芸能人カップルも多い同年代婚から読み解く 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

茨城水戸結婚相談所!!
茨城水戸の婚活の母の鈴木苺子と申します。
しあわせ結婚相談所マリッジマナは300日集中婚活の相談室です。
自主的な婚活・婚活マナーのサポートをいたします。

自立した方をご希望なさる方が多く、自立したもの同士の方が上手くいくのが今の婚活であり結婚です。
早く出会うためにはいい方法があります。
それがIBJSの新機能お見合いアナリティクスです。
弊社ではIBJの加盟店でお見合いアナリティクスを利用しております。
あなたのプロフィールをご覧になっている
異性の属性(年齢区分・地域・学歴・身長・婚歴)を円グラフ%でご覧ください。
数値化されたものだからご納得いただけます。


2024年2月のベスト25の中の滞在時間ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位異性コミュニケーションはこうしてあげてみて!!男性に向けて


2024年2月下記も多く読まれた記事👇👇👇👇
基本のデート食事についてのマナー

インスタグラムに毎週金曜 婚活ワンポイント動画を今年も発信いたします♡
IBJエリアブログ お会計をより印象UPするコツ


本日は「芸能人カップルも多い同年代婚から読み解く」から書かせていただきます。

①芸能人の例
2020年12月に結婚を発表した松坂桃李さんと戸田恵梨香さん。結婚報告では、「同世代の俳優仲間として、お互いに刺激し合いながら歩んでまいりました」とコメント。同い年で実力派同士のビッグカップルは、ゲームが好きなところも一緒!意外にも作品のことに関してお互い関与していないそうですが、役者としてリスペクトし合っているのが伝わってきますよね。共演作品のインタビューやイベントで見せた仲良しっぷりも最高にキュンでした!


2001年2月に結婚を発表した反町隆史さんと松嶋菜々子さん。誰もが憧れる最強の美男美女夫婦ですよね。反町さんが趣味のゴルフを始めたきっかけは、なんと松嶋さんとデートをするためだったのだとか!最初はゴルフがそれほど好きじゃなかったそうですが、その後かなりハマってしまい、娘さんが反町さんのことをプロゴルファーだと思っていたという微笑ましいエピソードも。たまに明かされる家族の仲良しエピソードにキュンとします!

2016年3月に結婚を発表した片岡愛之助さんと藤原紀香さん。落ち着いた上品な雰囲気が似ていますよね。食事に行ったり、お芝居の話をしたり、役者仲間として付き合っていく中で愛情が芽生えたという2人。片岡さんが藤原さんと結婚したことを、「ステキな宝物を手に入れた」と表現したのが素敵でした!お互い関西出身で、家では笑いが絶えず、テレビを見ていても2人でツッコミあっているのだとか。

2023年1月に結婚を発表した片寄涼太さんと土屋太鳳さん。共演した作品「兄に愛されすぎて困ってます」では血の繋がっていない兄妹役を演じていて、土屋さんは撮影の場以外でも片寄さんを「お兄」と呼んでいたそうです。同い年でも、兄妹設定に違和感は全くなかったとか。息の合ったやり取りをしている共演作のインタビューからは、仲良しで相性抜群なのが伝わってきます!

年代も様々ですが仲の良さが伝わってきますね。

② 厚生労働省が、2020年に提出された婚姻届における初婚同士の年齢分析は
発表によれば、最も多い年齢差
1位は夫婦とも同じ年齢
2位は夫が1歳上
3位は妻が1歳上

弊社で会員様お聞きしたところ同年齢が1位とは驚かれておりました。
2位は夫が1歳上は当てた方もおりましたが
3位は妻がまさか1歳上は皆さま外しました。

③婚活者のニーズも市場と連動している
今は経済状況が2馬力でないと将来の見通しも掴み難くなってきました。
それに連動するように、男性が女性にも働く力を望むようになり
男性が希望する人気の職種にも現れてます。
1位看護師
2位女医
3位公務員
男女とも結構相手に求めるものも
1位 人柄
2位 家事・育児に対する能力や姿勢
3位 仕事への理解と協力すること
同年代のカップルが経済でも家事・育児も共に協力をして
家庭を築いていく姿が見えます。

まとめにかえて
芸能人カップルでも同年齢カップルに見られるように
何方のキャリアが大きく上とか下でなくほぼ同程度のカップルが多いのが分かります。

婚活市場でもこの流れが起きているのです。
同年代でキャリアもほぼ同程度のカップルがお見合い成立させてます。
上手くいっている方は婚活市場動向を敏感にキャッチし、お相手選びに取り入れてます!!
どうぞ真似て婚活している方にパートナーができますことを願います。

再三申し上げていることですが茨城男性は日本一婚活が不利な地域で
40過ぎたら年上女性とも積極的にお会いしていかないとあっという間に婚活時間は過ぎてしまいます。
だから茨城男性は特に同年代の女性探しをして欲しいと切に願います。

本日は【芸能人カップルも多い同年代婚から読み解くから】書かせていただきました。

婚活悩みNO.1はいい出会いがないです。
婚活は結婚相手を探す活動ですが、
婚活パーティーや婚活アプリでは中々いい出会いに恵まれにくいのが現状です。
それでも自然に近い出会いに拘り、婚活パーティーに通い続けて
10年も月日を費やしてしまう方もおります。
婚活アプリで結婚できる方もおりますが一部の方のみです。

本当に良質のいい出会いを求めるなら
一番先にお越しいただきたいのが結婚相談所です。
「本気度の高い方」
「お見合い前にどんな仕事をしている、趣味、休日の過ごし方もある程度わかる、家族構成もわかる」
婚活で結婚を目的にしているなら
「安心」「安全」
「条件である程度選ぶことができる」
「納得のいく価値観の擦り合わせができる」
上記を叶えることができるのが結婚相談所です。

注意が必要なことは弊社では自立した人、自立しようとしている人に活動して欲しいと願っておりますので
相談室頼み、
相手に責任転嫁をなさるような方はご入会が難しいと思います。

弊社は2024年も短期成婚を目指すために
フリーの間は「定期面談」
真剣交際に進めば「いつでも面談」を実施いたします。

全会員様が結婚することを目的に活動をしております。
☆彡ご入会の方限定で婚活ノート🎁
乗り換えで活動の方の特典もございますのでご相談ください。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ