偏らない礼儀をわきまえている方が選ばれる 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所
1年以内に成婚を叶える結婚カウンセラーの鈴木苺子(まいこ)です
大人の婚活マナーを知って誠実さのある集中婚活をオススメいたします
コロナ禍の婚活はマスク婚活です

2021年10月のベスト25の中の滞在時間ベスト3&閲覧数ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位初顔合わせの服装の注意点
3位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
滞在時間NO.1親の言いなりの人は勧められません

2021年10カ月間のベスト3の記事も載せさせていただきます。
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位初顔合わせの服装の注意点
ベスト3の記事は10か月を通してもご覧いただいていた記事でした。
マナーに特化した結婚相談所として、婚活マナーの記事も数多くご覧いただき有難く存じます。

本日は婚活マナーとして「偏らない礼儀をわきまえている方が選ばれる」を書かせていただきます。
先日久しぶりの会員女性と面談をしました。礼儀をわきまえた振舞いの方で何方がみてもいいねを出して貰えると感じ
今後の婚活の進展が楽しみです!!

①一方的に偏りのある言動・振舞いをしておりませんか?
例えば男性に奢られ続けていたり
いつも連絡を待っているだけだったりでは
一方通行で偏りのあるお付き合いとなり、相手が不満を募らせ上手くいきにくくなります。

婚活ではいつもご馳走されるのは女性側ですが、時に女性からご馳走をしたり
相手に気を遣わさない程度のプレゼントをし、バランスの取れた偏らない交際をオススメいたします。

普段から偏りのある言動をしていると周りから浮いてしまい、
知らずに敬遠され、必要な情報を得ることが出来ないなど不都合を生じてしまうかもしれませんよ。
すべてに偏らない心を持つことは難しいことだと思いますが
意識して「一方的に偏っていないか?」「バランスは取れているか?」を考えることで
極端な一方通行の言動振舞いは抑えられるのではないでしょうか。

②場に馴染んだ礼儀をしてますか?
必要以上の挨拶は「慇懃無礼」となるように場に馴染んだ礼儀は
人間関係を円滑にする上では重要なことです。

お礼は伝えているけど自分流では伝わらないこともあります。
勝手あったことで「いつもご馳走になっているからと何も伝えず車の中にプレゼントをただ置いた女性がおりました」
男性に対して有難い気持ちがあったからこそ、気持ちを物に託してプレゼントをしたのでしょうが
その場に相応しいを考えれば相手の目を見て手渡しの方が相応しいと思った出来事でした。

別の例として、普段はオシャレで流行の服装髪型でお付き合いをしているのは楽しいことと思います。
しかし親御様に挨拶に行かれる時にも同様では、相手の親御様の不安を誘います。
(TPOをわきまえないのかと)
服装は準礼装くらいには整え髪の色味も落ち着いたヘアで
そして手土産もお相手親御様の好みの物を持参して挨拶に伺えば
親御様も落ち着いてあなたのことを見られることでしょう。

是非場に馴染んだ礼儀で特に目上の方には接してみてはいかがでしょうか。

まとめとして
一昔前のように会社員の方でもスーツ一辺倒でなくなりました。
服装は随分と自由度が高くなりそれに伴い言動・振舞いが場の空気を
わきまえた方とそうでない方の差が広がっているように感じてます。
(服装の影響ばかりではないのでしょうが)
婚活では偏らない大きな心で礼儀をわきまえている方を何方も望むので
婚活マナー
として「礼儀をわきまえている方が選ばれる」を書かせていただきました。

マリッジマナでは短気集中婚活をオススメしてます
どうぞオンライン面談でも24時間空きサイトから直接面談でも
お受けいたしますのでよろしくお願いします


コロナでも共存の出来る活動を側面からサポートさせていただきますので
安心して私どもと共に活動をなさいませんか?
マリッジマナのブログが皆様のお役に立ちますように今後も発信して参ります。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ