大事なことを先送りにする人も貧乏神に寄ってこられます 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします

2021年11月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位決めときは一気に突き進むことで成婚となります

2021年11カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位親の言いなりの人は勧められません

この記事も滞在時間が長かったです↓
相手の欠点にばかり目に付く人は自分の欠点にも気付きましょう

「事なことを先送りにする人も貧乏神に寄ってこられます」
←SNSの記事から題を取り上げて書かせていただきます。

①婚活もお金の使い方も似てます
婚活に集中していない方は、大事なことを先送りしている方です。
交際しているのに(折角繋がったのに)友人との約束を優先してしまうことをすれば、結果は上手くいきません。

お金の使い方でも、楽しいからと計画もせずにネットショッピングで毎回買物をしたり
出先で可愛いと無計画に買うことは、散財になりお金は貯まりません。
目的も持たないでお金を無計画に使うことを続ければ
将来の人生の計画も立てることは出来ないでしょう。

同じように婚活でも、目的設定をしていなけば、目先の楽しみを優先した行動をしてしまいがちです。
しかしそれはお金の使い方と同様に、大事なことを先送りした行動を取っていることなのです。

②時間は有限です
人生100年時代とは言われますが、時間が永遠に続かないことは確かです。
お金が貯まらない人は、時間が限定的であるという意識が足りないのではないでしょうか。
人生には「ここが貯めどき」という時期があります。婚活でもしかりです。

婚活も時間が限定的なのです!!
時間が有限だからこそ、婚活に集中する意味も大きいです。
婚活時間が長引く程疲弊し、集中力は途切れます。
長引いてもよいと思っているから、目先の友人付き合いを優先しているのでしょうか?
時間は限定的だと判っていて、目先のことを優先して大事なことを先送りにする行動をとっているのでしょうか
きっとそうではないと思います。

まとめとして
今まで生きてきた中でパートナー選びは最重要な項目です。
未来が些細なことでも共有出来る相手がいると、未来が明るいと思えるでしょう。そんな相手は
自分の目先の楽しみを優先しながらでも見つけることは出来るでしょうか?
自分の好きに休日は友人との付き合いは今まで通りして
婚活はその合間にして、上手くいったらそれ程婚活は楽なものはないと思えることでしょう。

でも、婚活は甘くないのです。

自分の人生を左右するパートナー選びをする時に、頑張らないでどこで集中して頑張りますか。
婚活は人生の「頑張りどき」です。
是非あなたが本当にいい相手と出逢えて良かった思える相手を真剣に探して下さいね。
大事なことは今ここに集中することです!

それこそが貧乏神を寄せ付けない人生になることでしょう。
「大事なことを先送りにする人も貧乏神に寄ってこられます」を書かせていただきました。

昨日ご入籍報告がありました。
11月から水戸で一緒に暮らしてますと
「今本当にしあわせです!」と
この方も集中婚活で半年ほどで卒業した方でした。
とても爽やかな男性で、ラインが苦手と仰せでしたが随分とガンバッテ送っていたのを想い出しました。
今とてもしあわせはなんていい言葉でしょう。
そうなることを願い今頑張りましょうね。年末年始はイベントも多く成婚のチャンスが増える時期です。
弊社でも仲が進展して欲しいカップルが何組かおります。
壬寅の2022年に成就して下さい。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
24時間空きサイトから対面面談orオンライン面談を
お受けいたしますのでよろしくお願いします


時代に即して時流に乗った婚活をすることで
結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなるものと思います。
是非マリッジマナで面談をしてなぜ短期集中婚活をオススメしているのか
お聞きくださいね。
今までの婚活で上手くいかなかった方のお越しもお待ちいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ