お見合いの遅刻は本性を見抜くチャンス 茨城水戸結婚相談所

婚活マナー, 毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所!!
茨城水戸の婚活の母とも言われてます。
300日集中婚活の婚活アドバイザーの鈴木苺子(まいこ)です。
婚活マナーを知り、大人対応の誠実な婚活をなさってみたいと思いませんか?

本気度の高い方専用の婚活占い👇👇👇

インスタグラムで毎週金曜日婚活ワンポイントの動画を発信してますので
よろしければご覧くださいね。

2023年9月のベスト25の中の滞在時間ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位真剣交際に入り仲を深めるためにすべき6選

2023年9月下記も多く読まれた記事👇👇👇👇
お見合い婚活は月一人は会うべき理由6選

先日もお見合い17分の遅刻をお相手さまがして
ひやりとした経験をしたばかりで【お見合いで遅刻しそうになったら】を書かせていただきます。

①お見合いの遅刻はしないことが前提ですが、それでも遅刻してしまうことあります
お見合いの遅刻は気合で絶対遅刻しないと決めていらっしゃる方も多いでしょう。
しかし、その気合だけではどうしようもなく
ご自分が用意周到に準備をしても「交通事故」「電車遅延」に巻き込まれてしまうことも
不運にあることです。

誰もあることですから、相手が遅れてもイライラせずに待ってあげてください。
それがでたら素晴らしいことですね、自分を褒めてください。
IBJSでは厳しい遅刻の規定がありますが、私どもからすれば
余程の遅刻でない限りは待っていて欲しいと願います。
それは好きで悪気があって遅刻する方はいないからです。

②咄嗟の時にでるのは本性です!!
もしあなたが女性で遅刻してしまい慌ててメールなりしてもお相手には伝わってないかもしれません。
現に先日の女性の遅刻はパソコンのメールには確かにお相手女性から「遅れます」の連絡はございました。
しかしパソコンは週末の業務でみることが出来ませんでした。面談中でした。
弊社男性会員からもお見合い時間の10分過ぎにラインは入っておりました。
それも面談中でみていませんでした。
お見合いから17分経過して、弊社男性から電話をいただき女性が遅刻してまだお越しでないことを知り
相手相談室に電話をかけ、調べていただき、ホテルまで問い合わせをして
18分くらいに到着してお見合いがスタートしていることをホテルの方を通じて分かりました。
それから女性の相談室から連絡をいただき事なきを得ホットした次第です。

その時の男性の対応が女性に対して「大変でしたね」
女性は「本当に申し訳ございませんでした、交通事情により遅れてしまいました。お詫びいたします」からスタートなさり
お見合いは和やかに済まされ男性はとても楽しい時間でしたと、17分の遅刻でも
それを気にするどころか、とても感じのいい女性でしたといい点を挙げられていました。
このカップルは交際に繋がりました。

咄嗟の時に「嫌味を言う男性」
咄嗟の時に「大変さに共感できる男性」
将来を共にしたいのは言わずもがですね。

まとめにかえて
お見合いの遅刻はあってはいけないことですが
もしそうなった時には、滅多にないチャンスです。
咄嗟の時にはその方の本性がすぐ分かるチャンスです。
自分が遅刻した時の男性、女性の反応を観てください。
遅刻をしたから、相手を責めるタイプか黙って態度が冷たいタイプか
それとも言葉も優しく態度も遅刻しても変わらず接してくれるのか
見極めができるのが、お見合いの遅刻ではないかと思い
【お見合いの遅刻は本性を見抜くチャンス】を書かせていただきました。

🔶遅刻するかしないかギリギリの時間でも「メールで相手に知らせることができる」機能があれば
メールでお知らせください。そうでない時には所属相談室に電話をダイレクトにおかけください。

婚活に不安悩みはマリッジマナにお問合せ・面談をなさってみてください。
・結婚相談所ってステキな方はいる? →おります
・後悔しない人生を歩みたい方…決断できない自分がいる
・最適なパートナーを選ぶ基準が分からない→判断基準を一緒に考えていきましょう
・交際が続かない→問題点がどこにあるか一緒に探します
・価値観の擦り合わせをどうしたらよいのか?→自分で決めなくてはいけないことですがヒントあります
・自分の思い込みから抜け出せない方→一緒に抜け出していきましょう
・結婚相手男性(女性)はどんな人と暮らせば、一緒にしあわせになれるか?→パーソナルにより違いがあります
・男性の気持ち・女性の気持ちの掴み方が苦手な方→実際にお見合いを通して経験をしてみることで、アドバイスにも納得していただけます
👇👇👇👇👇
あなたのなぜ?にお答えいたします。

今の世の中の状況は婚活者が迷走するようにできております。
婚活アプリは気軽であるけど、危険と隣り合わせ。婚活イベントでも本気度がどうなのかを疑ったりし

もう疲れた~になるような仕組みの出会い方が本当に多くて、婚活本格的に活動前にもういいの方もいらしたのではないでしょうか?

そこでやっぱり本気で真剣な真面目な結婚相手を探すなら、「結婚相談所」です。

弊社は300日集中婚活の相談所です。
婚活疲れになる前に終わるのが一番!!
出会いの初期にいい相手に出逢えているのは、過去活動の方がどなたも口を揃えておっしゃっていることです。

もしタイミングが合わず長引いたにしても、婚活ノートはあなたの支えとなります。
そして諦めずにその時々で相手に真摯に向き合っていくためには
振り返りも大事になり、婚活アドバイザーが頼りになります。
弊社は短期成婚を目指すためにフリーの間は「定期面談」真剣交際に進めば「いつでも面談」をして
全会員様が結婚することを目的に活動をしております。
☆彡ご入会の方限定で婚活ノート🎁

時代に合った婚活をすることで、結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
あなたの未来図の設計がし易くなります。
乗り換えで活動の方の特典もございますのでご相談ください。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ