お見合い婚活は月一人は会うべき理由6選 茨城水戸結婚相談所

毎日のあいさつ

ごきげんいかがでしょうか♡
茨城水戸結婚相談所!!
茨城水戸の婚活の母とも言われてます。
300日集中婚活の婚活アドバイザーの鈴木苺子(まいこ)です。
婚活マナーを知り、大人対応の誠実な婚活をなさってみたいと思いませんか?

本気度の高い方専用の婚活占い👇👇👇

インスタグラムで毎週金曜日婚活ワンポイントの動画を発信してますので
よろしければご覧くださいね。

2023年8月のベスト25の中の滞在時間ベスト3
1位プロポーズするのに友引でも大丈夫でしょうか?
2位年齢差のある男性(6歳以上)にお見合いOKを出す女性の心理
3位お断りで心が折れた時にすべきこと

2023年7月下記も多く読まれた記事👇👇👇👇
男性女性へ 交際1カ月~1カ月半ですべきこと

【お見合い婚活は月一人は会うべき理由6選】を書かせていただきます。
結婚相談所婚活している方の背景をみてみます。

◇気付いたら30代過ぎ40代に入り自力で見つけるのは難しい(20代でも以前はモテたが今はなし)

◇アプリ婚活で出会えても2回以上は続かなかった

◇他の婚活をして本当に結婚の意思があるのか疑わしくて乗り換えた

◇その年齢までプロポーズして貰った経験がない

◇異性コミュニケーションと同性コミュニケーションと同様にしていた

◇好みの相手と出会えなかった

①30代40代まで独身でいたという事実を認識しましょう
職場でもいいなと思って貰えれば職場結婚もできたかもしれません。(異性がいない、相応の年齢がいないは別)
趣味だって同様です!
でも独身ということは異性としての魅力不足があったり、コミュニケーションに違和感を感じさせたのかもしれませんね。
実際仕事は熟していても異性コミュは苦手という方はとても多いものです。

だから経験値はお見合いを通して上げていく必要があります。

②③婚活は直ぐ疲れます
短期集中で入会して半年くらいに成婚すれば疲れ知らずで卒業も出来ます。
しかしそれに乗れなかった方はお見合いお断りが続いたり
女性によりお断りなさるを続けているのも辛いという方もおり疲れ理由はいくらでもあります。

本当に疲れれば1ヶ月完全にお休みください。

まだ続けられる(アドバイザーの後押しを貰うこと)なら
続けてその先に必ずいいお相手が待っています。これは相談所運営12年の経験から‼︎

「でも実際もう探してもいません」の意見の方もいるでしょう。
婚活は異性と出会い続けることで本命の方が待ってます。
本命でない方でも会うことをなされば気楽に会えるので余裕生まれるからいいことなのです。
自信にも繋がります。
お見合い相手をこの人ならOK貰える人に申込みください。(アドバイザーと相談して選んでもいいでしょう)
肩の力を抜いていつもこの条件以外ダメにしていては疲れる元です。
条件外したその先にいいご縁があります。これも経験済み‼︎

④お見合いはして終わりでなくその先に続くことが必要
そのためには交際の経験を積まねばなりません。
特に何年も婚活して真剣交際に至った経験のない方こそ
毎月お見合い1人を目標に会い真剣交際を目標にしてみてください。

⑤タイプに拘っている方は結婚に一番遠いです
特にイケメンがいい、年下美人がいいはとても人気が高く
イケメンは可愛い人とカップルになることが多いのです。
婚活は双方交換でお見合い成立です。選んで貰える視点が大事ですよ。

現実の結婚生活は婚暦38年の私から申せば
「顔はもはや関係ありません、体型も病気になるようでは困りますが太めだって背が低くても、ハゲでも関係ありません」
「相性」?より「思い遣り」をお互い持つことで絆が出来て来ると思います。

イケメン美人にこしたことはありませんが異性の「人柄」を観る目を養うためにも
月一人お見合いを勧めます。

⑥結婚相談所婚活でも他の婚活よりは本気高いがブレブレの人もいます
ブレブレのお相手と続けて会えば疲れて休みたいも理解できます。
しかし大半は本気で結婚したいから毎月の会費と成婚料覚悟の婚活をしている方です。
だから今出会えていなくても先に出会うために毎月一人は会うと決めてください。

まとめにかえて
上記から

①経験値を上げるため

②余裕を持たせるため

③自信を持つため

④真剣交際に進む努力惜しまないため

⑤人柄を観る目を養うため

⑥婚活は会い続けて本命の相手を見つける


フリーの間は月一人婚活続けていればいい人に必ず出会えます‼︎
是非月一人以上の方とお会いしてみてください。

*==*==*==*==*

マリッジマナでは少人数だからこそ定期面談といつでも面談を併用して
あなたの意思で決められる婚活をサポートを通し選択決断して貰えてます。

ご興味のある方はぜひ私どもに会いにいらしてくださいね。
最後まで長いブログにお付き合い下さりありがとうございました。

婚活に不安のある方はマリッジマナにお問合せ・面談をなさってみてください。
・結婚相談所ってステキな方はいる? →おります
・後悔しない人生を歩みたい方…決断できない自分がいる
・最適なパートナーを選ぶ基準が分からない→判断基準をお教えします
・交際が続かない→問題点がどこにあるか一緒に探します
・価値観の擦り合わせをどうしたらよいのか?→自分で決めなくてはいけないことですがヒントは教えさせていただきます
・自分の思い込みから抜け出せない方→一緒に抜け出していきましょう
・結婚相手男性(女性)はどんな人と暮らせば、一緒にしあわせになれるか?→パーソナルにより違いがあります
・男性の気持ち・女性の気持ちの掴み方が苦手な方→面談で丁寧にアドバイスいたします
👇👇👇👇👇
あなたのなぜ?にお答えいたします。

マリッジマナの婚活は300日集中婚活が特徴です!!
婚活は優しいものではありません。
条件がいいに越したことはありませんが
誠実でやる気もある、お人柄のいい真摯な方がいいのです。

婚活疲れになる前に終わるのが一番!!
もしタイミングが合わず長引いたにしても、婚活ノートはあなたの支えとなります。
そして諦めずにその時々で相手に真摯に向き合っていくためには
振り返りも大事になり、婚活アドバイザーが頼りになります。
どうぞ実績も婚歴38年もある婚活アドバイザーと一緒に婚活をしてみてください。
☆彡ご入会の方限定で婚活ノート🎁

時代に合った婚活をすることで、結婚後の生活にも見通しが立ちやすくなります。
あなたの未来図の設計がし易くなります。
乗り換えで活動の方の特典もございますのでご相談ください。

パーテイー・イベント情報

マリッジマナ結婚相談所では、素敵な出逢いをご提案するのはもちろん、会員様をトータルプロデュースし魅力をアップするお手伝いをいたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

24時間空き状況検索

お問い合わせメール

関連記事一覧

月別アーカイブ