよりますが一人暮らしが長い方程家事能力がありますので
カウンセラー目線ではずっと働きたい方は年収よりも
長年のことなので家事が出来る男性をおススメ致します。

・今もパートで働いて結婚後もパートを希望している女性を選ぶ男性は
そのパートを長年勤務しているなら一般的な男性から選ばれると思います。
しかし高スペック男性程正社員の専門職を希望する方も多いものです。

③まとめとして
結婚のイメージを形態から例をあげて書かせていただきました。
婚活はぼんやりとただ相手探しをしても煮詰まります。
将来のお話し合いをしたいと思っているのに
「分からない」では相手からお断りされてしまいます。

結婚はする気があるなら
それを気持ちに落とし込み
言葉で発していかなければ
一生のパートナーと出逢っても気づかないまま逃してしまいます。

毎月の会員様の面談を通して
お付き合い中に自分がどうしたいのか?を言えない方も多くおります。
相手の出方待ちの方がおります。
そのような婚活の「受身」では成果が上がらずに終わります。

婚活スタート時に結婚のイメージを抱いていればあなたの意見が言えます。
流暢に言葉巧に言う必要などありません。
誠意をもって自分の言葉で
相手に伝えることが大事です。
それが出来てこそ「能動的に接することができる」
前向きな婚活で
パートナーを決める時に決断もできるのです。

この短い正月休みに是非結婚のイメージを描いて紙に書いて
今年の婚活をスタートしてみて下さい。
暮れの面談で部屋の片付けからして
毎日思いつくまま自分の気持ちを書いて「自分の気持ちの整理」をして
結婚のイメージを膨らませますと仰せの方もおりました。
年頭に是非してみましょう^_^

元旦は「結婚のイメージを描いて紙に書いて婚活をスタートしよう
二日は「お相手探しは幅広い条件にしましょう」を書かせていただきます。
三日は「交際初期程慎重に振舞いましょう」
今年もマリッジマナのブログを宜しくお願いいたします。
マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

今年の干支の丑のように先を急がず一歩一歩着実に婚活をススメていきましょう。
丑年はこれから発展する前触れ・芽が出るような年になると言われます。
結果に繋がるようにコツコツと積み上げていきましょう。
コツコツが得意な私どもがサポートさせていただきます。
令和3年正月3日間年頭のメッセージを続けて発信させていただきます。
是非成婚成就のために婚活計画を立てて役立ててみて下さいね。

コロナ対策万全のイベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪
パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ