🎍交際初期程慎重に振舞いましょうNo.2 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

昨年のブログのベスト5を載せさせていただきます。
1位意外と美人は残ってしまう
2位お見合いの返事はもう一度会いたいか会いたくないか
3位父親をけなす母親のもとで育った子供は婚活でも相手をけなす
4位思考と感情が一致すれば穏やかに過ごせる
5位接触回数を増やせば好きの感情がうまれる
皆様古い記事も読まれていてびっくりしてます。
弊ブログにお付き合い下さり感謝申し上げます。

ブログ以外では
1位料金案内
2位イベント情報
3位マナー講座


本日は昨日の続きで
「交際初期程慎重に振舞いましょうNo.2」を書かせていただきます。

三日からの続きです
①お見合いでokを貰うためにはどうしたらよいでしょうか?
②お見合い後の初デートを成功させるには?

③お見合い後2回目のデートを成功させるコツ
④お見合い後3回目のデートを次に繋げるためには?
⑤まとめとして


③お見合い後2回目のデートを成功させるコツ
コロナ禍だと2回目も同じレストランの方がおりますが
☆男性は場所決めなど
・短時間でお互いを見極めるためにはせめて
場所を変えて2回目デートをすることをススメます。
2回目以降も男性は女性のことを気遣って下さいね

・2回目デートだからと馴れたからと手を繋ぐ行為はNGです、
まだ早すぎます、急に馴れ馴れしい態度も終了される原因になります
あくまでも女性を気遣うことで
この交際を大事にしている態度がポイントです。
誠意ある男性は選ばれてます!

☆女性も男性を助けてあげる気持ちが大事です。
・例え美味しくないお店でも口が裂けても不味いは言わないことです
(珍しいお店ですね、初めてタイプのお店で個性がありますね、
新ジャンルを知ることが出来ました。ありがとうございますなど
物はいいようでしょう)
連れて行ってくれた相手にお礼と感謝は言葉に出して伝えてみましょう。

相手に任せてイマイチだと思うなら
ご自分がお店の提案やデートの行きたい所をリクエストをしてみましょう。

・婚活は殆ど男性にご馳走になりますがそれは結婚が前提のお付き合いで
異性の友人でないからご馳走をしてくれるのです
感謝の気持ちがないと男性からガッカリされます。
お礼は3回を実践していきましょう。
(弊社男性会員様から結構な回数の意見に上がっているのが
お礼も言えない女性がいるということです、
私どもからすればお礼を伝えない女性はいないと思うのですが
アッサリ伝え過ぎかなと思います。
どうぞオーバー目にお礼を3回伝えてみましょう)

④お見合い後3回目のデートを次に繋げるためには?
ここでも男性は誠意ある言動・振舞いです。
男性は女性に様子を見ながら
結婚後のことを具体的に伺っていきましょう。
弊社では伺ったり話し合いをして欲しいことを入会時に
初めてのお見合い編と一緒に紙面でお渡ししてますが
あくまで参考であなたが伺いたいことを誠意ある態度でお聞きする姿勢がポイントです。

一般的な進み方で
どの交際にも当てはまることではありません。
お見合いから稀ですが意気投合してすぐ結婚を決意したり
コロナ禍で中々会うチャンスがない中だと少し時間はかかることでしょう。

失敗しないために覚えて欲しいのは
距離が全く縮まっていないのに
回数会ったからと先に無理に進めないことです。
意外に男性はしがちです。
結婚後のことは交際相手と結婚するしないに拘らずお聞きして欲しいことですが
距離が縮まっていないのに
お聞きするとマイナスとなることもありますので所属カウンセラーと相談なさることです。

☆女性は後出しジャンケンはしないことですね。
今のご縁はこのタイミングであなたに訪れております。
交際継続するためにも男性には気になることはその場で話して下さい。

ダメにするパターンはその場で
「具合が悪いのでデートは次に延期してもらえませんか?」を言えないで我慢に我慢を重ねて
デートをし、歩かせられた挙句が「男性の気遣いがない」は
あなたが伝えてないから
男性は大丈夫だろうと解釈しているのです。

ここは男性のDNAを知りましょう。
男性は深く感情をみることはありません。
女性の言葉通りを素直に受け取るのが男性です。
だからその場その場で伝えてあげるのが交際が続くコツです。

⑤まとめとして
交際初期程慎重な振舞いをしないとその場でアウトになります。
異性コミュを意識しないと婚活は上手くいきません。異性と結婚するからです!

初期がクリア出来れば嘘のように次の段階に進むことが出来ます。
又一度真剣交際を経験した方は次の方に出会っても真剣交際に進み易いです。
お付き合いのコツを掴んでいるからです。

だから婚活でお付き合い経験のない方程先ずは階段を登るように
①から④までをクリアしてみて下さい。そこが出来てこそ真剣交際です。
初期が攻略出来れば後1歩のところまで来てます。
初期程慎重にお付き合いをし、
ずっと誠意ある言動・振舞いをすることでパートナーを得ることが出来ます。

二日間に渡り「交際初期程慎重に振舞いましょう」を書かせていただきました。
書いた内容はほんの一部ですので1回毎に所属カウンセラーに相談することで
上手くいく確立を上げることが出来ることでしょう!!

元旦は「結婚のイメージを描いて紙に書いて婚活をスタートしよう
二日は「お相手探しは幅広い条件にしましょう」を書かせていただきます。
三日は「交際初期程慎重に振舞いましょう№1」
今年もマリッジマナのブログを宜しくお願いいたします。
マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします

今年の干支の丑のように先を急がず一歩一歩着実に婚活をススメていきましょう。
丑年はこれから発展する前触れ・芽が出るような年になると言われます。
結果に繋がるようにコツコツと積み上げていきましょう。
コツコツが得意な私どもがサポートさせていただきます。
令和3年正月3日間年頭のメッセージを続けて発信させていただきました。
是非成婚成就のために婚活計画を立てて役立ててみて下さいね。

コロナ対策万全のイベントも楽しんで相談所婚活スタートしてみてくださいね(^^♪

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ