お見合いでは話すネタ準備もマナー 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所!!
茨城水戸の婚活の母とも言われてます。
300日集中婚活の婚活アドバイザーの鈴木苺子(まいこ)です。
婚活マナーを知り、大人対応の誠実な婚活をなさってみたいと思いませんか?

本気度の高い方専用の婚活占い👇👇👇

インスタグラムで毎週金曜日婚活ワンポイントの動画を発信してますので
よろしければご覧くださいね。

2023年10月のベスト25の中の滞在時間ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位婚活していて成婚できる人とできない人の違い 7選
3位8回会っても距離が縮まらないのは手を繋いでいないから

2023年10月下記も多く読まれた記事👇👇👇👇
相談所交際で4カ月以上お付き合いして、結婚後も上手くいくためにすること

弊社では必ずお見合い結果をいただく時に、電話でもラインでも
感想を結果と共にお願いしてます。
その感想で意外にも多いのがお相手任せで聞く専門になって話題をふらない、
話題から広げようとしないです。それでは婚活マナーに反していると思い
本日は婚活マナーとして【お見合いでは話すネタ準備もマナー】を書かせていただきます。

①お見合いが決まったら何を準備しますか?
当日の服装・バッグ・靴は遅くても前日までにはご用意するでしょう。
心得ている男性は会場の下見までなさる方もおります。
その時に・お見合い会場・会計場所・駐車場などの確認していることでしょう。
それと併せて下見を出来ない方も・お手洗い場所を確認しておいてくださいね。
咄嗟の時に女性に伝えることができますからね。

②上記と同様に大事な準備は何を話したらいいか?のネタです
これからお付き合いになるかどうかも分からない相手ですから
いきなり踏み込んだ話はNGです。
辺り障りのない話しとなりますが、それすらもしなければお見合いから先に進みません。
今話題になっていること、ニュース、天気、ご近所の紅葉情報、自分が気になる観光情報
お相手が珍しい苗字の方ならその話題も調べておいてのネタや
お料理好きの女性なら調べておいて料理の話題や近辺のお店情報などでもいいでしょう。
ネタは沢山普段からストックしておくといいですね。

ネタの準備もしなくても会話に困らない方は色々なことに普段から興味があって
体験談がすらすらと話せる方です。
あなたが体験型でないなら、ネタは日頃から周りの色々なことに興味を無理にでも持ち
意識をして調べてみてください。
調べるひと手間はお見合いに対しても興味が湧くものです。

まとめにかえて
お見合いではプロフィールではいいと思ったお相手でも
あなたの想像とは違う方もいることでしょう。
その時に自分の思いと違うから「もういいわ」と思えば興味がなくなり態度にでてしまい
相手から「受身」でした。「話題の提供は全くありませんでした」のいい印象を残せず
あなたも相手も折角の時間が「疲れたお見合い時間」となってしまいます。

お見合い時間はお互いがお互いのためだけに取った特別な時間です。
お互い殆どの方がご縁ない方ですが、それでもお見合い1回ごとに誠意をつくして
準備をできる人とできない人の違いは、それが結果となるのは当然のこと。
結果はどうあれ、相手のためでもあり何よりあなた自身のために精一杯の婚活がいいですよ。
お見合い準備をしない相手に構っている時間は、本気の婚活者はおりません。
本気で婚活しない方を一生のお相手に選ぶ人はいないのです。
本気の婚活とはお見合いではプロフィールをご覧になり、自分から話題提供し
相手の話題には無理にでも広げようと頑張っている人は、この人とお見合いできて良かったと
いい時間だったと思えるものです。

本日はお見合いで相手任せで質問の一つもしないのは、ガッカリの原因となりますので
【お見合いでは話すネタ準備もマナー】を書かせていただきました。
年末に向けて是非真剣交際目指して頑張ってください。
ラストスパートをかければ間に合います!!

婚活に不安悩みはマリッジマナにお問合せ・面談をなさってみてください。
・結婚相談所ってステキな方はいる? →おります
・後悔しない人生を歩みたい方…決断できない自分がいる
・最適なパートナーを選ぶ基準が分からない→判断基準を一緒に考えていきましょう
・交際が続かない→問題点がどこにあるか一緒に探します
・価値観の擦り合わせをどうしたらよいのか?→自分で決めなくてはいけないことですがヒントあります
・自分の思い込みから抜け出せない方→一緒に抜け出していきましょう
・結婚相手男性(女性)はどんな人と暮らせば、一緒にしあわせになれるか?→パーソナルにより違いがあります
・男性の気持ち・女性の気持ちの掴み方が苦手な方→実際にお見合いを通して経験をしてみることで、アドバイスにも納得していただけます
👇👇👇👇👇
あなたのなぜ?にお答えいたします。

今の世の中の状況は婚活者が迷走するようにできております。
婚活アプリは気軽であるけど、危険と隣り合わせ。婚活イベントでも本気度がどうなのかを疑ったりし

もう疲れた~になるような仕組みの出会い方が本当に多くて、婚活本格的に活動前にもういいの方もいらしたのではないでしょうか?

そこでやっぱり本気で真剣な真面目な結婚相手を探すなら、「結婚相談所」です。

弊社は300日集中婚活の相談所です。
婚活疲れになる前に終わるのが一番!!
出会いの初期にいい相手に出逢えているのは、過去活動の方がどなたも口を揃えておっしゃっていることです。

もしタイミングが合わず長引いたにしても、婚活ノートはあなたの支えとなります。
そして諦めずにその時々で相手に真摯に向き合っていくためには
振り返りも大事になり、婚活アドバイザーが頼りになります。
弊社は短期成婚を目指すためにフリーの間は「定期面談」真剣交際に進めば「いつでも面談」をして
全会員様が結婚することを目的に活動をしております。
☆彡ご入会の方限定で婚活ノート🎁

時代に合った婚活をすることで、結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
あなたの未来図の設計がし易くなります。
乗り換えで活動の方の特典もございますのでご相談ください。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ