異性コミュニケーションはこうしてあげてみて!! 男性へ向けて 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

茨城水戸結婚相談所!!
茨城水戸の婚活の母の鈴木苺子と申します。
しあわせ結婚相談所マリッジマナは300日集中婚活の相談室です。
自主的な婚活・婚活マナーのサポートをいたします。

自立した方をご希望なさる方が多く、自立したもの同士の方が上手くいくのが今の婚活であり結婚です。
早く出会うためにはいい方法があります。
それがIBJSの新機能お見合いアナリティクスです。
弊社ではIBJの加盟店でお見合いアナリティクスを利用しております。
あなたのプロフィールをご覧になっている
異性の属性(年齢区分・地域・学歴・身長・婚歴)を円グラフ%でご覧ください。
数値化されたものだからご納得いただけます。


2024年1月のベスト25の中の滞在時間ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位8回会っても距離が縮まらないのは手を繋いでいないから
3位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理

2024年1月下記も多く読まれた記事👇👇👇👇
初めてのお見合いまでに確認をしておきたいこと(女性編)

インスタグラムに毎週金曜 婚活ワンポイント動画を今年も発信いたします♡
IBJエリアページでもブログを書いております⇒30代女性初顔合わせしました

本日は【異性コミュニケーションはこうしてあげてみて!! 男性へ向けて】を書かせていただきます。
男性と女性って思考が違います、日々会員様のサポートをしていますと
男性は微塵もそんなつもりはないのに、女性からすると、もしかしてワリカンにして欲しいのか?などと
男女の思考の違いが如実となる出来事にぶつかることも珍しくはありません。
これから書かせていただくことは、あくまで異性とのお付き合い経験があってもごく少数の方や
お付き合い経験のない方に向けてです。

①婚活はただ付き合う相手ではなく、大切な一生を共にするパートナー探しであることを認識ください
ただの異性の付き合いなら、これほど女性も「気にもしない」し
気になれば「ずけずけと聞くこともできます」が
婚活だと聞いてはいけないと言うことはないのですが
「嫌われたら」「交際を終わりにするほどでないので我慢をしよう」の状態の女性も多いですね。

男女の差はDNAの違いもあり異生物なのでどうしようもないことです。
分かり合えないかもしれないけど、まぁまぁの所で折合いがつけることをできる方探しが婚活だとも言えます。
女性が自分と同様に少しの情動でも理解できる方を望んでは、婚活は厳しいものとなります。

男性は婚活は一生のパートナー探しをする神聖な活動だから
女性の気持ちを理解するのは難しくても
尊重したり、優先したりの態度はいくらでもできるのではないでしょうか?

女性との交際を大切に思い尊重したり、優先したりの気持ちがあれば
「得なお店があります」「こっちの方が安くていいです」「セールで買ってきたのでどうぞ」は禁句です。
正直がいいと男性は勘違いしてますが、正直に話して女性から「残念」「がっかり」「二番手なのだと思われる」のがオチで
交際終了になるかもしれません。

どんなことがあっても「お得」「安い」「割引」「ポイント買」は止めておきたいものです。
(女性がお得、安い、割引で買う事を話すのは将来の家計管理ができそうと男性受けはいいのですが、交際中男性が女性に話すのはNGです)

②それではどのようにして女性の気持ちを掴めばいいと思いますか?
男性が緊張しないで話せる女性とお付き合いすることです。
やっと組めた本命のお見合い相手ではなく、大幅に条件を外してお見合いを成立させたお相手と
お付き合いをしてみて欲しいのです。

そんなお相手なら、いい恰好よりも、自分のコミュを磨くために
会話が続くために、ネタもどんなネタがいいのか?自分ばかり中心の話(異性コミュが苦手な男性に多いです)をしていないで
相手にドンドン質問をして相手が喜ぶことを探ったりして欲しいのです。
そんなお相手にも勿論、交際中尊重や優先することは重要なことです!!
それと同時に
担当アドバイザーにどんな所を変えた方がいいかを伺うことができたらもっと早く解決すると思います。
今まで交際終了した理由を聞いてみる勇気がある方は、訪ねてみて欲しいです。

アタマでっかちよりは経験の方が身に付きます。
なんでも経験体験した方がいいのです。

まとめにかえて
婚活していてもお見合いばかりしても、成婚には辿りつきません。
交際が続く必要があります。交際が続く方はフリーになり、お見合いすれば又すぐ交際が継続し、真剣交際になり易いのです。
これはたまたまではなく、その方に魅力があり、婚活スキルがあるからに他ありません。
婚活スキルがないをありに変えて上手くいくための方法が本命でないお相手とお見合いを成立をしてその方と交際継続をしていくことです。
緊張をしないでお付き合いが進めば、余裕から女性の気持ちを考えるようになってきます。
案外、本命でない相手が気楽でいいと思えたらそれはそれで最高ですよ!!

キツイことを言わせていただくなら
男性は写真に拘りすぎ、タイプに拘りすぎ、年齢に拘りすぎかなと思います。
男性も女性も経年劣化で外見は衰えますし、あなたの婚活スタート年齢が遅くても
あなたをいいと思っている方は大勢おります。

本日は【異性コミュニケーションはこうしてあげてみて!! 男性へ向けて】を書かせていただきした。

婚活悩みNO.1はいい出会いがないです。
婚活は結婚相手を探す活動ですが、
婚活パーティーや婚活アプリでは中々いい出会いに恵まれにくいのが現状です。
それでも自然に近い出会いに拘り、婚活パーティーに通い続けて
10年も月日を費やしてしまう方もおります。
婚活アプリで結婚できる方もおりますが一部の方のみです。

本当に良質のいい出会いを求めるなら
一番先にお越しいただきたいのが結婚相談所です。
「本気度の高い方」
「お見合い前にどんな仕事をしている、趣味、休日の過ごし方もある程度わかる、家族構成もわかる」
婚活で結婚を目的にしているなら
「安心」「安全」
「条件である程度選ぶことができる」
「納得のいく価値観の擦り合わせができる」
上記を叶えることができるのが結婚相談所です。

注意が必要なことは弊社では自立した人、自立しようとしている人に活動して欲しいと願っておりますので
相談室頼み、
相手に責任転嫁をなさるような方はご入会が難しいと思います。

弊社は2024年も短期成婚を目指すために
フリーの間は「定期面談」
真剣交際に進めば「いつでも面談」を実施いたします。

全会員様が結婚することを目的に活動をしております。
☆彡ご入会の方限定で婚活ノート🎁
乗り換えで活動の方の特典もございますのでご相談ください。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ